【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.05.07
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
​​中高生がそれぞれテストの

2週間前になりましたので

テストが終わるまでの

土日は昼の1時から

自習室を開放していますので

家でダラダラしてしまう子は

意を決して自習に来てくださいね。


​​​​​​​スクールマックスのHP​​​​​​​です。


昨日の続きです。

学校の課題を終わらせた後は

普段使っている塾のテキストへ。

授業中や宿題等で

やっていないページは

やっておきましょう。

また一度やっている問題は

青丸が付いている問題を

現時点で理解できているかを

確認するために

もう一度やり直してください。

青丸が多いページは

全て最初からやり直すと良いですね。

テキストが終わったら

”テストまでにこれだけやっとけプリント”

通称”これプリ”に取り掛かりましょう。

今まで勉強してきたことの

最終確認です。

基本的には赤丸が

続かなければいけないはずですが

当然間違えてしまうこともあります。

そこで間違えた問題は

必ず「何故間違えたのか」を確認し

以降できるようにしておきましょう。

一応私との約束はここまでですが

もしまだ余裕があるのならば

塾に置いてあるもう1種類の

テキストにチャレンジしてみましょう。

普段のテキストと同じくらいのレベルなので

同じような問題が出てきたら

「それだけ大事な問題」と捉え

新たな問題が出てきたら

「こういう問題もあるんだ」と捉えてください。

テストまでにどれだけたくさんの

問題を解いてそれを理解していくかが

点数に直結しますので

可能な限り解いておきたいですね。

何をすればいいのか分からなければ

その都度私に相談しに来てください。






​問題を解け!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.07 22:34:39
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.