【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.07.28
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 数学 P14~15

 英語 第5講座

中2
 数学 第6講座

 英語 P22~23

中3
 英語 第5講座

 理科 化学変化プリント

 社会 第4講座


スクールマックスのHP​です。


名古屋市の大会で2位になった子が

今日、県総体でまたまた2位に入賞し

東海大会に出場が決まったみたいです。

素晴らしいですね。おめでとう!


中2の数学は式の説明。

4つのまとまりを作り

そこに式を当てはめる

というのをパターン化しました。

1つ目は今から使う式の説明。

2つ目は実際に計算。

3つ目は2つ目のまとまりで

導き出した式の説明。

4つ目は結論でこれは

問題文をそのまま写すだけ。

数学で長い文章を書くというと

ちょっと戸惑いがちですが

いざやってみてパターンを

覚えてしまうと

途端に簡単になってしまいます。

この式の説明は

中3でも全く同じ形式で

出てきますので

今回身に付けたパターンを

覚えておきましょうね。






​パターン化です!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.28 23:15:14
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.