【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.09.10
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中3
 数学 二次関数プリント

 英語 P78~79

 国語 P84


​​スクールマックスのHP​​です。


高校は学校によって

分散だったり、午前のみだったり

リモートだったりと様々な

対応をとっているようです。

ただ高校生の子らは皆

「早く普通の学校に戻ってほしい」と。

その気持ちよく分かります。


中3の数学は二次関数の演習です。

私が直接丸付けをして

どういった問題を間違えているか

把握するように努めています。

今日の問題だと

y座標が与えられて

x座標を求める際に

正負の2つ答えなければならないのを

正の方だけしか答えていない間違いが

目につきました。

ここを教える際に

「間違えやすいから気を付けてね!」

と注意はしていましたが

これを説明したのが

かなり前のことだったので

忘れてしまっていたようです。

そういった辺りの確認も含め

二次関数を最初から通して

入試問題まで駆け抜けましょう。







​総復習です!​








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.10 23:17:36
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.