【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.11.30
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中2
 理科 なし

 社会 P33(歴史)

中3
 数学 三平方プリント

 英語 P116~117 次回単語テスト


​​スクールマックスのHP​​です。


今日の天気予報で夜には

激しい雨が降るとのこと。

家を出る時には晴天が広がっており

『本当に降るのかいな?』

と疑ってはいたものの車で来ました。

実際夜になって雨が降ってきたので

『疑ってゴメンナサイ』

と心の中で謝っておきました。


中3の数学は三平方の定理へ。

定理自体はとてもシンプルで

”直角三角形の斜辺の2乗は

他辺の2乗の和と等しい”です。

ただこのシンプルさが故に

難易度がいくらでも

変更できてしまいます。

円周角と同じですね。

今日はその基本を練習しましたが

必ず言われた通りにやりましょう。

教科書通りにやるよりも

計算が楽になりミスも減り

さらには時短にもなります。

やらない手はないでしょう。






​教えたやり方で!​






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.30 23:43:57
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.