【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.12.09
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 数学 プリント P133の4~6

 英語 P166の1 次回不規則動詞テスト

 国語 P94

中2
 数学 なし

 英語 次回単語テスト

 国語 P85~86


​​スクールマックスのHP​​です。


朝に洗濯物を干していて

ふと空を見上げたら

雲一つない快晴で

さらに風も全く吹いておらず。

『こんなことしている場合じゃない』

とさっさと洗濯物を干してから

急いでロードにまたがり

小一時間のサイクリングを楽しみました。

久し振りに心地よい

大量の汗をかきました。


中2の国語は論語。

孔子が2500年前に

弟子たちに教えた言葉が

現代にまで伝わっているのは

それだけ素晴らしいことだからです。

人としての生き方などが

収録されていますが

私自身どれも考えさせられます。

またそう実行したいとも。

なのでみんなの心にも

刻んでほしいですね。

まず内容を理解してもらい

その後に何度も音読してもらいました。

それほど長くはないので

暗記してほしいですね。

機会があれば教科書に

載っていないものも

読んでみてください。

きっと役に立つと思いますよ。






​孔子に触れろ!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.09 23:16:39
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.