【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.12.21
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中2
 理科 なし

 社会 P51(歴史)

中3
 数学 冬期テキスト 第1講座

 英語 冬期テキスト 第1講座


​​​​​​​​​​​​​​スクールマックスのHP​​​​​​​​​​​​​​です。


郵便局に立ち寄り

エモい場面に遭遇しました。

窓口に女性が2人と

男性が1人いたのですが

全員がサンタさんの帽子を被って

お客さんの応対をしていました。

その姿に思わず『カワイイ』と。

しばらく眺めていました。


中2の理科は電流と

磁界の範囲が全て終わりました。

今日は電子がメインでしたが

電流は+極から-極へ

電子は-極から+極へ移動します。

これは先に電流という概念ができて

後の研究の結果で

電流のもとになっているものが

電子であること

また電子が-の電気を

帯びていることが判明し

で、今更電流の向きを

逆に変更するのも

面倒臭いってことから

電流と電子の流れが

逆になっているのです。

なのでそれぞれの向きは

『そういうものだ』と

深く考えずに覚えてください。

残すは天気ですが

これは冬休みの後に。






​そういうもの!​








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.21 23:15:04
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.