【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2022.05.20
XML
カテゴリ:今日の宿題
中3
 数学 なし

 英語 P56


​​​​スクールマックスのHP​​​​です。


神中、高中のテストが終わり

取り敢えずは一段落しました。

出来を聞いても順調そうで

結果を楽しみにしていますね。


ただまた1か月後に

期末テストが控えています。

さらに中3は修学旅行も挟み

授業の機会も限られてきますので

授業は先に進めておきます。

今日の数学は平方根です。

今までの数学とは

ガラリと雰囲気が異なり

戸惑う子が多くなる単元です。

その戸惑いを払拭させるべく

毎年導入部分は時間をかけて

例を多く挙げながら説明しています。

今年は特に飲み込みが速く

授業が予想以上に進みました。

期末テストに余裕を持って臨めるよう

この調子で進めていきますね。





​余裕を持って!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.20 23:03:47
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.