075592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POINT OF NO-RETURN!

POINT OF NO-RETURN!

やまなみ~大観峰 2002 11月19日

行ってきました熊本は阿蘇の大観峰。
寒かった・・・鬼のように・・・
朝学校終わって準備して、出たのがAM11時。
ふらふら走って水分峠に・・・このあたりが今日行きも帰りも寒かった。ずっと日陰やもん・・・
んで有名(?)な「やまなみハイウェイ」に
やまなみ
なんもねぇ!見渡す限りの大パノラマ・・・周りはススキが一面覆ってて秋らしい。昔はこんな景色がいろんなところにあったんだろうなぁ、と思いながらその先に行く。
○○峠って書いてたけど忘れた!
のでやまなみ2として写真・・・
やまなみ2
なんもねぇ!(その2)ってか平日ってのもあるがほとんど車も走ってねぇ!(行きだけ。帰りはちょっと多かった)
このあたりは温泉が多く、かなり硫黄の匂いがする。あ~!どこで卵くさってんだよぉ~!!って感じで延々と走る。あんまり休憩は取らなかった(ってか取るつもりだったが休憩所を素通りしてた・・・汗)
んで結局そのまま到着。
大観峰
あぁ!フラッシュたいときゃよかったよ・・・「大観峰」の文字見難いね・・・一応おまけに横にメットつけときました・・・
家からここまでバイクに乗るよりも、駐輪場からこの石碑まで歩く方がだるかった・・・ブーツやったし。
そしてそこからの風景。
大観峰から
なんもねぇ!(もういいって)いや、でも実際あそこ行ってみると他に言う事ないんよね・・・この何もなさ(?)がかなりすごい。
他の
んで他のバイク(γは俺の)
平日なのにみんな40代っぽい人らだった・・・
んで帰路につく。
まぁ帰りは同じ道通ったから何か別にあるわけじゃなく・・・でも帰りは一回コンビニで小便しただけで家までぶっとうしで乗った。疲れた・・・
寒かったし疲れたけどかなり楽しかった!さすがにこれ以上寒くなると行く事はなくなるやろうけど、次は春先にでもいってやるさ~~!
(ちなみに俺が写ってないのは一人で行ったのと、もともとあんま写真写るの好きじゃないのだよ)
走行距離、約235キロ(往復)。

最後に。最近雑誌の投稿とかで「ピースサインをしなくなった」(バイク乗らない人はしらんだろうけどバイク乗りの挨拶なのだ!)とかの投稿がよくあるけど、こっちが先にやったら8割は返してくれたね。うん。
って事でピースサインは生きている!
ピースしない人に文句言う前に自分からしろって事だな。
以上!



© Rakuten Group, Inc.