085603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ちょこっといい生活

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Archives

September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017
May , 2017

Category

March 26, 2017
XML
カテゴリ:道具(健康)

子供の頃から深爪で授業中とか(笑)よく爪をいじっていたので深爪のまま大人になりました。マニュキュアをすると息苦しく感じるのでほぼ使いませんが、手入れをしないので縦縞や横縞やささくれ、乾燥して爪がさけやすくて見た目はかなり悪い状態でした。ずっと気になっていたけど、手袋をして家事は好きではなくて・・・どうせ深爪なんだしとあきらめていました。

最近になって育爪のススメという本を手に入れて読んでみました。
ヤスリがついていてすぐに実践できるようになっています。



飾る爪から きれいな自爪へ 育爪のススメ [ 嶋田美津惠 ]


深爪はお手入れの仕方や日頃の手の使い方で治るとのこと、読んでいると私でも変われるかも(単純)と思う言葉があり、これだけで買って良かったのかも。笑。本は何か一つでもピンきたものがあれば買って正解と考えています。

実際、家事は手袋をして書いてあるのですが、そこは守れていませんが、なるべく丁寧な手の使い方や付属のヤスリを使ってオイルをまめに手入れしていたら、まだ2週間くらいですが、あきらかにきれいな爪が生えてきている感じ。ささくれもできにくくなっています。

子供の卒業式まで1年をきりました。それまでに美しい手になったらいいなぁ。
野菜から食べるということとRPBの運動(簡単バージョン10分)とダンベルストレッチをやり始め、筋肉がついたのかぽっこりお腹が少し凹んだのに体重は3キロぐらい太りました。これを乗り越えて運動せねば。スーツはすべて断捨離したので1月頃までに購入したいのですが、その際にはサイズダウンしたものが選べるようにしたいです。サイズアップしちゃったりして・・・。がんばろう。笑。







Last updated  March 26, 2017 05:46:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[道具(健康)] カテゴリの最新記事

fortune

Freepage List

Wishlist


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.