4177680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.15
XML
カテゴリ:ブログDEメルマガ



こんにちは、
スコープシャチョウです。

最近、木屋のすき焼き鍋がスゲーなと
強烈に、鮮烈に、心底々思ってます。

すき焼き鍋って書いてあるから
すき焼きにしか使えないイメージですが
カレー用肉はカレーにしか使えないわけ
でもないし、明日やる予定の仕事を
今やってもいいわけです。
中年のおじさんが大橋トリオと有頂天を
交互に聞いても、何も悪い事はないと、
そんな事に少々似ております。
逆に10代のアリスファンでもいいと、
少々脱線ユーアーキングオブキングスと、
ちょっと戻しましょう。

名づけられると決めつけてしまう。
毎週、すき焼きやるわけではないから
出番はほぼ年に数回なんて事では
それこそ、MOTTAINAI!というわけで。

今日からすき焼き鍋ではない!
鉄板だ!すき焼きにも使える鉄板だ!
そう思う事にしましょう。

あー小学生の頃
近所にホームベース型の顔かたちを
した先輩がいましたが、その人の
あだ名がテッパンだったのを思い出し
ました。彼は歩道橋の近くにお住まい
で父親は郵便局員でした。懐かしい。
でも、テッパン先輩が
ゆうパックを使わずヤマトを使っても
いいって事です。顔が鉄板であっても
愛用はテフロンでもOKなんです!!!

また脱線です。

そう、鉄板として使ってみて下さい。
テフロンでは出ない、美味しそうな
焦げが出来ますから!肉は当たり前に
美味しく焼けます。当然です。

そして二日前に試したのは餃子。
これも、完全にうまいですよ。
いい焦げ目が出来ます。ちょっと
嬉しくなる焼け具合です。

また昨日のハンバーグもよかった。
表面を強火で焼いて綺麗に焦げ目を
つけ、そのまま、温めておいた
オーブンにドーン!!すきやき鍋ごと
いれちゃいます。で、完成と。

ここ注目です。普通のフライパンなら
これできない!持ち手があるから
そのままオーブンにドーンできない!!
でも、すき焼き鍋ならできるんですねぇ。
取っ手がないから。

すき焼き専用鍋って思って使わないで
いると完全に損するので、
鉄のフライパンだと決めて使いこんで
みましょう、使い倒しましょう。

そしてすき焼き専用鍋と思うと
なかなか手が出ないのですが
美味しく焼ける南部鉄のフライパンで
更にそれはすき焼きにも使えるよと!
そうなったらどうですか!?
これ、めちゃんこ安いんです。

→ 一番使いやすいサイズだと思います。
→ すき焼き鍋8寸、8,000円(税別)。
http://www.scope.ne.jp/kiya/sukiyaki/

8,000円で美味しく焼ける
鉄のフライパンが買えるっちゃねぇー。
これはとってもお手頃っちゃねぇー。
更にすき焼きにも使えるっちゃねぇー。
それが本来の使い方でございますが。

あっ、8寸のすき焼き鍋を愛用でしたら
DANSKキャセロール4Lの蓋が使えます。

これは絶対買っておいて損はないと
そう思うので、持ってない人は是非!
ジャパネットタカタでしたー。違うけど。

おっと、お急ぎ下さい!注文殺到中!
ジャパネットタカタでしたー。違うけど。






● 正月のお雑煮には
● 白味噌に丸餅で、アワビ、
● 上等なアワビをのせて下さい。

年末になるとTIME&STYLEの重箱の
発売を待ってる人が多い。
こういう特殊な食器にしては
欲しいと思ってくれる人が
ちょいと大杉漣だと思うのだけど
みんな日常使いをしているんだなと、
そう考えれば納得がいく。

正月の御節料理を詰めるだけに
この重箱をひと揃え、
サイズが小ぶりだから、
まぁ、中3個、小2個はいるよねーと
買い揃えて年に1、2回使うだけなら
ここまで人気になる事はないよなぁ。

年末は大賑わいの重箱オーダー。
別に年始だけ使う物ではないけれど、
販売は年末だけでしたが、
これからは定番として通年取扱いと
なりました。

なので売り切れたらまた来年!
なんて事も無いからご安心を。

とは言っても、そんなガンガン入荷
する物でも無いので決断はお急ぎを。

あと、重ねた時にはガタつきます。
そこはどうかご理解を。

まぁ、重ねてテーブルで使うわけでは
ないですから。そこを気にすると
この重箱を使えないのだから
気にしない方がいいと思います。
高さのある四角い磁器を作るのは難しい。

→ 販売開始しました!
→ TIME&STYLE / 重箱
http://www.scope.ne.jp/time_and_style/jyubako/








● 男:ルミナリエいかない?
● 女:えっ、なになに?
 知らない知らない。
● 男:まじ?知らないの?
● 女:知らないよ。どーいうとこ?
● 男:ひかるやつ。
● 女:超いきたーい。

いよいよクリスマスも近づき
僕らの2014年冬企画
プレゼント For My Homeも
http://www.scope.ne.jp/limited/
最終回が間もなく始まります。

最後を飾るのは
フィンランドのアーティスト、
ヤーッコ・マッティラのアクアチント。
彼の作品はクラウス・ハーパニエミも
何枚か所有しています。

大きな水彩画はとてもかっこよくて
いつか、そんな大作も取扱いたいの
ですけれども、今回は小ぶりの作品
を合計46枚販売します。

スコープの写真にも登場している
Squareという作品も3枚含まれます。
またスコープのために制作された
新作のPisaraとMusta Pisaraは
とてもいい値段設定になってますから
ここは少し気合をいれて?
セットで飾るのも洒落てると思います。

北欧のアーティストの作品だからか
スコープのアイテムと相性も良好です。
きっと自宅での時間が更に好きになる!
そう思いますので是非、絵を飾るの
一歩を踏み出してみて下さいませ。
凄くいいと思うんですよねぇ~。

→ 12月15日(月)22時販売開始!
→ Jaakko Mattila アクアチント
→ 小さな作品は飾りやすくていいよ。
http://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001566/









● みんなはいいよー。
● 雑誌で、紹介されて?
● なに、お気にいりのお店とか?
● どこの何が美味しいとか?
● これがシャレオツとか?
● まさ子的な?そんな扱い的な?
● 顔がイラスト的な?
● もう15年待ってんだけど
● 僕にはなんも来ないんだよねぇ。
● いいけどー。こーなったら!
● 自力で雑誌作って
● ミニコラム連載しようかな。
● 軽く締切に追われてぇ~!

以下、入荷しましたー。
どれも人気アイテムばかりだから
超超、お早目にねぇ~!!

→ 六寸皿 印判鳥獣五画《再入荷》
→ 今回は少し入荷多くて270セット!
→ 単品販売は来年一月スタート予定。
http://www.scope.ne.jp/scope/inp6/kh/
(六寸皿と漆椀の相性バッチリです)
http://www.scope.ne.jp/time_and_style/tbk/

→ ガスコンロ凄く綺麗になるし
→ 洗剤無で風呂を綺麗にできるし
→ 窓も拭き跡なく綺麗になる。
→ 年末の大掃除には人気でしょうから
→ 在庫の揃った今はいい時期。
→ 人気のMQクロス《再入荷》
http://www.scope.ne.jp/mq/cloth/


いつも即完売ばかりと思われてますが
そんな事もないんだよなぁーってのは
この辺みたらわかる。いや売れてない
って言ってるわけじゃないんだけど
即完売ばかりでないと言いたいんだな。
どっちかっていうとオリジナルと別注を
やりすぎて在庫が激増してるんだわねぇ。
だから何だという話ですけれど。
買ってくだせぇーという話ですわ。

→ ホワイトアイビスや
→ ビンテージバードも少しおる。
→ まだおる。よかったら狙ってけろ。
http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/w_ibis/
http://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001190/

→ 世間一般的には在庫枯渇気味な
→ そんな雰囲気漂う純国産棕櫚束子
→ スコープにはあるんだなぁ。
→ オマケもつくでよ!
http://www.scope.ne.jp/azmaya/tawashi/

→ これは人気が無いわけじゃない。
→ 僕が完全に仕入れ過ぎたんです。
→ 世間的には欠品の柄も
→ スコープにはまだ在庫あります。
→ クリッパン×ミナ ペルホネン
http://www.scope.ne.jp/klippan/mina_perhonen/


今月で一区切りってのもあります。
年も変わりますし。
色々終わりますからチェックして。

→ いよいよキャンペーンも終板です。
→ クリスマスを盛り上げるアイテムの
→ 特別プロモーションも12/21まで。
→ 今や買えないアイテムまでお得だから
→ 要チェックです。カステ緑とか。
http://www.scope.ne.jp/campaign/

→ クリスマスツリーもってない!
→ クリスマスツリーだしてない!
→ そんな時はクリスマスモビール!
→ こんな値段も今年限りかもです。
→ Xmas Tree 6 / 3,600円→2,880円
http://www.scope.ne.jp/flensted_mobiles/xmas_tree/








スタッフより

シャチョウ
服を買う時に気にする事は
見た感じ、頑張ってるように
見えないかどうかという所だ。

ヒラヤマ
12月になったけど
今年の空耳アワード、
まだ放送されないなー。

ノッチ
よく歌いながら家事をする義母。
たまーにハミングの時があって
「ふーーーふーーふっふーー」
(しょーーしゅーりっきーー)
と鼻息MAXになります。

ワッキー
日曜日の夕方、父からの電話。
「ヤッホー、名古屋は元気か?
岩手は元気だぞ。雪が降ってなぁ
空を見上げると、なんか少年の時の
気分になったぞ、じゃぁな」
いつも一方的です。


では次回はまだ配信できるか!?
多分年末年始休暇のお知らせだなー。
アディオース!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.15 11:56:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

スコープシャチョウ

スコープシャチョウ

Comments

MelbetcomOL@ Мелбет рабочее зеркало сайта Обход запрета доступа казино Melbet. Мы…
Iskusstven_buEa@ Искусственный интеллект и новейшие технологии Передовые технологии и интеллектуальны…
Jamessnale@ Азино777 вести игру даром и без учетной записи в игровые аппараты Азино777 предлагает лучший лицензионный…
Geraldrex@ industrial laser engraving <a href=https://wm-lend.ru>взять …
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Free Space

scp.jpg

Category

カテゴリ未分類

(66)

こんな企画を仕込み中。ネタばれ。

(1)

フィンランド出張

(2)

次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】

(23)

INTO THE WILD【12.05】

(10)

ナウな海外出張(短期)

(5)

風はふいている 僕はテンパってる【12.01】

(23)

ちょっと待っててね。 【11.11】

(26)

スターと北欧とハードボイルド【11.02】

(36)

北欧暇々エヴリデイ 【10.06】

(23)

Tシャツで DE ヘルシンキ  【09.09】

(55)

辛いウォンな韓国出張【08.11】

(25)

いい旅夢気分 ヘル・タリ・コペ 【08.10】

(75)

北欧珍道中+ドイツ【07.02】

(191)

海外出張準備中【07.02】

(4)

ナウな国内出張

(92)

スコープ アパートメント

(36)

ナウなスコープの日常

(161)

ナウなお気に入りアイテム

(163)

ナウなお客様達

(25)

ナウ ゲット ア チャンス!ニン!

(7)

ナウでもない僕の思ってること、日常のこと

(26)

スコウプ グルメ

(9)

そのほか。

(55)

シャチョウショップ

(2)

本に載りました。載せました。

(1)

映画を見に行ってきますた。

(5)

NEWアイテム

(15)

○○で見たスコープなもの

(1)

scope Xmas 2012

(0)

スコープのレシピ

(10)

きょうのスコープ

(19)

僕ベスト

(2)

LIMITED

(7)

モビールのある風景

(3)

スコープのお気に入り 名古屋編

(4)

ムーミン20ストーリー

(5)

information

(5)

ブログDEメルマガ

(90)

ツラツラツラーッと紀貫之

(4)

シャチョウの日記

(8)

Calendar


© Rakuten Group, Inc.