3542043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG>

2015.02.16
XML
カテゴリ:ブログDEメルマガ

 こんにちは、
 スコープのシャチョウです。

 先週末、取材がありまして
 久しぶりにチヤホヤされ、
 ハッピーアワーだったんだけど
 どうも期待通りのお洒落アンサー
 ができなかったから大丈夫か?
 と、少し不安になってます。
 けど、まぁ、大丈夫でしょう。

 おススメの映画と聞かれて
 エックスメンとバッドバンと
 ミスターブーって答えそう
 になってしまった程ですから。
 
 こういう仕事をしていると
 北欧文化に精通し、知識豊富な
 人のように思われるというか、
 そうあって欲しい、と思うのは
 見てる側からすると当然の事
 なんだろうけど、そうではない。
 しかしながらの残念ながら、
 僕は果てしなく、どこまでも
 普通です。限りなく透明に近い
 普通です。ごめんなさい。
 
 そして深く深く掘り下げる事に
 全く興味なく、ただただ直感で
 気の赴くままにフラフラする
 超雑食気分屋だから、
 お洒落になりようがない。
 脇汗タランティーノとか
 言っちゃうぐらいですから。

 これでお洒落雑誌からの
 取材が来ないという現象を
 スッキリと理解できた訳です。
 まぁ世のお洒落はお洒落なのか?
 僕はそんな疑問を抱きつつ、
 黄金を抱いて戸部焼。
 って砥部焼やってないけど。

 石本先生の故郷だから
 いつかは着手したいけども。

 そんなこんなで
 話は全くもって別次元に唐突に
 飛びまするけれど、
 今スコープはエーツー時代でして、
 流行ってるんです、伝染んです。
 けれど、ちょっと?僕らの予想とは
 裏原に取扱店が増えつつある?
 そんな世の雰囲気を嗅ぎましたから 
 ここは急ぎスタートしました。
 
 なんか慌てるわー。
 今日はそんな所がメインですから
 みてやってチョンマゲ。
 あっ、チョンマゲにしようかな。





 ● スコープの基本は
 ● 過去を振り返らない。
 ● データも何も見ない。
 ● 実はページビューとか
 ● リピート率とか
 ● 年齢構成、男女比、知らない。
 ● ただ、新しい発見ができて
 ● 盛り上がればいい。それだけ。
 ● そして何かに合わせるのも
 ● 振り回されるのも嫌で
 ● 自由にやるのみだから、
 ● データなんて見ても意味がない。
 ● そもそも脳が働かない。

 
 只今絶賛サンプル同梱中の
 除菌消臭剤のエーツーケア、
 物を長持ちさせようと使ってみると
 非常に優れものだという事に
 最近、メキメキと気付きました。

 菌の繁殖で臭いは発生する。
 そう思うと、色々な使い道を
 見つける事ができます。

 花を活けてる水も時間が経つと
 ヌメヌメになるのは菌の繁殖。
 ならば、エーツーしたら
 水も綺麗で花も長持ちする。
 それは、やっぱ、大正解でした。

 超絶、足の臭い人が会社にいる。
 せめて会社のスリッパだけでも
 匂いを消せたら。そんな悩みも
 うまく解決できた模様です。
 スコープじゃないんだけど。

 まだ試してないけれど
 生乾きで臭くなってしまった
 タオルの臭いも消せるはず。
 それって、ビニールにいれっぱ
 にして強臭化した傘を
 何度かエーツーしたら臭いが
 消えた経験ありますから、
 多分タオルもいけるはず。
 似てますもんね。

 あと東屋の風呂椅子とか
 そういうった無塗装の木の道具を
 黒ずみなく使おうと試す人もいて、
 其方も結果、順調の模様です。

 まぁ、なんといいますか
 完全無臭なので、匂いが広がり
 効果を実感という巷に広まる
 除菌消臭剤より体感薄ですが、
 効果は出てます。強い香りとか
 余計な事していないから、
 その分、安心でもあります。
 これ、日本で開発された
 日本の技術でして、それもまた、
 案外珍しいそうです。
 この世界では、的な。
 
 とにかく使って貰おうって
 意識がスコープにはあるので
 まだサンプル配布は続きます。
 そんでもって、サンプルの携帯版
 を使っていると、このサイズが
 欲しくなるってのがあるので、
 それを今回、送料無料にして
 みようかーって事で
 ナウゲッタチャーンスですから
 この機会に更なるお試しを。 

 → A2 Care 300mlタイプ
 → 送料無料にしてみました。
 → 家で使うなら此れね。
 → お試しあれー。この機会に。
 http://www.scope.ne.jp/a2care/a2/






 ● ライバルはいますか?
 ● と聞かれると、いないです。
 ● って答えます。
 ● 真似される事も多々あって
 ● そういう会社がライバルっぽく
 ● 見えるのかもしれないけど、
 ● そういうお店というのは、
 ● 僕にとって『無』永遠のゼロ。
 ● 見て嫌な気分になったら
 ● ザ・ブーム 風になりたい、
 ● Live@極東ツアーの動画に
 ● 乗せテンションで吹き飛ばす。
 ● ピッピピッピーと笛を鳴らす。
 ● 生まれた事を幸せに感じてー
 ● 風になるっキャない。


 from scope apartment NO.03
 Classic Jug & Timo Glass《 Rewrite 》
 『テーブルにいつもお湯がある』

 ステルトンのClassic Jugに
 デザインハウスのTimo Glass。
 2つの有名なグッドデザインな
 アイテムをセットで使うアイデアは、
 僕が痛風になった時、取引先さんから、
 花果香高山烏龍と一緒に、
 「痛風セット」として教えて貰った。
 毎朝お湯を沸かしClassic Jugへ。
 少し多めの茶葉をTimo Glassへ入れ、
 一緒にテーブルへ運びお茶を飲む。
 同じ茶葉で4回は飲めるそうなので、
 飲み終わったらジャグからグラスへ
 お湯を注ぎ日々4杯は飲んでいます。
 
 その後、発作はほぼ出ていないので
 僕には効果があったようです。

 そして、ここから
 子供の頃の習慣が戻ってきました。
 子供時代、僕の実家は常にポットに
 お湯が入っていたんだけど、
 今の自宅にはポットがない。
 つまりテーブルにお湯がない。
 それがお茶を飲む機会を
 大きく減らしていたようです。

 お湯を沸かしてClassic Jugに入れ
 キープするこの習慣ができてから
 食卓にポットのあった子供時代の
 ように、お茶を飲む習慣が復活。
 
 「テーブルにいつもお湯がある。」
 案外忘れがちですが、
 何かと都合は良いです。

 デンマークの老舗ブランド
 STELTONの代表作だけあり、
 見た目もよく、キッチンにあっても
 テーブルにあっても絵になる。
 また、耐熱グラスはスウェーデンの
 デザインハウスで、デザインは
 フィンランドのティモ・サルパネヴァ。
 まさに北欧3国を横断したセットで、
 日本人の痛風対策をするのだから
 北欧と日本の相性の良さというのも
 ここまで来ると、少し面白くすら思う。
 ただ、グラスの製造はフランス。
 北欧ではないのだけれど、
 隠れてフランスというのも
 何だか洒落ている。

 ※ティモグラスは今の在庫が切れると
 当面入らない、もしくは再入荷できない
 可能性があります。特別価格なんてのは
 ほぼ不可能と思いますからお見逃しなく。

 → ステルトンClassic Jug
 http://www.scope.ne.jp/stelton/classic_jug/col/

 → TIMOグラス4個セット
 → 3月1日まで特別価格
 → 3,800円 → 3,400円
 http://www.scope.ne.jp/designhouse/timo/
                                                                                                    





 ● 売れる物を探してるわけでも
 ● 売れる物を作ってるわけでも
 ● 全くないって人に言うと
 ● 嘘だ!って責められるんだけど
 ● 実際そうなんだから仕方ない。
 ● 結果売れたらいいなとは思う
 ● けれど、そこが一番大事じゃなく、
 ● 何か問題解決できたらいいなぁー
 ● と思うし、ずっと使える物を
 ● と思ってるだけで、極普通です。
 ● 実につまらん男です。
 ● どすこーい。おかわりたい!

 東屋のお待ちかねが入ってきました。
 まぁ、一斉に入ってきたんだけど
 何でか?と言えば、それは、
 東屋の値上げが間もなく(2月23日)
 だからって事で、慌てて揃えました、
 という結果です。なので、そんなに
 在庫が猛烈にあるわけでもないから
 即完売する可能性も高いので、
 そん時は、すみません。
 とにかく、間に合わせたいと
 思いましての施策ですから、
 タイミング合いましてーの、
 運よく欲しい物が買えればって事で。

 どれもこれも2月16日22時スタート。
 全部は狙えないから、的を絞ろうな!
 参謀長 的場からの提案です。 

 → 2月23日から東屋製品値上げです。
 → 今回入荷した3アイテムに限らず
 → かなりの品目値上りですから
 → これはチェックしといてね。
 http://www.scope.ne.jp/price/201502/

 → ウイスキーは究極此れでしょう。
 → 宙吹きのグラス
 → ウイスキーとカルバドスは超人気 
 → 即完売してしまうでしょう。多分
 → 2月16日(月)22時スタート
 http://www.scope.ne.jp/azmaya/bar/

 → ジューサーはこれから活躍ね。
 → 今回買えたら、それはいいね。
 → とても役立ちます。他にないね。
 → 2月16日(月)22時スタート
 http://www.scope.ne.jp/azmaya/juicer/

 → やっと入りました(焦)
 → 少々人気度合が半端なくて
 → 焦りますが、衣桁入荷です。
 → 2月16日(月)22時スタート
 http://www.scope.ne.jp/azmaya/ikou/







 スタッフより

 シャチョウ
 機械式の立駐を借りてるんだけど
 車幅がギリギリガールズだから
 サイドミラーを畳まないと
 バキッと折れてしまうんです。
 実はもう2回、左サイドミラー
 を破壊してしまってます。辛い。

 ヒラヤマ
 ゴムハンマーを
 「かわいい」と言うウチの嫁。
 ヘッドが白いゴムだと
 なお良いそうです

 ナルト
 少し前の話ですが節分に
 『福は~うち!、福は~うち!!』と
 必死に豆まきをしている母をみて、
 少し辛くなりました。
 何か強いメッセージが
 込められているようなきがして。

 フクイ
 30分朝寝坊したのに、
 最大限の能力を発揮して
 いつもより早い電車に
 乗れたりします。

 ワッキー
 映画『カンバック』を見てから
 サルサに興味津々です。


 それでは、次回はいよいよ楽天の
 ショップオブザイヤー受賞記念企画も
 終盤となりました。もう少しだけ
 お付き合い下さいませませー。






Last updated  2015.02.17 16:39:34
コメント(0) | コメントを書く

PR

Profile


スコープシャチョウ

Comments

えいこさん@ Re:スコープオリジナルバード第五弾 KYHJYU(キューヒュー)が出来た日のはなし(05/29) バードは、素敵。ポムポムベースは、出来…
田中英子(松下)@ Re[3]:スコープオリジナルバード第五弾 KYHJYU(キューヒュー)が出来た日のはなし(05/29) 田中英子(松下)さん >シャチョウさん、sc…
田中英子(松下)@ Re:スコープオリジナルバード第五弾 KYHJYU(キューヒュー)が出来た日のはなし(05/29) シャチョウさん、scopeさんの1ファンです…
うにひとで@ Re:スコープオリジナルバード第五弾 KYHJYU(キューヒュー)が出来た日のはなし(05/29) 私はポムポムもロリポップも大大大大大好…

Free Space

scp.jpg

Category

カテゴリ未分類

(66)

こんな企画を仕込み中。ネタばれ。

(1)

フィンランド出張

(2)

次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】

(23)

INTO THE WILD【12.05】

(10)

ナウな海外出張(短期)

(5)

風はふいている 僕はテンパってる【12.01】

(23)

ちょっと待っててね。 【11.11】

(26)

スターと北欧とハードボイルド【11.02】

(36)

北欧暇々エヴリデイ 【10.06】

(23)

Tシャツで DE ヘルシンキ  【09.09】

(55)

辛いウォンな韓国出張【08.11】

(25)

いい旅夢気分 ヘル・タリ・コペ 【08.10】

(75)

北欧珍道中+ドイツ【07.02】

(191)

海外出張準備中【07.02】

(4)

ナウな国内出張

(92)

スコープ アパートメント

(36)

ナウなスコープの日常

(161)

ナウなお気に入りアイテム

(163)

ナウなお客様達

(25)

ナウ ゲット ア チャンス!ニン!

(7)

ナウでもない僕の思ってること、日常のこと

(26)

スコウプ グルメ

(9)

そのほか。

(55)

シャチョウショップ

(2)

本に載りました。載せました。

(1)

映画を見に行ってきますた。

(5)

NEWアイテム

(15)

○○で見たスコープなもの

(1)

scope Xmas 2012

(0)

スコープのレシピ

(10)

きょうのスコープ

(19)

僕ベスト

(2)

LIMITED

(7)

モビールのある風景

(3)

スコープのお気に入り 名古屋編

(4)

ムーミン20ストーリー

(5)

information

(5)

ブログDEメルマガ

(93)

ツラツラツラーッと紀貫之

(4)

シャチョウの日記

(8)

Calendar


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.