086741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★女子芸能スカウトマン 幸せの法則♪

★女子芸能スカウトマン 幸せの法則♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2004.04.25
XML
カテゴリ:★モテる秘訣!?
★気づかないと”ソン”する  仕事とは 



◆日記取扱注意事項◆
文章力ございません。 気持で読み取って頂ければ幸いです。






※ 近頃、意味が分からないという方が殺到ぎみです。くれぐれも、この日記に “ はまらない ” ように、注意してください!  






特に「ちえちゃん」 がんばって  解読してねぇ~  (笑)

















「 仕 事 」  =   「 お 金 に な る 事 」



「 お金に ならない 仕事なんか 仕事じゃない! 」


ふむ ふむ 。






「 趣 味 」  =   「 お 金 に な ら な い 」



「 お金に ならない様では、 趣味の 領域やな 」


ふむ ふむ 。






そんなところですかねぇ。






ん?






違 う ?






よくご存知で!














「 仕 事 」 とは、






字のごとく、「 仕える  事 」ですよね。






「 お金 に なる事 」なんて字、ひとかけらもないですよね。















「 仕える 事 」






かぁ~






その通りです。






“ 電車で お年寄りに 席をゆずる ”






実は、仕事なんです。






“ お年寄り ” に 「 仕える 事 」 してますよね。










“ 植木 に  水を あげる ”






これも実は、仕事なんです。






“ 植木 ” に 「 仕える 事 」 してますよね。













“ 物を 壊れないように 取り扱う ”





これまた実は、仕事なんです。






“ 物 ” に 「 仕える 事 」 してますよね。

 












“ お金 を 大事 に 使う ”





これも また実は、仕事なんです。






“ お金 ” に 「 仕える 事 」 してますよね。
















“ 電気 を 節電 する ”





これも  また また また実は、 仕事なんです。






“ 世間 ” に 「 仕える 事 」 してますよね。
















お金になろうが、 なるまいが、






そんなことは、関係ないのです。









なんでもいいから、何かに 仕え てたら、






それは、「 仕 事 」 というのです。















「 自分 の お金になる事 」 だけを、 目的に働いている方、






それ、仕事じゃないですよ。









それが、趣味ですよ!







なにぃ~










私的なことが、“ 趣味 ”というのですよね。











お金になる?






誰が?






自分が。






自分が = 私的






ですよねぇ~。






じゃあ、






趣味ですよねぇ~














じゃあ、会社の社長もやってることは趣味ですか?






それは、どうかなぁ 。






その社長 個人の お金の為に 活動してたら、趣味ですよね。






でも、「 社員の為に、 世の中の為に、」 活動してたら、仕事ですよね。















「 お金になったら、仕事とは言わない 」っということではないですよ。






また、本当に「 仕事 」をしてたら、お金のほうから寄ってくるのです。






「 お金は、後から、ついて来る 」






聞いたことありますよね。









お金を持ち “ つづけて ” いる人って、






お金を得る為に、活動してるように 見えるだけで、“世のため”に 活動 してるんですよ。






そうでなく、お金の為に、活動してる人は、お金持ちになっても、一瞬だけで、何年かたつと、見事に貧乏になってますよ!






よく、観察してみてね。
















あくまでも、活動の目的が、 “仕事” か “趣味” なのかを決めるのです。














いかかですか。






周りの人のやってる事、 自分がやってる事。






目的がわかれば、 “ 仕事 ” か “ 趣味 ” なのかの 判断 しやすくなったでしょ!









まるで、 “ 野菜 ” と “ 果物 ” の判断の仕方みたいですね。






ご存知?  土になってるのが “ 野菜 ”  で  木になってるのが “ 果物 ” ですね。











“ チョウチョ ”  と “ ガ ” の 判断の仕方みたいですね。






ご存知? とまってる時に、 羽をとじているのが“ チョウ ”で、羽をひろげているのが “ ガ ” ですね。

















お金もうけ、うんぬん じゃなく、






なにかに、一生懸命 “ 仕える事 ” してる姿 って 引き付けられます。






「 仕事 」してる人って、魅力的ですよね。




















「 魅力ある人って、 絶対 綺麗なんです 」






「 ほっぺ美容法 」 より











 By  伝説のスカウトマン











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.25 21:50:10
コメント(4) | コメントを書く
[★モテる秘訣!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X