086736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★女子芸能スカウトマン 幸せの法則♪

★女子芸能スカウトマン 幸せの法則♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2004.05.14
XML
カテゴリ:★モテる秘訣!?
★気づかないと”ソン”する   常識 ・ 非常識 


◆日記取扱注意事項◆
文章力ございません。 気持で読み取って頂ければ幸いです。




※ 近頃、意味が分からないという方が殺到ぎみです。くれぐれも、この日記の意味が分からなくても、あなた様の国語力が低下したのではないので、勘違い しないように、注意してください!  

私どもの表現力の問題です。












さあ、

今日もいきなり スタート





常識・非常識 という 2つの枠組みが 世の中には あります。






この事を どうとらえてますか?












人生を歩む中で、日々、毎時間、どのような基準で、進むべき方向や、ものごとを 選んでますか?











常識・非常識という、モノサシで選ぶ場合、常識的な方 を選択するのではないでしょうか?






はたしてそれで、いいのでしょうか?






いいこともあるし、よくないこともあるのではないでしょうか?






ん?






では、“ 常識 ” ってなんですか?






“ 非常識 ” ってなんですか?










常識 = 正しい    非常識 = 間違い






常識 = 善      非常識 = 悪






ですか?






ほんとに?






違いますよね。






え?










そうですよね。 気づかれました? 






常識 = 多い      非常識 = 少ない






ただそれだけ ですよね。








違う?






そうですよね。  普通は。






確かに、“ 常識 = 正しい ”   “ 非常識 = 間違い ”   





というように、とらえてる方が“ 多い ”ですよね。






“ 多い ”   ( 笑 )






そうです。






“ 多い = 常識 ”ですからね。






でも“ 多い ”から正しいのでしょうか?






“ 少ない ”から間違ってるのでしょうか?






“ 常識・非常識 ”










“ 常識 = 正しい ”   より  “ 常識 = 多い ”






“ 非常識 = 間違い ”  より   “ 非常識 = 少ない ”






という  価値観のほうが、 選択に間違い、損がないのでは・・・。










“ 多い から正しい ” とか “ 少ない から間違ってる ” っという、判断・選択ではなく・・・。






もちろん、“ 多い ”から間違いでもなく、






“ 少ない ”から正しいわけでもなく。












ただ単純に、






“ 常識 = 多い ”






“ 非常識 = 少ない ”










「成功者・輝いてる人」って一握りですよね。






“ 一握り ” っということは、 “ 少ない ”ってことですよね。 






「輝いてる人」= 「少ない」






そうです、「輝いてる人は非常識」っとう枠組みに、入るのです。










どうですか?











周りの人の勘違いした、価値観や判断基準に振り回されず、自信をもち生活してる人が、素敵に輝けるのです。










“ 常識 ” “ 非常識 ”の意味を正確にとらえて生活してる人って、中から輝くのです。


「ほっぺ美容法」より
http://www.taretan.com/hoppe/









監修:伝説のスカウトマン








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.14 11:59:31
コメント(1) | コメントを書く
[★モテる秘訣!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X