089678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの主張

おっさんの主張

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

screwdog

screwdog

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(146)

中年の主張

(68)

お食事処

(40)

投資

(36)

映画

(13)

旅行・写真

(19)

子育て

(15)

論文

(2)

豆知識・プチ情報

(38)

英語

(15)

家の置物

(3)

コメント新着

同じ思いをした人@ Re:登記ねっとの申請用総合ソフトで電子署名ができず( ;∀;)(08/19) 同じ症状で検索したどり着きました。前日…
とくめい@ Re:登記ねっとの申請用総合ソフトで電子署名ができず( ;∀;)(08/19) 大変助かりました。ありがとうございます…
むむー@ Re:登記ねっとの申請用総合ソフトで電子署名ができず( ;∀;)(08/19) マニュアルにも載ってない、リターンキー…
2016.01.03
XML
カテゴリ:中年の主張
いや~、久々のブログの更新です。
というか世の中は、フェイスブックとツイッターの時代ですが、
なんとなく、半分匿名(※後述)で書けるブログが自分の性に合っている感じです(*ノωノ)。

ということで、3年ぶりにブログ更新です。
ということで、2016年の目標を書こうかと思います(^◇^)。

2015年は自分にとって、過去に築いたものを深化させることが多い年でしたが、
2016年の目標は

「情熱の維持」~ 筋トレ2日に1回
 生きる上で情熱は欠かせない。
 情熱は筋肉から生まれる(と思う)ので・・・

「食」~ 消化にいいものを選んで食べる
 持続可能であり、かつ極限まで自分を追いつめた一生懸命さが大事です。
 ただ、最近は残念ながら老化も感じるようになってきました。
 例えば、目が疲れやすくなってきたこと。
 また、こってりラーメンを食べたら、消化できずに下痢してしまったこと。
 ということで、年齢に応じた頑張り方を探っていこうと思うのである。

「自己研鑽」~ 今年のキーワードは「集団の力の向上」
  立場として、人を使う場面も増えてきました。
  それぞれの個の特徴を見極め、集団としてのゴールを再設定し、
  集団としての力を向上させる必要があります。
  でないと、組織のさらなる発展ができません( ;∀;)。
  ということで、3つめはこの目標です。
  ただ、いままで持っていた仕事への以下に示す基本スタンスは、もちろん持ち続けます。
  ・目の前の仕事に一生懸命に。
  ・ベストではなくベターを目指す。
  ・0ベースで考えて目標達成に必要なことをやる。
  ・危機感をもつこと。課題を見つけてくれる友人に出会うこと。
  ・他を尊重し受け入れること。

う~、今年も頑張るぞい~(-ω-)。

※半分匿名と書いたのは、
 ブログのURLを教えている人には自分の素性が知られているし、
 教えていない人は匿名になるため






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.04 00:15:16
コメント(0) | コメントを書く
[中年の主張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.