069424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆★☆★☆ちりさんの日常★☆★☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちりさん。

ちりさん。

Favorite Blog

この世の砂漠をとり… ゆぽぽ1030さん
ゆかママンのハッピーな… ゆかママンさん
そして幼児~ ちょっすんさん
★ I LOVE SHO… by-canさん

Comments

 モンクレール ジャケット@ 我々はモンクレールのジャケット、コート、モンクレールのベスト、私達の店全部揃っています。 この豪華さと快適さのモンクレール、ファ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/1gf8zrn/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Headline News

June 12, 2007
XML
テーマ:たわごと(26815)
カテゴリ:日常

またまたお風邪をお召しになっちゃいましたよ~~~。

バカはカゼを引かないって言いますが・・・私は、バカなんで拾ってくるようです。

こんばんわ月

 

最近、東京に住むお友達と電話をする機会があったんですけど(数回)

出身は、都内じゃなくて、その近郊なんですね。でも、標準語。

私は、バリバリの名古屋弁・・・(ダサい)

電話で話してると、タマに恥ずかしくなります。自分で”何!?このイントネーション...”って

突っ込みたくなりますね。

昔、東京と大阪の子供が3日一緒に過ごしたら、東京の子供が大阪弁になるとききまし

た。それだけ、方言がキツイ方にイントネーションも変わりやすいんですね(笑)

例えば、東京の友達が”ほら、そうやっていったでしょ!”ってのに対して・・・

私は”だもんでぇ~、そうやないのぉ~!?”みたいな・・・ダサい。ホント。

かといって、今更直せない、名古屋弁。

聞いた事ある人や、話してる人はモチロンですが・・・イントネーションがイケてないんです

よね!!

 今更、どうこういう話じゃないんですが、標準語圏の友達と話してて、フッと感じました。

 

狭い日本なのに、色んな言葉があって面白いですよね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2007 12:39:48 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X