456054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニープーの お気楽日記

ハニープーの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぬぽちゃん 久々に 連休をいただけたので
地域の役員研修会を兼ねて 1泊で 
ブロ友ちゃん  【かぐや姫ちゃん】 【ソフト部あきちゃん】 に 会いに行ってきました
(*⌒ー⌒*)

15日 お仕事がお休みだった かぐや姫ちゃんが 車で 倉敷まで来てくれることに
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

11時オープンの時間に合わせて お店前で 待ち合わせをすることにしました。

今回のランチ 
本当は 【旅館 くらしき】にと 思っていたのですが
あいにく 15日は 団体客で満席とのこと・・・・・・・・・
ザンネン _| ̄|○ oOO ハーアァァ

他に どこか 良さそうなところが無いかと検索してたら
たまたま かぐや姫ちゃんと 同じお店を チェックしていたんです (*⌒ー⌒*)
【木庵】さん (お店情報は ココをクリック
では 木庵さんでね




  • 木庵.JPG


  • 朝 早めに出発をし ゆとりをもって 運転したので 開店10分前に到着 (*ゝω・)b⌒☆
    かぐや姫ちゃんは 開店5分前に到着 
    さすが 出来る女子は 時間に正確だわ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    お久しぶり~って あいさつも ソコソコに 店内に

    あっ ぬぽちゃん 忘れてた w(≧▽≦)w キャハハッ
    ぬぽちゃんね かぐや姫ちゃんの あまりのべっぴんさに 
    終始☆ニコニコ えへへ~o(〃^▽^〃)o

    かぐや姫ちゃんは ワタシより 1こだっけ 年下さん
    でもね お肌綺麗だし~ 小さくて 華奢だし~ むちゃくちゃ 若く見えるんですよね
    なので ワタシ かぐや姫ちゃんは 自分よりも5歳くらい 年下だと 思ってたの
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    前に あったときに 聴いていたはずなんだけどね・・・・・・
    (--;))

    さてさて 【木庵】
    ランチタイム中に ピアノの生演奏もあって
    ちょっと オシャレで まったり~

  • 木庵 ピアノ.JPG


  • 今回のランチは こちら (*⌒ー⌒*)

    木庵 ランチ.JPG


  • チョットずつ チョットずつ なんだけど 色々な お味が楽しめて
    結構 おなか 一杯に なりました
    デザートも 頂いて 満足 (*⌒ー⌒*) 
    3連休の初日なのに 美観地区から 少し離れているせいなのか?
    お客さんも少なめで ゆったり。

    かぐや姫ちゃんとは 関西にいる 娘ちゃんのことや お仕事のこと
    みんなのこと など お喋りしながら 楽しく頂きました

    がくや姫ちゃんと.JPG

    左が かぐや姫ちゃん(*ゝω・)b⌒☆

    ねぇ~ 華奢でしょ~ 綺麗なお顔を 見てもらえないのがザンネンです

    おなかが 一杯になった後は 倉敷と言えば 【美観地区】
    暑い中だったけど 付き合って もらいました ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    チョコチョコ 色々なお店に 立ち寄りながら
    ココには 絶対に 行こう!って 思っていた お店

    【如竹堂】

    ちまたで 少し前から流行っている マスキングテープ の専門店です (*⌒ー⌒*)

    ココでしか 買えない プレミアムなものもあって
    かぐや姫ちゃんも 呆れちゃったんじゃないかと 思うくらい 夢中に なってしまいました
    o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    ココ(如竹堂さん) お店に置いてある マスキングテープのお見本を使って
    オリジナルのミニバックを 自由に 作らせてくれるんです

    モチロン 作ってみました (*^O^)/
    学生時代 美術の評価は 【 3 】 だった(;´▽`A`` 美的感覚に乏しい
    私の作品は・・・・・

  • MT サービス自作.jpg


  • どうですか? マスキングテープ そのものが 素敵なので 
    美的感覚が無くっても それなりに いい感じに 出来てるんじゃないかと・・・・・・
    (自画自賛  ((●≧艸≦)プププッ )

    結局 沢山のマスキングテープを 買ってしまいました (*´艸`)ぅふッッ

    お買い物を楽しんだあとは とにかく 暑かったので クールダウンしたいねっと いう事で
    パフェの有名な 【三宅商店】さんでも 行こうかと 向かったのですが

    思っていたよりも さらに 凄い行列に 早々と断念して 
    傍にあった 備前焼きのお店の 2階でカキ氷を いただきました (*⌒ー⌒*)

  • きなこ氷.JPG


  • きな粉の カキ氷~  美味しかったぁ~ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    食べ終わった頃 実はこの日は 次の予定があったため 
    かぐや姫ちゃんとは ソロソロ (。・д・。)ノ・☆':*;':*;':*;バイバイ♪

    高速で 1時間もかけて 来てくれた かぐや姫ちゃん
    あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

    会いに来てくれた だけでも 嬉しかったのに お土産も こんなに沢山 頂きました


  • かぐや姫ちゃんからの頂き物.JPG


  • ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
    本当に 楽しかったわ~ ぬぽちゃんも 終始 嬉しそうでした

    かぐや姫ちゃん コレに懲りずに また 遊んでね(*ゝω・)b⌒☆

    忙しい中 暑い中 付き合ってくれて A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
    有り難う


    夜の部(うふふ手書きハート)は 長くなったので また つづき











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月17日 16時49分20秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハニープー0316

ハニープー0316

お気に入りブログ

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

4月大会カード決定! 西口プロレスさん

DA*I*SU*KI 〜大好き… ゆうこママ♪さん
しましまな日々。 ★SHO★さん
おりひめのひとりごと おりひめ705さん

コメント新着

ハニープー0316@ Re[1]:ご報告 父の事(04/07) ○。みかん。○  がくちんさん せろりさ…
せろりです!@ Re:ご報告 父の事(04/07) 遅くなってごめんなさい。  心より、ご…
○。。がくちん。。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) そうでしたか?ぬぽちゃんのことも心配で…
○。みかん。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) お父さん長い闘病生活お疲れ様でした。 親…
ハニープー0316@ Re[1]:今日は ダブルで記念日☆です♪(03/16) 宮じいさんさん   コメント有難うござい…

© Rakuten Group, Inc.