079629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

【ハワイでスローライフ?】- 時々フォトグラファー Motのハワイ滞在記 -

全100件 (100件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Oct 30, 2010
XML
カテゴリ:【ハワイ】旅行
とゆことで、今日からハワイに行ってまいります。

$きままなDaily Life   ~ 時々フォトグラファーMotのブログ ~

今回は3泊5日と短いのが残念ですが、3年ぶりのハワイを満喫してきまーす♪
今回も大きな虹が見れるといいなー♪

そこで最大の難関は、「台風」。
今回は普通にはチケットが見つからなかったため、一旦大阪に飛んでからホノルルに行くのですが、これが結果として吉と出るかどうか....

ま、俺は行けるつもりなので全く気にしてませんが(笑)


で、到着は現地時間で10/30の朝10:00。
偶然にもこの日、以前ハワイでお世話になっていたFrank & ちえみさんとこで、Frankの誕生日(翌日の)パーティーやってます。

とゆことで、事前に電話して「Frank、おめでとう。俺もハワイにいたならそのパーティーに行けたのに残念だー」的な話しをした上で、突然「ピンポーン」とやってサプライズかける予定です。
 ※ サプライズ内容は都合により変わります(笑)

他には、
★現地でも通信手段を確保、適度に随時twitter経由でつぶやきます。
★気が向いたら、USTREAMで現地から何かの生放送します(笑)
 →私のtwitterで、以下のようなのが上がってきたら続くURLをクリックして見てみてくださいませ。
   例:Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/*****

 twitterアカウント:Mtxjp
★時差はマイナス19時間、現地時間はざっくり「+5時間した前日」とお考え下さい。

ってな感じで。
ま、帰国後の写真レポートをお待ち下さいませ。。

なお、現地からのブログアップは、メインの方のみで行います。
よろしければこちらをどぞ。。

 ★きままなDaily Life ~ 時々フォトグラファーMotのブログ ~

....海♪






Last updated  Oct 30, 2010 07:21:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 28, 2010
カテゴリ:【ハワイ】旅行
もちろん自分のデジ一眼も持ってきますが、今回はもう1台デジ一眼を用意し、常時2台体勢にしたいと思ってます。

で、いろいろ考え調べた結果、カメラは現地、ワイキキで借りようと思ってます。
日本からではなく、現地です、はい。

なぜなら、....
べらぼうに安いから(笑)

今狙ってる、CanonのEOS 7D ボディだと、日本で借りてくとだいたい
5泊6日で 21,217円(税込)
ちなみにこれでも安いとこでした。

↓ここだとなんと、32,450円...
 http://www.rentalcamera.co.jp/digitalcamera/canon_eos_7d/

でも現地ハワイだと、3泊4日で済むこともあり、
 3 days $112.00

↓ここです。
Hawaii Photo Rental EOS 7D

今のレートだと、約9200円!!!
や、安い。・゜・(ノД`)・゜・。

ついでなので、持っていないLレンズ、F24-105mm F4L IS USMとかGITZOのカーボン三脚とか借りちゃいます。
全部合わせて2万円いってないです。素晴らしい。。

あ、でも普通の人向けの安い機材はないとこです、こちらは。
残念。。


いよいよ出発は今週末です!
...台風が気になるんですよね、一旦大阪行くので(笑)








Last updated  Oct 29, 2010 12:32:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 26, 2010
カテゴリ:【ハワイ】旅行
レンタカー、ようやく予約完了しました。
車種は、予定通りムスタングのコンバーチブル、いわゆるオープンカー。
今回は初日から西側のマカハまで行く必要があるため、到着当日の空港から帰国直前まで借りときます。

こんなの。でかいー。



予算は、保険やナビ代込みで約$284、今なら23,000円程度でしょうか?
返却時間の関係で、丸4日間借りること考えたら破格だと思います。
エコノミーじゃないですから(笑)

ちなみに利用したのはこのサイト。
 Argus Car Hire

元はイギリスのサイトのようです。
で、記憶が無いのですがどこかのサイトからここに飛び、クーポンコードをゲットしていた結果、格安で予約できたようです。ブックマークしといてよかった♪


今、以前書いた記事、「ハワイ:レンタカーの予約 ~海外サイトで安く予約しちゃいましょうw~」のとこで紹介したHIS系のサイト、今だと「ラストミニット」ということで安く借りられるみたいですね。でも俺のほうが、内容考えても安いもん♪

 見れるかな?ご参考まで。
  HIS レンタカー


さて車はムスタング(同等車の可能性もあるのですが)ということで、iPodが直でつなげたらラッキーだと思っていたんですが、どうやら無理のようです。 

以下の情報によると、ムスタング等のフォード社のステレオには、「AUX」っていう、いかにも「外部入力」的なボタンがあるみたいですが、これは純正オプションをつないだ場合に有効になるみたいですね、残念。。

 http://www.logjamelectronics.com/piefrd04aux.html

ということでiPodからはトランスミッターで飛ばすつもりですが、USのFMは87.50~108.00MHzらしいです。つまり日本とは周波数が違うので、現地では使えないかもしれないので事前によく確認しましょう♪


ということで、着々と準備進行中ー♪


ちなみにメインブログはこちら。
 きままなDaily Life ~ 時々フォトグラファーMotのブログ ~







Last updated  Oct 27, 2010 01:44:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 20, 2010
カテゴリ:【ハワイ】旅行
今回はハワイに着き次第、空港でレンタカーを借りちゃいます。
4日間とはいえ、島の西にも北にも東にも行きまくるつもりですが、そこで気になるのはガソリン代。

いろいろ調べたところ、こんなサイトがありました。
 http://www.honolulugasprices.com/

これによると、今ホノルル周辺(レンタカー返却時に給油するので)のガソリン(Gas)の値段は約$3.3/1ガロン(笑)

1ガロンってのは、約3.8リッターらしいので、リッター約$0.87、つまり約70円/Lってことですね。


..安い♪


せっかくオープンカー(英語ではConvertible)借りるし、がんがん走りまくっちゃいます♪

...あ、エコも意識して、徒歩も多用しますが(笑)









Last updated  Oct 20, 2010 08:24:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 18, 2010
カテゴリ:【ハワイ】写真
今月末のハワイ行きも決まり、現在鋭意ハワイでやりたいことをピックアップしています。
その中のひとつに「野性のアボカドを採ろう!」ってのがあります(笑)

以前ハワイに住んでいた時、家のちょいと奥になんと野性のアボカドが育っていました。
そこからアボカド採り放題!
なんて贅沢?、かつロハスな(笑)

でもアボカドが実際どのようになってるかを知っている方はそう多くはないと思うので、せっかくなので当時の写真を載せておきます。



と言いつつ、写真はこちらのブログではないのであしからず。こちらですー。 

 ★きままなDaily Life ~ 時々フォトグラファーMotのブログ ~

ぜひぜひご覧くださいませ。。







Last updated  Oct 20, 2010 08:23:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 13, 2010
カテゴリ:【ハワイ】旅行
ぼちぼちハワイ行きの準備をしてますが、今回はレンタカーの予約のお話し。

※イメージ 俺が撮ったんじゃないけど。多分こんなの借ります。
Mustang Convertible

とりあえず私は、いつも海外のサイトで見ちゃってます。
だって日本のサイトだと高いんだもん..

ま、日本人向けに保険、ガソリン代など込み込みなのはわかるんですけどね。
でも高いものは高い!

例えば、こちらHISのサイトです。
 ★H.I.S.VACATION

このフルパッケージ、「スーパーゴールドプラン」だと、狙ってるオープンカーが¥37,800なり。

でも今検討してる各海外サイトでは、約$210(約¥17,225)程度。
なんと倍以上(笑)

だいたいホテルとか予約できるサイトで車も借りられるので、調べてみて下さいませ。
でも海外サイトでは、標準では保険が不十分なことも多いようなので気をつけましょう。。

ちなみに日本予約のスーパーゴールドプランだと、エコノミーも借りられない(笑)

 ★HISのレンタカー検索結果(※うまく開かないかもしれませんが)



そう言えば以前ハワイでレンタカー2週間借りた時は、なんと車3回も替えました。全部パンク絡みです(笑)
当時のBLOGはこちらです。興味あればどうぞ。。
 ★「ついにレンタカー借り! in ハワイ」


という事で、今回は「海外サイトで4日間、コンバーチブル予約♪」の予定です。
最終的に、オススメサイトが見つかれば紹介しますねー。
実はまだまだ検討中なのです(笑)










Last updated  Oct 13, 2010 10:28:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 8, 2010
カテゴリ:【ハワイ】旅行
とりあえず報告のみで。

急遽、10/30~11/3の期間でハワイ行く事になりましたー♪
ということで終了宣言したブログではありますが、せっかくなのでちょっとだけ更新します。



そもそも思い立ったのが先週末、すでに上記期間はツアー、割安な航空券ともキャンセル待ち。
電話でJTB他代理店に聞いたところ、なんと「キャンセル22人待ち、フライトのみでも40人待ち」という恐ろしい状況でした...。

そんな順番まわってこないだろ....(/ ̄▽ ̄;)/

そこで、いろいろ考えたあげく、思わぬ裏技発見!
相当手間取りましたが、なんとか知人の協力もあり、無事に航空券の手配ができました。
行きのみ日本国内の乗り継ぎがありますが、帰りは直行、しかもなんと話題の羽田に着陸です♪

値段も全部JALで8万弱、と約3週間前としては上出来かな?と。

どうやってとったかは、また。。
かなり面倒なので(笑)



実に3年ぶり3回目のハワイ。
今回はiPhoneやiPad持ってったりもしますので、
それらの利用などについてもいろいろ書いてみたいと思います♪

何より、3年前住まわせていただいていたマカハのお家にまた行けるのが嬉しー♪
 

Aloha! (笑)






Last updated  Oct 9, 2010 12:10:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 15, 2010
えー、まったくもって放置してましたこちらのブログですが、実は今年よりアメブロにて新しく始めております。。

 ★きままなDaily Life ~ 時々フォトグラファーMotのブログ ~


ま、引越っ先でもハワイ関連のネタは載せていきますし、さらにその他のハワイには関連しないけれど、いろいろな写真を載せていきます。

...なぜか今んとこMacネタが多いんですけど(笑)

というわけでこちらは終了いたしますが、新しい方のアメブロにて、今後もよろしくお願いいたします。。







Last updated  Aug 15, 2010 04:39:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 25, 2009
さてさて昨日から東京ビッグサイトで行われているデザインフェスタですが、今年は展示側の立場で現場におります。
ブースの場所は先着順なんだけど、なんか広い通路に面してるが逆にマイナスになって、お客さんの歩く速度が速くちょい苦戦しております、はは。

そんな中で、一番売れているのは予想通りこのハワイで撮ったダブルレインボーの写真!
売り上げの4割近くじゃないかな?

 【ダブルレインボー】
CRW_0729.CRW.jpg

現地には、1m超のプリント作品がありますよ★

そして今日は、メインの友人marietaのチョークアートをメインに打ち出したレイアウトに変更、より多くのお客様とお話しできるのを楽しみにしております♪♪♪

 ★彼女の作品、blogはこちら
  marieta【チョークアート】

ブースはこんな感じ、昨日の終了後の変更途中の様子です。
IMG_0304.jpg

チョークアートは今回3、4人しか出してる方がいないとのことで、けっこう貴重です(笑)
是非是非みなさま、彼女のチョークアートを見に、そして私の写真も買いにいらしてくださーぃ♪
お待ちしていまーす ♪








Last updated  Oct 25, 2009 07:45:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
Oct 23, 2009
あららら....当日になってしまいました...

今年は友人チョークアーティスト、marietaが10/24、25に有明ビッグサイトで行われるデザインフェスタに出展します。

そこで彼女が俺の虹の写真(1m以上あるんだけど(笑))を飾りたい、ってことで、ついでに俺も参加、そして俺のいろんなとこで撮ってきた写真やポストカードも展示販売することとなったのです♪

詳細はこちら。
 デザイン・フェスタ vol.30
  http://www.designfesta.com/event/index.html

で、これがその虹の写真
【ダブルレインボー】
CRW_0729.CRW.jpg
このB1大(728×1030mm)の写真も販売しますよ!価格は現地でご確認ください(笑)

その他、リーズナブルなポストカード大写真も多数用意しますよ!

例えばこれ。
【夕暮れのマイリービーチパーク】
CRW_0402.CRW.jpg

なお、大きな写真が欲しい方は、その場でご注文承ります!

これも出します!
【アラモアナビーチパークからの夜景】
CRW_0129.CRW.jpg

もちろん、オーストラリアの写真も出します!!
【グレートバリアリーフ・フランクランド・アイランドの空】
IMG_2268ver2.jpg

他にもオースらしい土っぽいやつ(笑)、エアーズロックの写真も出します!


♪BGMは、ハワイっぽいのを中心に、そして、ジェイク島袋もかけます!
ちなみにさっきの虹の写真、じつはこれ、ジェイクの野外コンサートが始る前に撮った物です!

当時の日記は、これ。
 ジェイク島袋 ライブ@ビショップミュージアム in ハワイ


さてさて、まだまだやる事たくさんあるのでこの辺で。
ではでは有明でお会いしましょう♪

来てねー♪






Last updated  Oct 24, 2009 12:58:55 AM
コメント(0) | コメントを書く

全100件 (100件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.