127881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 20, 2007
XML
まさにWeb時代の不思議なリレーション、ですかね?
ちなみに今度ハワイでお世話になる方とは、実はまだお会いしたことがありません。。

【出会い?】
まずこの方が某巨大SNSで、「ハワイでガーデニングを住み込みで手伝ってくれる人」、「1~3ヶ月できる人」を探していました。

ちょうどこの時期「ちょっと長めに海外に行きたい!」「でも予算がキビシー!...グアムか??フィジーに語学留学か??..(ー_ー;)」だった、俺の希望にぴったり! 即コミュに書き込みをして連絡を取り、「27以降ならOK」のお返事を頂きました!その後詳細日程確認 > 格安航空券探し > 再度連絡 >OK > 飛行機手配♪となり、めでたく「ハワイ暮らし♪ with 労働w」となったのでした。。
(※ちなみにこのお手伝い、いろんな方であっと言う間に来年9月分まで埋まってしまいました...。)

で、お世話になるのがアメリカ人旦那さんと日本人奥さんのハワイ在住のほぼ同世代のご夫婦、そしてお世話になる住宅はなんとご主人が建てたそう!!そのうち写真載せますがすっごい立派ですよ!


【滞在地】
オアフ島の西海岸、マカハエリアです。すでにgoogleアースで地形も家も確認済みですが、山に囲まれ海が見える素敵なところです♪ あまり観光化されてないエリアだけに、現地の人や野生の動物(孔雀がでるとか...)とも触れ合えるかも。

...でも治安も悪いとか..?(/ ̄▽ ̄;)/ 夜中1人で星の写真をとるのは自殺行為??<星になっちゃう(爆)

で、海まで徒歩30分、もし1時間歩けば...有名なシュノーケリングスポット、Pokai Beach Parkもありますw
まぁバスも1時間1本だし、チャリ買うかレンタカー借りるかするでしょうね。もしくは「走る」、でしょうね...。


★なんにせよ行ってみないことには分かりません!久しぶりの海外、すっごい楽しみです (^-^)
円安はマイナスですが、長期海外は行けるときに行かなくては!

...ぼちぼち記事Upしてきますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2007 01:40:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.