127883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 19, 2007
XML
カテゴリ:【ハワイ】日記
22/29日目の日記を。

今日は再度ヨコハマビーチに行って来ました。前回より更に風が強く、こーんな波が!一人サーファーがいましたが、ライフセーバーの小屋に戻って行きました...。休憩時間だったの??

------------------------------------------------------------------
さて今更,7/15、日曜の出来事を。

友人の薦めもあり、朝から超有名スポットハナウマベイへ。駐車場がすぐ埋まる、との情報から家を朝7:30発、おかげで渋滞も無く1時間で着き、無事に駐車場へ。しかし9割近く埋まってました。

で、8分程度のビデオを見ていざビーチへ。荷物をロッカーに預けると、「$5」。駐車場は(多分1日)$1だったのに、です。価値観の違い、でしょうか?

幸か不幸か曇っています、これなら背中丸焼けの心配はありませんが、暑くは無い。入水すると、....寒い!(/ ̄▽ ̄;)/まぁ入ってられないほどではないものの15分でギブアップ、水から出たあとも15~20分くらいクチビルがくがく。仕方なく昼食補足用に持ってった栄養バー的なものを食い、体温アップを期待。

その後一瞬日がさすと一気に真夏!「おぉ~、やっぱこのほうがいい!」と思ったものの5分後にはまた曇り....でもせっかく来たので気合いでもう一度入水することにします。...やっぱ寒い。

そもそも今日のこの時間は引き潮、かなーり浅くなってた上に、曇り止めのせいで曇りまくってたゴーグルのせいで視界最悪、その後タオルで拭いて曇りは解消、しかし透明度そのものが低いことが判明。
見れた魚も家の近所のポカイビーチパークとそんな変わらずサンゴも思ったより少なく、トータルではぬぬ?微妙ー(ー_ー;)でした。大きな魚がすぐ近くまでビビりもせず泳いでるのはここくらいかもですが、数年前に行ったオーストラリアのグレートバリアリーフや去年の沖縄、阿嘉島の海やサンゴに比べたら寂しかったですね。ま、またハワイ来ることがあれば再チャレンジしてみますが。。

一応記念に写真再利用、ハナウマベイでの一枚。
IMG_6233.jpg

あ、こんなのもありました、切れてるけど...
IMG_6236.jpg

せっかくなので、ハワイじゃないけど...
【沖縄~阿嘉島】
http://www.geocities.jp/wmt_prs/pict/20060917/20060917.html

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
で、午前は終了、体力的には微妙ですが、せっかく近くまで来てるので、前日のリベンジも含め再度ダイアモンドヘッドへ。しかーしまたまた道には迷いまくりました。ホントはナビ借りたかったけど、16日分になると痛いので我慢しましたがその分ガソリン&時間使ってます、はい。

なんとか到着、今度は駐車場も問題なく入れました。どんなコースで山頂に行くのか全く見当つきませんでしたが、「あ~こんな感じなのね」(終了:説明略)。
この時は反対に日差しがんがん、「順序逆にすればよかった..」と思うも後の祭り。

で、山頂からの海側写真。ガイドブックでもこの絵は見た事ない。でもixyデジタルなのでこんな写真。一眼でPLフィルター使えれば間違いなく海がもっとキレイに写ったんですが。。
IMG_6260.jpg


おまけでこんなのも。どっかのトンネルと知らないおっちゃん。
IMG_6266.jpg

さてこの後、ダイヤモンドヘッドのそばのサーフショップに行きサーフィンレッスンを受けることにします。ガイドブックと地図を頼りに高級住宅街カハラエリア内で辿り着いたその道は、
「えぇ?こんな細い道行くの??」って細さ。でも地図上もストリートネームも同一、絶対この道と確信>Go!>...行き止まり&店なんてありゃーしない(/ ̄▽ ̄;)/ 
やはり、4年前のガイドブックは使えないのでしょうか???
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

...時間が浮いてしまいました。この時点で約5時、急いで帰れば6時、でっかいカメラもって北に向かえば約7時、ぎりぎりサンセットが見れそうです。道の半分は同じ道行ってまた帰ってくるんですが....(※車を長時間離れるときは家にカメラセットは置いていくのです、総額ん十万ですから)

で、帰宅>カメラ>GSへ。昨日入れた$20分、約7ガロン(なんだそりゃ?)は1日で使っちまいました。>高速H1を東へ>運転中小さな虹発見>走りながら撮影
※危ないのでマネしないように。。
CRW_0466.jpg

そして途中からH2を北へ。がっつり雨が、でも日差しは強烈な逆光な天気雨(スコールですね)>前が全く見えませんでした...>その後信号なし一本道を北へ、約30分>なんか目的地と微妙に違う、北の西の端、モクレイアビーチパークの先のディリンガム飛行場の前ら辺に停車、浜辺へ。>...
何にもないじゃん...(ー_ー;)、すでに失敗かも...

まぁ幸い日は暮れてなかったので写真を。...載せるほどのものではないのですが、ま、せっかくなので...波が強かったのが印象的でした。
CRW_0476.jpg


そのまま撮影を続け、帰る頃には真っ暗。
再度高速に乗ると、なんか周りに車のライトが眩しい。最初はSUV=背の高い車が多いから?と思いましたが、なんと道路脇のライトが上り下りとも全くついていない>周りが真っ暗なためライトが眩しかった、と判明....ん~、アメリカ。。ま、数km位でしたけどね。

ま、そんなこんなで走行距離約300km越え、東京>名古屋間くらいの海&山&店?&サンセット制覇??なオアフ島縦断敢行の一日でした。。


あ、家帰ったらフランクの親戚&お子さんら&犬がいて、子供の英語が理解できず、かつ犬には吠えられるわでどっと疲れたのでした...、撃沈(没)..
(完)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2007 10:30:29 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.