127963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 20, 2007
XML
カテゴリ:【ハワイ】日記
23/29日目の日記っす。あらま、あと1週間ですね、速い速い!!!

今日はジェイク島袋のライブを観に、ビショップミュージアムってとこに行って来ました。と言う訳でJakeの写真満載でっすw

きっかけは、俺が毎日の「通海」時に聴いていたラジオでのインフォメーション。一度日本のTVでそのパフォーマンスを見て感動、機会があれば生で見たいと思ってました。で、前回のハワイ滞在時も実はジェームス・イングラムのコンサートに行った経緯もあり、この滞在時にライブに行けるなら絶対行きたい!!ちえみさんにその話しをしたら色々調べてくれて、行けるように仕事時間調整と前売予約までしてくださいました、あ、さらに敷物用タオルまで用意して下さいました、感謝感謝ですw

と言う訳で、一気に午前から4時間連続ワーク>夕方出発で。仕事中フランクがふと、「今日は誰のライブだ?」「ジャック?(<間違い)そんなやつは知らねーな」「何?男??」「$20だって??ウクレレ聴きにか?」と、音楽は大好きな彼ですが「ジェイク」島袋にはまるで興味がない模様...

さて午後5時、今日は珍しく俺の車で行きます、あぁ、フランク飲みたいんだろうな。。

30分位車を走らせると、高速H1とH2が合流する辺りで日曜に見たような小さめな虹が見えます。「あぁ、またね」となんの興味もなかったものの、そのまま東に行くにつれどん姿がはっきりしてきてついに半円状につながりました。おぉ、これはキレイだ!!でも...写真撮れない!!!<運転中<一人なら意地でも撮りましたが。>おとなしくそのままスコールの中をドライブ>到着!>おぉ、まだ虹出てるじゃないですか!>とりあえず撮影>安心&軽い満足♪
で、入場>中へ
CRW_0728.jpg

司会のおっちゃんがなんか言ってる>「今ちょうどダブルレインボーが準備中だー!」ははは、アメリカ人の司会はたいがいこんな感じのジョーク言うよねー、>振り返る....
!!(/ ̄▽ ̄;)/  ほんまにダブルレインボーになっとるやんか!!

それがこれっす。滞在中に「虹の写真撮る」は、23日目にして見事ダブルレインボーにて無事達成w
まんせー (/ ̄▽ ̄)/
CRW_0729.jpg

ほどなく前座の演奏開始>その間に酒に食い物買い>並ぶのやだ>日本食っぽいとこで唐揚げ弁当?、おにぎりセット、塩ゆでピーナッツ&枝豆を購入、みんなで食おうかと>フランクが同じおにぎりセット購入して戻ってきた(爆)

で、いよいよジェイク出現!
CRW_0738.jpg

...見えないっすよね、これじゃ。
ではこれ。85mm F1.8レンズでの撮影>約136mm相当
ライトハンドのタッピングしまくってました、この曲では<曲名???
CRW_0778.jpg

その後あのチックコリアの「スペイン」、やってました、さらにツエッペリンの「カリフォルニア」<邦題これ??も。そしてビートルズも2曲。さらにはスパニッシュギターのような演奏で、フラメンコ系の曲も!!やはりただものではないです、はい。。

ここはごらんの通り野外ステージ、しかもアメリカ>勝手に動き回れます。では他アングルのショットも。↓実はMC中(笑)
CRW_0794.jpg

反対側から。
ワイキキの夜景をバックに。。
CRW_0798.jpg

更にプチ休憩タイム>DJさんがなんか喋ってたとき、ステージ真ん前に♪
↓ファンサービス中 ...ピンが甘いですね、...反省
CRW_0832.jpg

そしてブルース島袋(いとこらしい、<歌は微妙だったけどウクレレは上手かった。。)とのセッション。
CRW_0852.jpg

最後はお決まり2ショット、CD買ってサインももらいましたw
CRW_0878.jpg


更に、↓2ショット+ちえみさん帽子(爆) (泥酔フランク撮影)
ジェイクに英語で話しかけてるの、絵。

「すっごいよかった!!!素敵な音楽をありがとう!(中略、ってか忘れた(爆))あなたの演奏は日本のTVで一度見て、すっごい感動した、だから今日来たんだよ。俺もギター弾くけど、あなたの演奏見てウクレレに興味を持ち始めたんだ。」と。
多分この倍以上、1分くらいは一方的に話してたような?ジェイクは日本語で「ホントニー」とひと言(笑)
CRW_0879.jpg


そして泥酔フランクがとどめのひと言。
「Hey, Jack!!, ~~~(以下忘れた)」
あらま、本人にも「ジャック」って言っちゃったのね>ま、わざとでジョークで言ってたんだけど(爆)


野外>途中でたびたび軽い雨(スコール)>気にしない、って部分だけが残念だったけど、総じて、「ダブルレインボーによるハワイ流歓迎に始り、楽しく、そして素晴らしく素敵なハワイの夜の思い出が、また一つ私の心の奥底に深く刻まれたことは言うまでもない」、です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2007 03:52:54 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.