127948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 2, 2008
XML
(前日までの分)
 総括
 1日目:パース、ロットネスト島
 2日目:ロットネスト島>パース>バッセルトン
 3日目-1/2:メルボルン>グレートオーシャンロード
 3日目-2/2:メルボルン>グレートオーシャンロード
 4日目-1/2:G.O.R >ロンドンブリッジ>メルボルンCity(前編)

4日目分夜、いよいよメルボルン、街です。


City到着>散策>晩飯

ホテル場所:googleマップ

ホテル内も一通り見たので、目の前のトラムステーションへ。
駅から街を。。


これに乗りました。。トラム=路面電車です。



すでに住んでて乗り慣れてる人が一緒だから気楽なもんですが、絶対一人じゃ最初乗れませんね、あれ。切符の買い方も仕組みも分からん。

路線図 & Mさん頭(笑)


そしてさっきの巨大ラウンドアバウトを、今度はトラムで通り過ぎCityセントラル方面へ。
いよいよメルボルンCity到着!!降車し街を練り歩き。

早速一枚。フリンダース駅:googleマップ


さらに一枚。



途中、俺が旅行前にYさんにメールで丁寧に教えていただいたおされなカフェ街を、結果「直接引率付き」で見学。
ここ。>通過しただけ....


結局時間が無く、カフェに行けなかったことをお詫び(笑)そして川沿いの偶然お祭りをやっているエリアへ。

駅正面。魔女の宅急便のモデルになったとこだとか??


その駅前のなんとかスクエア(笑)



会場の川沿いエリア入り口到着。でも子供向けのイベントのため、オーストラリアなのにノーアルコールイベント。
こんなん写真撮ってたら、お二人に笑われた(爆)



こんな出店がたくさん


ど派手アトラクション。スモーク付き。


川からの夜景>三脚無し>揺れる柵に手を固定>撮影 googleマップ



しばしお祭りの様子を見学後、何を食べるか検討開始>街へ戻る。

途中に思い立って撮影、お二人を待たせる(笑)
目の前を人が通過>幻想的に??


さっきのなんとかスクエア。別角度から



晩飯..♪ > 2次会

その後もいろいろ案が出るも、結局Mさんの提案でギリシャ料理を食べることに。
何でもメルボルンは、世界で3番目にギリシャ人が多い街だとか。他にもイタリア人街やら当然中華街なんかもあります。

ちなみに旅行前に、「メルボルンのイタリア人街でイタリア料理を食べる!!」という野望があったものの、Yさんに「あんまり美味しくないよ」と聞いていたのでパス。でもカフェはいいとこたくさんらしい。。


で、ギリシャ料理店、 「TSINDOS」。webもあった。場所:googleマップ
 http://www.tsindosrestaurant.com.au/index.html

さて初のギリシャ料理、メニューが英語で書かれてたこともありいくら読んでも料理の見当つかず(笑) 結局すべてお二人にお任せ。その時気付いたけどこのお二人の英語、凄い!いつになったら俺はそのレベルに??

ちなみにこの店、レストランだと言うのに照明がだめだめ(※俺は照明マニア(爆))
間接照明的に使われてたとは言え、俺の背中側から照らしてたのは蛍光灯。おかげで全然料理が美味しそうに撮れず。

まぁ撮ったので一応。。


こちらはフリッターだったかな?



料理名忘れました、その場で(爆)
美味かった。。♪が、やはりこれだけでもボリューム満点、これ以上の料理追加は不可でした...


その後は別のバーへ。よくわかりませんが、最初はビルの谷間にある隙間空間を使った不思議なBarに。が、ラッシュアワー並に混みすぎ!!のためパス、もうちょい歩いて別のBarへ。もはやどこだか分かりません>情報無しで。。

カメラ持ってたので、ビール越しに写真。。...んー、半端だ...



そこに電話が。シドニーの友人、Jeeからで、俺がメール返信してなかったからTELくれたとのこと。あぁ、確かに翌日会う約束だもんね(笑)
彼も明日は夕方から時間取れるとのことだったので、その時間以降にTELすることに。

....よく考えたらこのお店の分、俺払ってなかったですねー、すいません、ゴチです。。
<(_ _)>


満腹。。>1人ホテルへ

Barを出て、俺が乗るトラム乗り場へ送ってもらうことに。さすが街だ、セブンイレブンがある。。
明日の朝食を仕入れ、別路線の俺がトラムに乗ったところ、さっきのお祭りでばったり会ったYさんのお友達に再会(笑) 意外に狭いのね、メルボルン。。


と言うことでここでお二人とはお別れ。会ったばっかりなのに、ほんといろいろ連れてっていただいて感謝です!!
やはりオーストラリア好きな人はいい人ばっかだ。Yさんの最初の返信メールも、素敵でした。。
「オーストラリア大好きな人はみんなお友達です! 」...おぉ、(ToT)



さてここからは1人。ホテルへの降車場所を間違わないよう気を付けて、狙い通り巨大ラウンドアバウトの次で下車!.....あれ??...一つ早すぎました(笑)
まぁ大して変わらなかったけど。


その後無事ホテル着、結構酔ってることに気付く(笑)

翌朝のフライトは9:45。その前にスタンドで給油>レンタカー返さなきゃ行けないので、念のため7時ちょいには出たい。が、ホテルの注意書きを見ると、
「チェックアウト 7:30~。それ以前希望なら前日夜10時までに教えてね」と。.....もはや日付変わってるって...

仕方ない、7:30丁度に出て、道も間違わずスタンドも簡単に見つけられて間に合うことを祈るか.....
諦めてとっとと寝ることに。。


5日目に続く...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2008 12:08:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.