127939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2008
XML
カテゴリ:【日本】日光
さて前々回前回の続き。

次にSanSaloの3Saloさん(笑)に連れてきていただいたのが、霧降りの滝。「霧降滝」とも言うそう?で、華厳の滝、裏見の滝と共に日光三名瀑のひとつ、なんだそうです。。

さてまずは霧降高原到着。
 霧降高原:http://www.nikko-jp.org/perfect/kirifuri/index.html

すると、こんなオサレなレストランが。
 山のレストラン -明治の館-:http://www.meiji-yakata.com/kirifuri/

オサレでお高いレストランでございます。。

その店に入らず(笑)、脇の遊歩道を5分程歩くと、
IMG_4134.jpg

展望台より、滝が。
IMG_4126.jpg

ちょいアップ。んー、でも遠い(笑)
IMG_4117.jpg

正直、ここの景色はうまく撮れませんでした。ほんとはもっと「のほほ~ん」とした雰囲気を感じたんですけどね...。


さてさっきのレストランでは、お土産も売っています。そこで3Saloさんにプリン買っていただきました(笑)
 
そのついでに、そのレストランの2Fからの景色を見せていただきました。
さっきと違うアングルの滝。...見えるかな??真ん中の小さいのです。
IMG_4139.jpg



その後、3Saloさんのお友達である、幾何楽堂オーナーの小坂さんにお会いしました。
 
 幾何楽堂:http://www18.ocn.ne.jp/~kosaka3/

で、このページをご覧ください。
http://www18.ocn.ne.jp/~kosaka3/yumemaru/yumemaru.html

↑ここに出てくるのがこの幾何楽堂なんですが、なんと小坂さんご自身が3年がかりで建てたとのこと!!!

そこで思い出すのはハワイのフランク。彼も自分で家立てましたからね、このでかいの↓
 http://plaza.rakuten.co.jp/se30jota/diary/20070629/

俺も工作好きですが、一生家は自分で建てないと思います。。


で、そこの入り口ら辺。
IMG_4143.jpg

で、これはそこの扉の取手。めっちゃイケてます。。
IMG_4145.jpg

そう、実は小坂さん、扉作家でもいらっしゃるのです!...凄い..。
作品はホームページからご覧いただけます。
 幾何学堂:http://www18.ocn.ne.jp/~kosaka3/

実はこの時本人ご不在。お会いしたのは別の場所だったので、勝手に撮りました(笑)


で、ついに。。カフェSanSalo
IMG_4155.jpg

↑この写真では壁の反り具合が分かりづらいのでもう一枚。
IMG_4157.jpg

とてもオサレで印象的な建物です。。


さてこちらでは、中国茶も販売しています。
IMG_3981.jpg

かわいい雑貨も販売してます。

昼のアヒル
IMG_3986.jpg

夜のアヒル(笑)
IMG_4160.jpg

オサレな雑貨類。
 


さてさてSanSaloさんで、いろいろご馳走になっちゃいました。。

まずは、本格的なセットが出てきた中国茶。なんの銘柄頼んだかは忘れました(爆)
IMG_4177.jpg

そして、飲茶。こんなにたくさん出していただきましたw
IMG_4189.jpg

豚の角煮のチマキ、カボチャのまんじゅう、だったかな?あとなにか(笑)
IMG_4181.jpg

こちらはちょいポップめに撮ってみましたw
シュウマイ、小籠包、ニラまんじゅう、と、..なにか(笑)
IMG_4192ver2.jpg

そしてデザートまで♪

3Saloさんご自身が「納得いくシフォンケーキを」ということで作り上げたのがこれ。
イチゴやバナナでトッピングされフルーティにアレンジされてます。美味かったですw
IMG_4200.jpg

あ、ミントの葉は裏の畑?から採ってきてくださいました(笑)

...実はこの日、定休日だったんですが(爆)
さらにはお土産で中国茶「金宣茶」と「出水芙蓉」(多分)いただいちゃいましたw


その後、小坂さんと合流、居酒屋へ。
「ザイオン予約しといて」と聞いた時、正直
「....どんな店だ?(ー_ー;)」と思ってたんですが、意外。。これまたオサレな古民家居酒屋。

 古民家酒房 菜音(ざいおん):http://www.t-meiten.com/shop/01/post_89.php

夜&時間無かったので写真なし(笑)

店内にはJazzが流れていましたが、非常に天井が高かったからか、はたまたPA用スピーカー?とも思われる巨大なスピーカーが梁の上に配置されていたからかは不明ですが、元ギタリスト&オーディオマニアの俺も「へー、いい音鳴ってんじゃん」と関心するいいバランス。

もちろんピュアオーディオ次元の話ではありませんが、居酒屋さんのBGMであんな音を聴いたのは初めてでは??関心。。

で料理。すでにSanSaloの中国茶&飲茶&スイーツで実は満腹だったのですが、石巻より直送されるという新鮮な魚はこれまた美味w
そこで「有明産のなんとか貝(笑)」、つまり東京産のものを食べたのは不思議な感じ(笑)

実は終電の関係でここには1時間くらいしかいられなかったのですが、最後に軽い失敗をしてしまいました。それは、最後に食したのが、「ほや」だったこと。(笑)

3Saloさんに駅まで送っていただき無事電車に乗れたのですが、ほやの後味がしばらく口に残ってました(爆)



そんなこんなで、私の10年ぶりの日光訪日(笑)は終りました。
なんというか、いろいろといろんな意味で刺激を受けた気がします。それがどういう風に自分に反映されてくるかは分かりませんけど、何らかの影響を与えられたのは間違いありません。


でもホント自然はいいですね~♪ またそのうち日光行こう。冬以外で(笑)

いくつかの写真は、放置中のホムペに行くかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2008 06:48:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【日本】日光] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.