127861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 14, 2008
XML
さて引き続き、パーティーにご協力いただいた方のご紹介。
今回は、会の最後を締めくくってくれた、ギタリストの直樹君です。


● ギタリスト・作曲家:下館直樹

IMG_7092.jpg

これはかなり前、下地勇さんも出ていた「第2回『2200kmを結ぶ!音祭り』」の時のですね...
 ●第2回『2200kmを結ぶ!音(おと)祭り』
 ちなみに↓ここの写真撮ったのは、今より若かりし(未熟だった(爆))頃の私...
 ●音祭り・写真

さてこの直樹君、実は私の高校時代からの友人で、よくみんなで彼の家に集まり夜中、いや夜明けまで遊んでた仲です。そして、以前紹介した占い師 谷口景生氏とも、彼を通じて知り合ったのでした。...ちなみに彼とも付き合い長いです。。

えー直樹君の経歴は、..............書くのが大変なので、公式ホムペ等からコピペします(笑)
....と思ったのですが、それもあまりに多いので抜粋します(笑) 詳細は↓webで。

●下館直樹 公式ウェブサイト  http://altabla.hp.infoseek.co.jp/spiritualguitarist.htm

●下舘直樹 Naoki Shimodate
 ギタリスト、作曲家  improviser

「ギターにはまだまだ未開拓の美しい音が隠れています。
 私はその音を見つけたくて、 毎日宝探しのようにギターを弾いています。
 同時に人に喜んでもらうためにも弾いています。
 ギターを通してなら、希望を与えられると信じています! 」

 1992年米国ボストンバークリー音楽院留学
 1994年スペインコルドバギターフェスティバル参加、

その後国内外でライブ、レコーディング参加など精力的に活動。共演アーティストは以下のように有名な方も多数。

加藤登紀子、内田勘太郎、島袋優(BEGIN)、 下地勇、藤原大輔(※彼も高校時代の友人(笑))などなど。

またジャズギタリストとして世界的に有名な渡辺香津美氏、布川俊樹氏にも絶賛された事があるくらい彼の演奏には定評があり、数多くのコンテストでも賞を受賞しています。


当日私は残念ながらほんの少ししか聴けませんでしたが、以前聴いた時よりも明らかに演奏に深みが増していたのには驚きました!!

そしてロック、クラッシック、ジャズ、フラメンコ等の様々なスタイルを取り入れた彼の音楽は、ギター1本とは思えない多彩な表現力で会場を魅了!!まさに「大人の文化祭」の最後を締めくくるのにふさわしい見事な演奏を披露してくださいました、感動 (T-T)&感謝!!

会の後でお客さんと話した時にも「凄い!本当に感動した!」とのお言葉を多くの方から聞くことができ、ここでも「この会を開いてよかった♪」と、強く感じられたのでした。


ちなみに私も以前ギターやらバンドなどをやっていたので、彼がどれくらい凄く、そしてどんな素晴らしい演奏をしてくれるかは予想した上で参加をお願いしたのでしたが、正直期待を遥かに「よい方向に」裏切られました(笑) はははは、直樹君あっぱれ!! (/ ̄▽ ̄)/


...演目?本人に聞いて下さい(笑) 私はその時、会場片付&次の2次会幹事のことで頭がいっぱいいっぱいでした(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2008 11:53:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.