076010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

【ハワイでスローライフ?】- 時々フォトグラファー Motのハワイ滞在記 -

全100件 (100件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10 >

Dec 10, 2008
XML
さて今回も、先日の私のパーティにご協力いただいた方を紹介します。

今回は、遠く?から参加してくださった、むっちゃんです♪


●小物・アクセサリー作家:むっちゃん

むっちゃんとは約1年前、共通の友人を通して知り合いました。「アクセサリーとか作ってる」と紹介されたものの、実際に彼女の作品を見たのはその翌年、その友人達と共に出店していたデザインフェスタの会場でした。

実に世界中から7000人もの出展者を誇る「デザフェス」ですが、他の作家さんとは明らかに違う彼女の精巧かつ繊細な透明感を放つガラス細工の作品に、純粋に心を揺さぶられるような思いを感じたのを覚えいてます!

ちなみにその時撮った写真がこれ。...まぁ会場の照明でそのまま撮ったので...(笑)

IMG_4858.jpg IMG_4862 (1).jpg
IMG_4864-2.jpg...値札が...もちろんほこりもそのまま(爆)


という事も記憶にあり、今回の会を「多方面のアーチストさんに参加してもらう『大人の文化祭』だ!!」と決めた時から彼女には作品を出してもらいたいと思ってました。

その後数人の友人に依頼したもののなかなか連絡がつかず。....半分以上諦めかけていた時に偶然彼女の直アドを自分のMacに発見!(笑)、直メしたところ、参加を快諾いただきました♪
危ない危ない(笑)

そしてこれが当日展示いただいた様子、今回作っていただいた作品、ガラスのストラップです。その時のパンフレット用にいただいた、ご本人様のお言葉もご紹介。


「ガラス細工、彫金、ビーズなどで小物やアクセサリーを作っています。
 今回出させて頂くのは、ガラス細工のストラップです。
 ガラスをバーナーで溶かして何層にも重ね、お花などの模様を表現しました。

 ひとつひとつに手間をかけ、心をこめて作っています。
 ぜひお手にとってご覧頂ければと思います。」


 撮影:仲間の誰か(笑)  ..羊君かな?
DSC01333.jpg

今回こうして参加・展示いただいたことで、彼女自身もいろいろ得たものがあったようで、ことあるごとに感謝の言葉をたくさん頂きます(笑) 

実際この会を企画した時に、まさにこのような「友人アーチストさん達に新たなきっかけ作りができれば」というようなことを期待していたのも事実、いや明確な目的のひとつだったので、それが実現できたことを嬉しく思います。人生最多忙の誕生日も報われると言うものです。。♪


★さてむっちゃんの作品のご購入・ご相談は、とりあえず私Motより連絡させていただきますので、興味を持たれた方は以下のアドレスまでメールでご連絡下さい。

foradsopen-forweb@yahoo.co.jp


なんか今回のことをきっかけに「新たな道が見えた」らしいので、今後の彼女の活動には期待大です♪

..なお私は当日忙し過ぎて、全くと言っていいほど展示を拝見できませんでした(/ ̄▽ ̄;)/
失礼....






Last updated  Dec 11, 2008 02:21:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 9, 2008
さて今回も、先日の私のパーティにご協力いただいた方を紹介します。

今回は、ちょいハワイ絡み(笑) マナカード セラピーもやってらっしゃる「MiwaRoom」のみわさんです。


●気功ヒーリング&マナカードセラピー「MiwaRoom」

 ヤフーブログ ♪私はこれで元気になります♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/cocokara39miwa


正直、参加協力して下さる方に「パンフレットに載せてほしいこと教えて下さい」とお願いした時、絶対に載せきれない量を送って下さったのがみわさんです(笑)

でもそれくらい気功ヒーリング、そしてマナカードセラピーに熱い情熱をもっていらっしゃるんですよね♪

ではこれらについて、いただいた内容から簡単に。。

....いや、結構長かったので、かなり私なりにまとめさせていただきました<(_ _)>


★気功ヒーリングについて

凝り固まった筋肉をゆっくりほぐしながら、不足している「気」を入れ流していくオールハンドの施術方法、それが「気功ヒーリング」です。

ストレスや疲労で凝り固まった首・肩・背中・腰等々の辛さは『これ以上無理したら本当に身体を壊してしまうかも!』という、心と身体からの警告サインです☆

気功ヒーリングでは、体内に良質な「気」のエネルギーを充満させることができるため、気の巡り・リンパ・血液の流れが、大変良くなります。そして、細胞は一つ一つ活性化されていき、人間が持っている「自然治癒力」や「免疫力」がぐんとアップし、本来の元気な自分を取り戻すことができます♪

☆お客様の体調や心の状態を、手の平の「労給」というつぼから読み取りながら、一人一人ぴったり合った施術をいたします。


★マナカードについて

マナカードはハワイのイラストが描かれた44枚のカードです。

これらのカードにはそれぞれハワイ語の名前と意味があり、ハワイの植物や神話の登場人物などそのエッセンスを象徴する絵がそれぞれ美しいイラストで描かれています。そしてそのシンボルの一つ一つに深いメッセージが隠されています。

マナ・カードは単なる占いのみではなく、「マナ」というパワーと繋がり自分が最も必要としているメッセージを受け取ることができるスピリチュアルなカードなのです。

参考:マナカード (photo by みわさん)
IMG_1673.jpg


さて当日も開場~終了まで大人気だったみわさん、気功ヒーリング&マナカードセラピーをお願いしたい方は、以下にメールでご連絡ください。

  kikouhealing@miwaroom.com

「MotのBLOG見た」と言えば、まけてくれるかも??(笑)

また、みわさんのブログにはさらにたくさんのよいことが書いてあります♪そもそも数年前、ここが私とみわさんが知り合うきっかけとなったんですよね(笑)

そんなみわさんのブログのトップにあるのが、「ハッピースタート♪」という言葉。なんだかいい感じじゃありません?? 気になった方は是非彼女のブログをチェックしてくださいね☆

●みわさんのBLOG
♪ハッピースタート☆私はこれで元気になります♪ http://blogs.yahoo.co.jp/cocokara39miwa

●MiwaRoomについて
 http://blogs.yahoo.co.jp/cocokara39miwa/folder/1501063.html



そんなみわさんは、沖縄が大好き!気がつくと、沖縄行っちゃってるような人です(笑)
という事で、私のホムペから沖縄の写真を引用しときます。。そう、私の宣伝です(笑)

両方とも、沖縄 阿嘉島の海です♪
沖縄 阿嘉島の海
沖縄 阿嘉島の海 Motホムペ:http://mt-x.jp/

あ、....思い出した。。

このブログの上部のタイトルバックの写真、...実は沖縄なんです(爆)






Last updated  Dec 10, 2008 12:35:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 8, 2008
さて今回も、先日の私のパーティにご協力いただいた方を紹介。と言いつつ、お二人とも店をやってらっしゃるので、個人ではなくお店を中心に紹介させていただきます。



まずは北区の王子でまつ毛パーマ、ジェルネイルをやってらっしゃるキミエさんのお店、「lani-TRIP」をご紹介!

●まつ毛パーマ、ジェルネイル:lani-trip 
 http://lanitrip.exblog.jp/

なにより場所が渋いすね、北区王子。はたして、何人の方がこの地を訪れたことがあるのでしょうか?ちなみに私、小学生の時には隣の駅に住んでいたのでここら辺は庭(笑)

渋い場所だけに、お値段は破格の安さらしいですよ、私はやったことないので相場すら知りませんけど(笑) 詳細はwebで確認くださいー。

こちらには直接伺い、パーティー共主催者marietaがやってもらってるとこ撮りました。
....普通は手、載せるわな(笑)

IMG_3180.jpg IMG_3153.jpg
IMG_3086.jpg 

おまけ。これが何を意味するかは、行った人だけ分かります(笑)
IMG_3221.jpg



そしてもうお一人様。
【Garajue】(ガレージュ)の難波さん。

難波さんは、外資系のOLさんも多そうな虎ノ門~神谷町エリアにて、トータルビューティーサロンをやってらっしゃいます。今回は商品の展示、そしてプレゼントのご提供をいただきました♪

●トータルビューティーサロン【Garajue】(ガレージュ)
 http://www.garajue.com/

こちらのお店【Garajue】(ガレージュ)は、神谷町駅から徒歩1分のロケーション。きっと東京タワーが近くに見えることでしょう。。なぜかここも土地勘がある私、そう、以前は神谷町勤務でした(笑)

 ●場所:東京都港区虎ノ門3-18-12 ステュディオ虎ノ門401


「アットホームなプライベートビューティーサロン」とのことで、ネイルはもちろん、まつげパーマ、落ちないマスカラ、まつげエクステンション、高周波痩身、耳ツボダイエットなどメニューは豊富!

さらに、プレゼントでご提供いただいたのは「イタキモ 小顔リンパエステ」! ....?(ー_ー;)

なんでも「リンパの流れを良くすることで、体内の老廃物を体外に排出。それによりむくみも解消」→小顔になるらしいですよ。。

 Short 60分 ¥5,000
 Long 120分 ¥10,000

どなたかチャレンジしてレポートしてください (笑)


「綺麗になること」を追求されてる女性の皆様、是非コンタクトとって、そしてお店に足を運んでみてくださいね!

....どちらも俺がお世話になることはないな(笑)






Last updated  Dec 9, 2008 01:46:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 6, 2008
先日ご紹介した「自分主催の誕生日パーティー」ですが、おかげさまで無事に終了しました!

準備中、そして当日とも目の回るような忙しさでしたが、参加いただいた多くの方から「楽しかった♪」と絶賛?いただけた会となりました。これもひとえにご尽力くださった皆様のご協力の賜物だと思っております。この場を借りて再度お礼申し上げます、どうもありがとうございました!!


さて、ほんとは会の前にやる予定だったのですが、遅ればせながらイベントに協力・参加してくださった出展者、出店者の皆様のご紹介をこのblogでもさせていただこうと思います。

当日もパンフレットを用意、私の写真と共に皆さんを紹介しましたが、スペースの関係で充分にはできませんでした。こちらではその補足、web等へのリンクも含めご案内しようと思います。

まずは友人占い師、谷口景生氏から。

●占い師 谷口景生

占い師 谷口景生

ご覧のとおり、かなりのイケメン(古?)です。撮ったのが結構前&ここへの掲載許可ももらってないので一応小さめにしときます(笑) ちなみにこれはタロットやってるとこです。

よく「占い師とお友達って珍しいですね」と言われますが、彼の場合はちょっと違います。20年以上の付き合いの友人が「占い師になった」のです。 ま、結果は同じですが(笑)


当日景生氏には、無理言って短時間で多くの方を、主に手相を見ていただきました。が、彼の占いの幅は実に豊富!紫微斗数、九星気学、手相、タロット、奇門遁甲、測字......正直私にはさっぱり分かりません(笑)ので、以下のリンクをご確認、そして本人に説明してもらいましょう。。


●占い師 谷口景生、占い堂 おひさま
 http://mm.visia.jp/ohisama/sp.php?u_num=1

●ブログ:占い師 「谷口景生」 紫微斗数168
 http://ameblo.jp/kappakai/

鑑定場所は、自身のお店、三軒茶屋の「占い堂 おひさま」にてしてくださいます。
出生時間が分かるとより細かいことが分かるそうです。また、事前に予約された方がいろいろよいみたいですよ。


何か今悩みがある方、そしてなんの悩みもない幸せな方も、彼の「開運術」を授かってみてはいかがでしょうか?

私も今までに相当~な数の友人を紹介しています、いったい何人になるんだろ?(笑)









Last updated  Dec 12, 2008 09:03:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
Nov 22, 2008
...なんて久しぶりの日記なんでしょう(爆)

今度の土曜日、実は私の誕生日なのです。そこで、自分主催の誕生日パーティーをやることとなりまして、今とても大忙しなのです...。

そこではハワイやオーストラリア滞在時に撮ってきた私の写真を大伸ばしにしたり、ポストカードの展示販売もやります。そしてスライドショーもやっちゃいますw

ちなみに友人、チョークアート描いてるmarietaと共催で、彼女のチョークアートも展示、販売もします!なんと彼女と誕生日同じなんです(笑) しかも彼女もオーストラリア在住でした。

 ★ marietaのチョークアートブログ:Happy strawberry~大好きチョークアート~

...写真も載せちゃえ(笑)
mari-chalk
 

でも残念ながら、招待制なんですね、すいません。...どうしても来たい方、ご連絡を。応相談で(笑)

ただいろんな方にご参加いただくので、会後にその方達のリンクページを作ります。
ま、今回はそのための決意表明ですね(笑)

写真は、当日配るチラシに使う予定のものです。
ハワイ滞在時にお世話になった、ちえみさんのレシピをベースにで作りました

 ★ハワイ在住ちえみさんブログ:ハワイでお料理教室などいかがかな? ~コブサラダ~

もちろん撮影後に食べちゃいました(爆)

ハワイ風 コブサラダ


後日の、たくさんのアーチストさんへのリンクペーンupにご期待くださーい!

...ではパーティー準備続きに戻ります(笑)






Last updated  Nov 22, 2008 10:38:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 2, 2008
さてさて、昨日の続き。
 千葉でもロハスなスローライフ♪ ~ハワイでロハスなスローライフ~

今回は、昨日紹介できなかった「お花 & 無農薬野菜編」です。
ではさっそく。

●お花 コスモス、....ですか????
IMG_0460.jpg

●ひまわり 夏の定番。他に「食用ひまわり」も植えてありましたが、なぜかみんな下向いてたのでボツ(笑)
IMG_0458.jpg

●月下美人 夜咲きます。ちょうど着いた日に咲きました♪
IMG_0320.jpg

●この花は、....
IMG_0360.jpg

●このミニ?トマトのです。
IMG_0375.jpg

●葉っぱはこれ。
IMG_0476.jpg

●米ナス 真ん中に写り込んでるのは、俺(笑)
IMG_0468.jpg

●フライド 米ナス(笑)
IMG_0490.jpg

●とうもろこし
IMG_0465.jpg


●焼かれたとうもろこし 「朝採りだから最高にうまいぞ!」と言われ、朝食後で満腹なのに食わされます(笑) でも確かに甘くて美味しいのだ♪
IMG_0419.jpg

●ネギ畑(笑)
IMG_0464.jpg

他にもキュウリがなってたり、カボチャが落ちてたりしたんだけど割愛(笑)


●おまけ。ロハス&スローライフってことで。母の手作りアクリルたわし
洗剤なしでも汚れが落ちるらしいが、綺麗すぎて使えません....
IMG_0509.jpg

●おまけ2 実家のダックス。もう8歳ですよー。
IMG_0339.jpg

●おまけ3 そもそもの帰省理由 ~iBook G4のハードディスク交換(超大変!!)~
....なぜか新品80GBを認識せず、結局元に戻したけど...
IMG_0427.jpg



これらの旬な食材の結果、4日で+1.5kgとなりました(爆)
..すでに戻しましたよ♪








Last updated  Aug 2, 2008 01:15:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 1, 2008
...気付いたら8月ですね....

先日千葉の実家に行き、いつものようにいろいろ写真撮ってたんですが.....
実は、その時初めて気付きました。

「...あ、うちの両親の家庭菜園って、...もろスローライフじゃん!」

そう、1年前のハワイでの体験はもちろん素敵なスローライフでしたが、こんな身近でも「ロハスなスローライフ体験」をしていたんですね...この数年間気付きませんでした...(爆)

と言うわけで、せっかくなのでこの夏の収穫写真、まずは果物編を(笑)
(ほとんどハウス内栽培です)

●スイカ 小玉らしい。 
IMG_0341.jpg

●切り身(笑)
IMG_0430.jpg

●黄色いスイカも。種が少ない&皮が薄いw
IMG_0498.jpg


●桃 少々形がいびつ(笑)
IMG_0445.jpg

● 何だか分かります?? 
IMG_0481.jpg


●巨峰です。...本格的な..。でも「趣味」なんですよ、これ(笑)
IMG_0365.jpg

●すでに色づき始めているのもありました。
IMG_0377.jpg

●ブルーベリー .....食いそびれた...(/ ̄▽ ̄;)/
IMG_0517.jpg


以上 無農薬果物でした。

★次回は無農薬野菜編の予定です。.....いつだ?(笑)

 追:ここです(笑)
  千葉でもロハスなスローライフ・2 -お花 & 無農薬野菜編-
  












Last updated  Aug 2, 2008 12:23:59 PM
コメント(4) | コメントを書く
Jul 7, 2008
カテゴリ:【ハワイ】写真
かれこれ、このBLOGを始めてから1年ちょっとが経ちました。
そして、アクセスも10000をようやく突破しました♪ま、記事あまり書かないからかなりスローペース(笑)

ちなみに旧BLOGもほぼ同時期に10000アクセス突破。こちらは2005年2月からだから3年以上経ってます。ま、こちらも1年で基本書くの止めたんだけど(笑)

 オーストラリア留学BLOG:M-blue ~オーストラリア 語学留学 <...してた。




★さてそもそもこのBLOGは、mixiで知り合ったハワイ在住Chemiさん夫妻宅での、1ヶ月に渡る実践「ハワイでロハスなスローライフ」をお届けしようと始めたもの。

そう、ちょうど1年前はハワイにいたのです。

去年の7/7は梅雨のないハワイで、七夕記念 星空写真を撮りました(笑)...友人に「自鳥」ってなんだ?と突っ込まれました(爆) ...滞在中は日本語話してなかったからかな?(笑)

 当時の日記 七夕:今日のハワイの星空
 

そしてあれから1年、そのChemiさんが、ハワイでお料理教室を始められました♪
そして、BLOGも!!すでにたくさんのレシピを紹介されてます。

 ハワイでロハスなお料理・ChiemiさんBLOG:「ハワイでお料理教室などいかがかな?」


ちなみに元シェフの旦那さん、フランク&Chiemiさんの作るお料理は、本当に美味!!!
「高級レストランクラス」の手間暇かけてます。。そして自家製無農薬ハーブや「木から取ってきた」アボカドをふんだんに使った、まさにロハスなスローフード in ハワイです。


★ではイメージ写真。(ま、当時適当に撮ったものですが充分美味しそうw)
その「そこいらのアボカドの木」から取ってきた、取り立てアボカドとルッコラ?のサラダ
CRW_0035.jpg

★お手製ミートボールの自家製パスタ
CRW_0041.jpg


...おまけ。これこそイメージ写真(笑)
お友達、畳インテリア<Joe>を作ってらっしゃる長南さんの作品。私がお土産でハワイに持ってったのでした。。

CRW_0037.jpg

 ★彼女のホムペ 「Chonan's TATAMI <Joe>」 http://www.chonan-tatami.com/

「この畳インテリアが気になる」あなた、是非↑彼女のホムペをチェックしちゃってください!!

ちなみにこの日の日記:フランクがバナナをフランベしてるファイヤー写真もあります(笑)
 A Sunday in Hawaii with Great Dinner ~ ハワイでLohasなお食事w


滞在中は、ホントに贅沢させていただきました♪ まさにスローライフw
...でも昼間はハードライフでしたが(爆) ↓証拠 
 ガーデニング in ハワイ ~スローライフのためのパワーライフ~



と言うわけで、ハワイでのお料理教室や、Chemiさんのレシピをご覧になりたい方、彼女のBLOGをチェックです!!

ハワイでロハスなお料理・ChiemiさんBLOG:「ハワイでお料理教室などいかがかな?」
 
 






Last updated  Jul 8, 2008 12:42:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jun 14, 2008
先日のオーストラリア旅行で、とてもお世話になったとあるお友達Yさん。
 当日の旅行記http://plaza.rakuten.co.jp/se30jota/diary/20080401/

彼女は現在メルボルン在住で、チャイルドサポート、チャイルドプロテクション等のお勉強をされている頑張り屋さんです!!

その彼女の日記にて、以下件知りました。微力ながらも「協力したい!」と思ったので。
以下よろしければ署名ご協力ください。

....残念ながら、現在20%にも到達していない模様....
登録時間入れても5分で終ります!!TV見ながらでもできます、今すぐできます!!是非!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『働く子どもに教育を』1万人署名
  PC :http://www.shomei.tv/project-18.html
  携帯:http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=18

・企画者: 児童労働ネットワーク
・提出先: 日本国内閣総理大臣
・趣旨:
世界には2億1800万人の児童労働をしている子どもたちがいます。このうち危険・有害な仕事についている子どもたちは1億2600万人います。

地球社会の責任ある一員として、日本政府ももっと途上国の児童労働に取り組んで欲しい!あなたの声を日本の首相に届ける署名にご協力をお願いします。

・関連サイト:http://stopchildlabour.jp/modules/articles/signature.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お疲れ様です、署名ご協力、どうもありがとうございました。♪


俺も将来的には、彼女と方向は違うけど自然保護等の活動をしたいと思っています。
今よりもっともっと、力をつけた際には必ずっ!!

基本、星&自然大好き男なので♪ ...でも虫は嫌い(笑)








Last updated  Jun 14, 2008 04:39:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 10, 2008
カテゴリ:【MacBook Air】
あらら、こんなに早く発売が決まるとは....
 http://images.apple.com/jp/iphone/

でもこのmobile meって言う、プッシュ型の同期機能は便利そうだな。今も携帯、PC、MacBook Airの同期には苦労してるから...(笑)

・mobile me 機能説明ビデオ(英語だよw)
  http://images.apple.com/jp/mobileme/guidedtour/index.html?size=medium


と言いつつ、年末に携帯買い替えた俺は当面見送り。ま、最後の0円携帯だったので替えてもいいのですが、iPod nanoがまだ壊れてないし(笑)

それにもうちょっとSIMとかの裏情報も欲しいし>海外移住しても使えるか??みたいな(爆)










Last updated  Jun 10, 2008 12:31:33 PM
コメント(2) | コメントを書く

全100件 (100件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 10 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017
Feb , 2017
Jan , 2017

Freepage List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.