077966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

【ハワイでスローライフ?】- 時々フォトグラファー Motのハワイ滞在記 -

全100件 (100件中 51-60件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

Mar 3, 2008
XML
..さてこんばんわ。と言うことで、ようやく旅行日程が決まりました。結局以下の通りの3メジャー都市周りになりました。。
ちなみにぎりぎりの航空券申し込みで、燃料チャージ代値上げ前に間に合いました。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【旅行日程】
3/3 夜:成田発>

3/4 朝:パース着>フェリーでロットネスト島へ>島泊

3/5 朝:ロットネスト島>パース >レンタカー
     ラスリ仲間 ayaと再会w マーガレットリバー、バッセルトン・ジェッティー
  夜:パース発>

3/6 朝:メルボルン着 レンタカー「ミニ クーパー カブリオ」借り>グレートオーシャンロード
  夜:どこか泊(笑)

3/7  メルボルン ら辺徘徊、どこか泊(笑)

3/8 朝:メルボルン発>シドニーへ
    レンタカー?>ブルーマウンテン
   夕:街に戻り、オペラハウスハーバーブリッジ撮影
   夜:マイミクらが働いてた日本食屋、「kyusyu」で食事
   深夜:ひたすら夜景撮り>車中泊 or 徹夜

   ※どこかでJee Hyoung(留学時友人)と会うかも?

3/9朝:Sydney発>
  夕:成田着 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

と言うわけで、「明日の今ごろは~♪」飛行機の中です。ええ、もちろんスーツケースはからっぽです(爆)

さて、
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【旅行中の予想blog up 日時】

※ あくまで、Wifi(無線インターネット)につながる場所にいる可能性がありそうな時間帯で、確約しませんのであしからずw

3/4 7:30~8:00?
3/5 21:00-22:00
3/6 5:30-12:00?
3/7 昼頃?
3/8 昼頃? 、夜
3/9 9:00
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最新?オーストラリア写真が見れるかもしれません。どうぞお見逃しなく。。


【寝れません...】

なお、本日はもちろんのこと、旅行中もあまり寝れません。なぜなら、「星の写真を撮る」と言うのも立派な目的のひとつだからです。
つまり、「移動中の飛行機」か、「曇りで星が見えない」「街明かりで星が見えない」以外、多分夜通し星空撮影>寝れない、となります....。

まずやばいのは、3/5早朝。ロットネスト島から東を見ると、この星空、金星、水星、月に加えパースの街の景色も加わるはずです...☆やばい♪
 3/5 明け方の星空(パースら辺)

あとはグレートオーシャンロードのカントリーサイドに泊まったら、これまた星撮影となります。

ちなみにこの季節だと、夜中の2:30頃、ちょうど南十字がほぼ正立します。
 夜中の2:30頃の星空

...やばい、寝れないw


【レンタカー...「宿」になるとの噂も...(ー_ー;)】

。グレートオーシャンロードで車借りるのは予定どおりですが、結局全都市でも借りることになりそう。明後日のパース分、チェック済みですがまだ予約してません(笑)

ちなみにミニのカブリオレ、本当はもっと安く借りれるはずだったのですが、....飛行機決めかねてる間に他のやつに持ってかれました....。これほんとにクーパーなんか??


で、今回の旅行準備で学んだこと:人生早いもん勝ちw


...つーかパッキング準備するべきですよね??それとも早く寝るべきでしょうか???
あぁ腹減った....

ではまた。次のupの時をお待ち下さい。...早ければ成田です(爆)






Last updated  Mar 3, 2008 02:42:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 27, 2008
前回、ビンタン島 ダメかもだったけど行けるかもwという記事で、わざわざ地図付きで場所まで紹介したビンタン島ですが、さんざん考えた結果、やはりシンガポール>ビンタン島行き>オーストラリアは諦めます。

なぜか。

...天気が悪そうだから。


まぁ雨期の最中なので仕方ないのでしょうが、ビーチリゾートで曇り空じゃぁ意味ありませんから。特に今回は写真撮りに行くようなもんなので、青い空は必須です!!

それと、webで情報集めまくった結果、「いい♪」と「んー、イマイチ」の意見がほぼ半々。経験と勘からすると、ここは「必ずしも素晴らしいリゾート♪」とは感じられない可能性を察知。まぁ天気やらなんやらいろいろな条件はあるでしょうが、モルディブで「イマイチ」なんて言ってる人は見たことないですからね。。

代わりにロットネスト島の宿泊を決めましたw

ちなみにこれがビンタン島行きをやめさせた天気予報(画像)。2/25-3/9までですが、もう曇りメインですよ(笑)。ちなみに元リンク先はここ。
 http://www.zoover.co.uk/indonesia/bintan_batam/bintan_island/weather

ビンタン島 2/25-3/9
Binan-weather.jpg


で、ビンタン島やめて、当初の目的のパース直行なのですが、そちらの天気は...
ど晴れです  ヾ(´∀`*)ノ♪

パース 2/25-3/9
Perth-weather.jpg


さらにいろいろ調べてたら、オーストラリアの政府観光局のホムペにてこんな情報が。
降水量の地区・月ごとの画像です。

雨期の北東部とパースら辺西側で非常に対象的です。

自分でも観たい方はこちらを。。
  オーストラリア政府観光局

QLD州 周辺 3月雨量
QLD-Rain.jpg

WA州 周辺 3月雨量
WA-Rain.jpg


と言うことで、やはり雨期の影響のあるグレートバリアリーフあたりは今回は見送ることにし、パース、メルボルン、シドニーというコースに「なりそう」です(笑)

...まだ確定してないんですよ、でも明日中には予約入れます。昨日聞いた旅行代理店によると、明日がある意味リミットらしいので。詳細はまた。...多分。。








Last updated  Feb 27, 2008 09:25:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
Feb 26, 2008
カテゴリ:【MacBook Air】
えー、2度に渡り納期が縮んだAppleストアCTOのMacBook Airですが、本日ようやく届きましたw

まぁもっと早く手にしてる人もいるんですが、一応記念に開梱写真撮っときました。ちなみに中古も含め、これが9台目のMacのパソコンです(ほとんど売った)

噂通り小さい箱。言うなれば、「ジグソーパズルの箱」くらいの大きさ(笑)
...比較対象置き忘れた...
IMG_1082.jpg

Apple製品はパッケージもおしゃれです♪今回は黒なので「渋い」っすね。
IMG_1093.jpg


さてノートPCは、購入後バッテリーの調整をしてあげないと、より正確な残動作時間を表示してくれません。マニュアルには詳しく書いていませんでしたが、Airユーザーの皆様、以下URLを参考に必ずやりましょうね。。
 Apple:コンピュータのバッテリーを調整して最高の状態にする


ちなみに、以前オーストラリアに持って行って使ってたPowerBook G4 15インチ用の自作ケースにこいつを入れてみました。
IMG_1103.jpg

さすがに隙間だらけです。だって13インチですからね。重さも約半分です。。

さすがに今回はケース作ってる暇がないので、適当なインナーケースとプロテクト用の固いなにか(笑)でごまかします。。

ところで大問題が。


とっととOS入れ替えようと、純正の「Apple USB Ethernetアダプタ」を買いにビックカメラに行ったのですが見当たりません。店員さんに聞くと「取り寄せなので1、2週間後には届くと思いますよ」、と。
...(・_・;)

あーたそりゃぁ旅行に間に合いませんて。。

しょうがないのでおもむろに店内からAppleストアに電話でオンラインの納期を聞いたところほぼ同じ回答ー。さらにAppleストア渋谷&銀座にかけても同じ。...んー、今無線LAN環境部屋にないし、旅行前にAirMacで無線組むのもめんどくさいしどうしよう??困った。ほんとにiPodデータ転送だ(爆)



ということと、旅先決定しなければいけない忙しさもあり、実はまだ起動してません(爆)
メインのG5デスクトップは寝てる時以外は旅行情報ゲットのために食事中ですらフル稼働ですが。

あ、その話しは明日にでもまた。。












Last updated  Feb 26, 2008 11:42:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 23, 2008
いきなり意味不明なタイトルですいません。

どういうことかと言うと、以前書いたように行き先、行程がさらに7転8転9転してるのです。

まずは、ビンタン島行きの際に利用するであろうシンガポール航空のスケジュールについて調べてみようと思いました。その航空券をwebで見つけた旅行代理店が池袋で、割と自宅に近かったのでアポなしで直接行ってみました。そしたら....
露骨に嫌な顔されました..「あんた誰?」みたいな...(ー_ー;)

更に、「シンガポール航空は上位3位には入る人気会社ですからね~、そんな2、3週間前なんかじゃとれませんよ、ふっ」みたいに小ばかにされました...こらテメェ..( ̄▽ ̄;)

確かに、他代理店に前後数日と広めにとっても「満席です」と言われました。あのタチの悪いオネーちゃんの言ってたことも事実のようです。...あれま、じゃぁ行けないじゃん...せっかく見つけたのに...

 
ところがですね、基本私はしつこい、そして人(というか従業員)を疑う。。年末にも「在庫なし」と言われた携帯、他の店員さんに聞くという技を使い見事にラス1をゲット!の経験あり。。

そして、例のMacBook Airの納期短縮により、日程がちょっと前にずれたこともあり、もう一度他の代理店に直接電話で聞いてみました。

で、対応のよい男性の方によると、「2/29は設定がありませんが、3/1~なら毎日空きありますよ」と。おぉ、ラッキー♪ならば行けるカモじゃん!!なのでいろいろ細かく質問しましたが、終始丁寧に細かく答えて下さいました。...予約するならここだ。。宣伝しとこう。。

 阪急交通社
 http://www.hankyu-travel.com/

この土日は休みのためまだ予約こそしてませんが、恐らく大丈夫でしょう。日程変更以外にも取れそうになってる「理由」があるのですが、それは俺の予約が取れたら教えます(笑)

と言うわけで「>シンガポール>ビンタン島行き」はほぼ確定ですw

ちなみにここいら辺です。。(↓これは画像、クリックするとgoogleマップだっ!)
BintanIsland.jpg

そのかわり、諦めることになりそうなのがロットネスト島への宿泊。こちらも以前の記事で書きましたが、ここの宿泊は1~2名で2万円、つまり1人でも2万なのです...。ところがビンタン島の一番安いとこだと、なんと2泊でも約15,000円。なのでこちらで2泊するかもです。今回はちょっとでも長く日本を離れたい、という希望もあるので。。東南アジア万歳w


更に幸か不幸か、このシンガポール航空の格安航空券を使うと非直行ゆえ時間がかかります。さらに、シンガポールつく前にバンコクに寄りやがります。なので、朝9時発でシンガポール着くが10時間後、そして空港で5時間待って深夜発>翌朝着、つまり成田から約22時間後にオーストラリア着、となります。....ブラジルか...。

エコノミーでこんなんやってたら死んでしまうので、行きの時点でシンガポールで途中寄航してシンガポール泊するつもり。宿も5000円程度でホテルあり。ビンタン島に往路復路のどちらでよるかはまだ検討中です。。


まだまだ10転11、2転はしそうですぜ(爆) 肝心のオーストラリアの日程決まってないもん(笑)






Last updated  Feb 24, 2008 02:23:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 22, 2008
カテゴリ:【MacBook Air】
こんにちは、こんな時間にblog書ける自由を手に入れたMotです(笑)

さて、勢いで買ってしまったMacBook Airですが、当初の最遅納期「3/10」から、一度「3/5」に変更されました。

そして昨日深夜に届いてたメール(今見た)によると「出荷完了」とのこと。...(ー_ー;)
まぢすかぁ??※海外工場発、です
しかもお届け予定日は2/26、来週火曜です!(/ ̄▽ ̄;)/ おぉ、心の準備が追いつかない!!

まぁ、アップルストアでのBTO製品の注文は過去に4,5回しており、毎回「びっくりするくらいの納期短縮」が起きるのは慣れっこですがこれは嬉しいw 今度こそ嬉しい♪


納品されるまでに、何とかこいつをLANに繋げられるようにしなければ。基本こいつはWifi、無線LANオンリーなので、ソフトのインストールもデータ交換もできません。<外付けHDD友人に貸してしまった.... あ、iPod使えばまぁデータはできるか...。

と言うわけで、チケット取れるなら予定より早く旅に出れそうw ぎりぎりその週末に出れればよいですね♪...あ、オーストラリアはほぼ決定だけど、日程がまだまだ未定だ....<だめぢゃん(爆)


と言うわけで、これからお墓参り行ってきます <(_ _)>
天気が良いのは自称晴れ男、ゆえでしょう(笑)






Last updated  Feb 22, 2008 11:09:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
Feb 17, 2008
カテゴリ:【MacBook Air】
MacBook Air 買っちゃいましたー ♪  ...まだまだ届かないけど(笑)
↑英語版 製品紹介。「マッブッケー」としか聞こえません(笑)

先月のUSでの発表時には寝てたものの、朝4時には起き情報をチェック>...ぬ、なんか微妙なスペック...(ー_ー;) これじゃ見送りだな...と購入しなかったものの、今回の旅行にあたりいろいろ考えた結果、以前書いた通り悪魔にささやかれ買ってしまいました。やっぱ旅先にノートPCは欲しいですからね。しかも今回飛行機乗るのが5回になりそう>待ち時間を有効に>blogに写真アップですよ(笑)

しかもこのモデルならまだ出回ってないし世界でも話題なはずだから、これ使ってれば現地の人に話しかけられお友達になれるかも(笑) 盗難の危険も高くなるでしょうが...


ところで、「キーボードはUS仕様」のこだわりのためappleストアでのweb注文>納期を確認したところ2/12購入前提で「一番遅くて3/10」とのこと。え、結果1ヶ月待ち???...でもこれが届かないと旅行に行けない、でも俺としては少しでも早く行きたいので、納期短縮期待>で日程が絞れないのです。。

で、今日、appleストアからメールが。「思ったより生産が順調なので、3/5にお届けかも」みたいな。ちょっとうれしい、でも1週間も縮んでないのでそんなにも嬉しくもない(笑)


まぁ届き次第OS再インストール>無駄な言語やプリンタドライバ削除して1~2GB程度浮かせます。なにせ80GBしかないですからね、ダイエットです。

その後各種ソフトインストールで丸1日作業でしょう。ぁぁ面倒だ....
でも楽しみだ♪

...でも今俺の家に無線LAN環境ないんだよな...<OSインストール&ネット不可(笑)
あ、行く先も日程も確定してませんけどね(爆)






Last updated  Feb 17, 2008 08:49:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 13, 2008
こんばんわ。もはや仕事&自宅調べ物>web見過ぎでホントはblog書く気もおきませんが、何とか頑張って...

もはや5転6転してます...もういや...(@_@)


【やっぱやめ】------------------------------------------------

ブリスベン行き:目当てのレンタカー、Lotus Eliseを乗るためだけに、と考えてたものの、問い合わせた結果「長期貸し出し中です」と。

ゴールドコースト:以前住んでたので目新しさ無し。友人らももはやここにはいないようで..。

ケアンズ、グレートバリアリーフ:雨期ですからね...。以前行ったし。

オーストラリア西海岸 北上:...グレートバリアリーフ並にサンゴがきれいなところ、ニンガルーリーフまで、パースから1200km、しかも片道...。飛行機だと往復5万...。


【保留】------------------------------------------------

シドニー:友人もいるし、最安航空券で、メルボルンーシドニーがわずか約6,000円!なのだが、ちょっと今のところ行く確率は低いかな...??以前行ったし。


【ここにきて検討開始】------------------------------------------------

ロットネスト島:パースのそばの島。めっちゃ綺麗らしいw
  http://www.ats.co.jp/photogallery/tour/rottnest/index.html
  http://www.perth-info.jp/neighborhood/rottnestt.html


アジア経由:非直行便乗ると、シンガポール or クアラルンプール or ベトナムでの宿泊可能。ここを拠点に島に行こうかとも。

ビンタン島:シンガポール経由だとここか??
   http://www.stb.or.jp/thame/kinrin/kinrin-1.html




実は行く先はおろか、出発日も決められません。なぜなら...

それは次回にでも♪






Last updated  Feb 13, 2008 11:29:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 9, 2008
そです、悩んでます。今は家いる時間のほとんどはネットでその手の情報集めです。

で、2、3日前から恐ろしいことが起きています。それは...

悪魔がささやき始めました(爆)


「滅多に行けないんだからドーンと金使っちゃえばいいじゃん!」
「使ったお金はどうにでもなるけど過ぎた時間はどうにもならんぜ?」
「金は天下のまわり物だぜ?使わにゃ損、損!」


...タチ悪いな、こいつ...(ー_ー;)


☆ と言う事で、今は8割位の確率でオーストラリア行きで検討してます。しかし、行先、日程はかなり悩んでます。出発日ですらまだ確定できずにいますからね、まだまだまだまだ情報収集中なのです。

....やはりオーストラリアは「でかいw」。日本の国土の22倍ですぜw
さっくり考えてた国内移動の「メルボルン ~ パース」間、実は2000kmもありました。
あちゃぁー... (/ ̄▽ ̄;)/



...しかも困ったことに、旅行のために揃えようとしてるカメラやらPC関連の機材、なーんと50万かかりそう!!...@o@

(詳細)
まずPC。appleストアで見てきた「MacBook Air」、実物が想像以上に良かったんですよ♪

今デジ一眼に8GB入ってますが、最大画質では400枚「しか」撮れません。予想では2000枚は撮るので、最低でも40GB程度のストレージは必要なのです。

そして、やはり空き時間に画像の整理や文章かけるのは大きい。やはりラップトップPCはできれば持っていきたいw


さらに、前から欲しかったレンズ、Canon EF70-200nm F2.8L IS。写りもしびれますが、値段にはもっとしびれます(爆)

この望遠に相当するレンズは今無いので、ま旅行限定アイテムではありませんが、悪魔さんいわく、「どうせ必要だろ?一生もんだぜ!」だそうです....


そして今回外付けストロボ、580EX IIも買おうかと思ってます。はい、こちらも高いです。

..はぁ...


...昨日は図書館で本借りてきましたが、今日はまたまたネットで情報検索の続きです。そろそろmixiで書込みによる現地情報収集も始めるつもりです。。

で、どこ行くんだ、俺??






Last updated  Feb 11, 2008 10:48:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
Feb 7, 2008
皆様(って誰だ?)お久しぶりです。
2ヶ月振りっす。しかも、しばらくは写真無しですが、まぁ「旅行行きますよ♪」「そん時たくさん撮ってきますよw」宣言ですかね?


☆で、行き先。今かな~り悩んでます。でも、

やっぱ オーストラリアでしょ??

実に留学から3年が経ってしまっただけに、なおさら行きたい!!!。しかも丁度いま夏だし、まだまだ行ったことが無いところもたくさんあるし。何より、夏のうちにグレートオーシャンロードに行きたい!!!

グレートオーシャンロード、それは、.... < リンク参照ください(爆) 今度詳しく書くかも(笑)


が、問題が....。それは、国がでかい、いやでか過ぎる>いろいろ周りたい♪>....お金がかかる..(ー_ー;)
しかも、この大陸ではレンタカー、しかもオープンカーを借りてしまいたくなるので更に高額に...。そして当然海や島にも行きたい>破産(爆)


...そこで思いついたのが、

セブ島やらフィジー等はどうよ??

という、すでに「島(みたいなイメージ)」な国?への旅行。ここいらならなんとなく車借りようとは思わないかな、と(笑) で、ホテルのそばは海>シュノーケリングできそうだしw

が、基本的に、俺にとって海外旅行は英語をガンガン話す事が目的の一つなので、非英語圏にはあまり行きたくない。そして、ガイドブック立ち読みした範囲では、これらの国の町並みにどうも興味が湧かない。まぁ基本西洋かぶれですからね(笑)

さらに、ここいらならツアー申し込んじゃうんだけど、基本安いけど一人だと追加料金発生します、えぇ、また一人旅ですがなにか?(笑)そうなると、意外に安くないみたい....。意味無いじゃん...



と言うわけで、まだまだいろんな可能性探ってます。
....でも出発は月末予定なんだけどな(爆)


まぁ今日はこの辺で。近いうち、またこんな記事書くかもです♪






Last updated  Feb 7, 2008 10:19:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 2, 2007
先日、今年も誕生日を迎えてしまいました。
なんやかんやで、たくさんの方からいろいろとな形でお祝いをいただき、嬉しい限りでございます。皆様、どうもありがとうございました♪

そんな中で、昨日のお話を。。

【ハワイからの贈り物】

まず29日当日、午前中に宅配業者から電話が。電波が悪く、かつ忙しかったので適当にあしらっちゃいましたがなんか届いたらしい。全く心当たりはないが??
家に帰り不在票を見るとなんと!ハワイのちえみさんからでした。しかも、....薔薇。

いや、意外に俺、花似あうんですけど(爆)、でも赤い薔薇をもらっても正直微妙だな~...(^-^;)

どちらにしても、この木金平日夜に9時前に家に着くわけがないので、土曜午後着で指定、届いた箱を開けてびっくり!!



「うぉーーーっ青い!!!!」 感激(T-T)
IMG_0259_2.jpg


そういえばちえみさん、ハワイ付いた時も青いレイくれたんですよね。>嬉しくて一日中着けてました(笑)
今回もあまりに嬉しかったため、なんとその後2時間、200枚くらい写真撮ってました<えぇ、変態ですがなにか??

IMG_0371_2.jpg

まぢ青いっすw
IMG_0388_2.jpg

ちなみに昼間は、こんな感じで出窓へ。。
IMG_0393_2.jpg

..やっぱ青フェチっす(爆)


Chiemi, Frank,
Thanks for your great gift! I was really impressed your attentiveness!

あ、お気付きでしょうが、ハワイから届いたわけではありません、ハワイからネットで注文された、ようです(笑)


【サプライズなスイーツpart II】

前回の伊豆旅行で、留学前友達の一人、IMOZONにサプライズ フルーツチーズケーキいただきましたが、こんどはお店でやられました。

ちなみにこれはそのIMOZONのケーキ。先日のMacのアップデータで、Canon 40DのRAWが読めるようになったので、WB再調整&再up!
IMG_0080.jpg

こないだのより美味しそうでしょ??
 http://plaza.rakuten.co.jp/se30jota/diary/20071125/

さて続き。勤務先が恵比寿になったこともあり、ほぼ毎週末顔出してる渋谷のQUAY'S DININGに、同じ誕生日のAus系仲間、m嬢を呼びつけ。で、彼女のお友達と某ケンジ君とで楽しく食事&飲み。

そして夜も更けてきた頃、総料理長(爆)のキヨシさんがお店暗くして、突然持ってきてくれたのがこれ。
P1000005.jpg

パンナコッタ&例の(伊豆まで持ってった)エスプレッソパンナコッタ&ガトーショコラです♪あ、今回はロウソク付きで(笑) もちろんこんな本数では足りませんが(爆)
こちらの画像は携帯です、でも場所変えてまでして数回撮りました(笑)


ちなみにm嬢&お友達はこの日で2日連続(笑)、そして俺も、翌日また伊豆の時のラスリ友達連れて行ってしまいました(爆)

こんな気配りが素敵なお店が気になった方、是非渋谷、QUAY'S DININGへどぞ。
 QUAY'S DINING
  http://quays-dining.com/

☆その他メール等くださったたくさんの方々、本当にどうもありがとうございました。。♪

 ※ちなみに私の誕生日当日は、14時間労働の10:30まで残業でした(爆)







Last updated  Jan 19, 2008 12:54:00 PM
コメント(10) | コメントを書く

全100件 (100件中 51-60件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Jul , 2017
Jun , 2017
May , 2017
Apr , 2017
Mar , 2017

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.