083720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

【ハワイでスローライフ?】- 時々フォトグラファー Motのハワイ滞在記 -

全100件 (100件中 91-100件目)

< 1 ... 5 6 7 8 9 10

Jul 4, 2007
XML
カテゴリ:【ハワイ】日記
さて昨日の日記、初日曜の後編です。今日のみ?冒頭に英語を。<メールだ。

Hi Johnny, Shana,

Thank you for every thing on Sunday! The dinner, Frank and Chiemi made, was REALLY nice, wasn't it? That was just short moment, but I was so happy talking with you! Both of you are so good and friendly! I've got a great moment in Frank's house in Hawaii.

It is already Wednesday, sorry for late but now I could put these pict and article, unfortunately it's just written in Japanese! To take a sleep tonight, I have to give up to write this in English, haha!

Please enjoy just Pictures! Hope you could remember the wonderful taste. Have fun ;)
See you sometime!

--------------------------------
では本編、日本語「のみ」で(爆)

海からはバスに乗って楽して帰ってきました。そしてしばし部屋で軽い満足感を覚えつつもぐったり。。
カメラ機材等で3kg位の荷物を持って炎天下の中1時間半は歩いてたんですから、そらぁ疲れます。

しばらくすると、フランクに呼ばれました、「Moto san!」と(笑)
てっきりもう晩飯かと思いましたが違います、お家にお客様が来ていたので、私を紹介してくれたのでした。
お客様はJohnnyとShana、割とご近所に住むカップルです。えぇ、車社会のご近所です、多分海よりは近いけど。

Johnnyはタイの血が入ってるらしく、かつ長身・色黒・タイっぽい男前です。更にスポーツが得意らしく筋肉質。あんあまりしゃべってなかったから割と静かな人かと思ったら、すでに今日はなんだったかのスポーツをやってきたらしく、単純に疲れていたそうです。Shanaはなーんと少しですが日本語をしゃべれます、更にスペイン語の読み書きはできるらしい。更に、なーんと検事さん。すげー、頭いいんですね。。

今日はちえみさんとフランクがパスタを作っていました。えぇ、もちろん俺は見てるだけ。みんなでパスタの制作過程を見ながら色々話しをしてました。
あ、そう、例のムカデ話も。でも彼らの家は大通りから2ブロック入った街中らしく、「そんなもん見たことない」と。やはりここは自然の中の山の中なのですね。。

おぉ?今日は特別な日だけに、例の高ーいお皿がフルセットで出ました。んー、洗う時を考えると怖い。。。(/ ̄▽ ̄;)/

せっかくなのでお食事写真を。

まずはテーブル風景を。
CRW_0037.jpg

このテーブルのセンターに飾られた物、実は私が日本から買ってフランクに差し上げた手土産。その名も「Joe」>畳のジョウっす。先日知人の長南さんの作品を青山で購入、フランクに差し上げたところ偉く気に入ってもらえました。今彼が和室を作ろうとしていることもありますが、「これは手仕事で創られた物だろ?俺はそれを感じる、これは素晴らしい!!」みたいに言ってくれました、多分、英語ですから(爆)

まさに畳のい草?が用いられた和物ですが、洋テーブル&ワインとマッチしているのが素敵♪ちなみにこの<Joe>シリーズ、海外での評判が上々のようで、いろんなイベントに出店したり大量の注文が来たりと作るのが大変とのお話も。。新感覚和インテリア、皆様もいかが?

 ★彼女のホムペ 「Chonan's TATAMI <Joe>」
  http://www.chonan-tatami.com/

では料理。
CRW_0035.jpg
このサラダ、ご自慢の畑でとれたルッコラと、こないだ獲ってきたアボカドもw んー、Lohasっ♪ アボカド充分熟れててうまかった♪

そしてパスタ。
CRW_0041.jpg

なんか右と左で違うパスタだそうです、私には何がどう違うのかよく分かりませんでした。語力のせいか味覚のせいかは不明です。。イタリアン好きにはたまらないトマトソース&ミートボールが美味でしたw

そしてみんなで記念撮影。あ、(ー_ー;) 料理撮影用にピンと合う範囲エライ狭くしたままだったので、全員にはピンと合ってませんね...いやぁ、食事優先だったので慌てててそのぅ~....<もちろん言い訳
CRW_0043.jpg

銘柄聞いてませんでしたがおいしいワインもいただきとりあえず一段落。Shanaがキッチンでなにやら作ってました。なんかこないだ獲ってきた小さなバナナ、縦に2つに割りフライパンでソテーしてます。そこにフランクがやって来てバナナリキュールでフランベっ!!
CRW_0044.jpg

ん~さすが元プロ、絵になります。。<実はこれ、撮影用のやらせ?で、リクエストしてもう一回やってもらったのでした(爆) 手前にバナナの皮あるのわかります?ちっちゃいんですよ。で、仕上げはシナモン振ってありました。
...みんなキッチンでそのまま食っちゃったので、うっかり撮影忘れました、失礼w


さて私の出番、皿洗い、いやただの皿拭き(爆)

その後家の中の「シアタールーム」で、100~120インチのプロジェクタースクリーンでケーブルTVの映画を観ました。
んがっ、なんの映画だかわかんないけど若い少年~青年が主人公なスラングばりばりの映画で、他のみんなが笑ってるところで笑えない。ん~、でもそんなのTOEICにやぁ出ないし、こういう映画がんがん観たりしないと身に付かないんだろうな。あんま使い道ない気もするけど...

そんなこんなで今滞在初のハワイアン・サンデーは終了したのでした。
ん~、疲れた、blog書きも。。<もう水曜深夜2時過ぎだ...(ー_ー;) 寝まふzzz






Last updated  Jul 4, 2007 09:06:01 PM
コメント(4) | コメントを書く

Jul 3, 2007
カテゴリ:【ハワイ】写真
すでに昨日のことですが...。(長いので前編)

Johnny, Shana and Chiemi-san,
Because of so many things for me on yesterday, I'll write about the yesterday's dinner on next time. Please wait until tomorrow night or much later ;-)

さて。
こちらに着いて4日目(多分)、ようやくビーチに行ってきました。家出てすぐにゴルフコース脇、こんな感じ。
CRW_9972.jpg

海までは3km位ですかね?....こーんな写真を撮りながら...
CRW_9973.jpg

てくてく歩いてほんの50分すよ...(ー_ー;) 着いたときにはすっかりへろへろでした。しかし!!海はきれいだぁぁ!!でも腹減った♪

早速角のセブンイレブンにて昼飯他を購入、でもさすがに非観光エリア、地元の若い人しかいないぞ....なにげに若憎って怖いよね?さらに向こうの若もんだけに怖さ倍増!!ちょい危ないエリアと聞いてるだけにびびります。

ビビりながらも入店、ぉぉーっ、いきなり背中半分タトゥーな兄ちゃん(/ ̄▽ ̄;)/....まいっか、ハワイは銃持っちゃいけないらしいしこんな昼間から店内で強盗されることもないでしょ。。気にしないw

で食いもん。ん?なんだ??この大きめな寿司しゃり?の上にテリヤキチキン、で、海苔をひと巻き>で「MUSUBI」ですか.....違くね??他に謎の水も購入、まさかこのサンドイッチに「耳」がついているとは、その時は想像すらできなかったのである。。
CRW_9990.jpg

レジの愛想のない調子のおねーちゃんに「Have a nice day」<本気で思ってんのか?と思いつつお店を出ると、さっき入り口ドアで道を譲ってあげた小学生くらいの少年がよってきました。

「gshdjagsaghaiwe?(注:こんなことは言ってません)」??(・・)
本気で全く聞き取れなかったのでそのまましばし言うこと聞いてると、どうも
「お金無いからちょうだーい」っぽい。おぉっ、たかりっすか....
「Sorry, I can't understand English!」とちゃんと舌巻き発音で返した俺。やるな☆

さてビーチへ。おぉ!!砂が白いじゃないですかぁ!!!そう、キレイな海の写真を撮るときに重要なのは、実は水のキレイさのみならず砂が白くないと絵にならないのです。しかしここは充分白いっす!!(T-T)感動ぅw

でも飯食う場所はあんま無さげだな、しゃーない、道挟んだちょうど借り手のいない店の前の日陰で食いましょう。
パンの耳の出現にビビりながらも完食したころ、ちゃりでさっきの少年がまたやってきました。
「Do you smoke weed?」
元来タバコを吸わない俺、「Noっ」と返して終了。しかし、毎朝やってる仕事>草むしり=Pull Out Weedsの
weedが出てくるのは不自然、直感的に「これは薬のこと言ってるな?」と。やはり後で調べたらマリファナとかも意味するよう、夕方この話しをしたらNativeの人には即通じましたね。「ヤク吸う?」みたいなもんか?


まぁいいや。気を取り直してビーチへ。
でも今日は、ビーサンをバッグに入れてきたもののカメラバック兼、しかも疲れてるし1時間もいないつもりなので砂浜にガンガン入っていくのは止めます<根性なしとも言う >>オーストラリアの時は海まで入って撮りました♪
(その時の写真、ホムペに上げてないの今気付きました...)

ま、そこいらの写真がこれらっすw 来た甲斐ありあり♪まだあるけど出し惜しみ。。
でかい画像欲しい人いたら直メールくださいな。。
CRW_9989.jpg
ちなみに場所はここ、「Mauna Lahilahi Beach Park」だそうで。まうならひらひ♪
↓有名どこからパクりました(爆) 地図直リンクは>>こちら
makaha.jpg

そのまま写真撮りながらちょい南方面に海沿いを歩きます。海が見える一等地=砂浜に住むホームレスを尻目に奥に進んでいくと、なにやらバーベキューをしてる人達が。なにげに今までの人等はちょいやばげなので適度に距離を置いて前を横切ろうとしたら
「How are you today? 」とビール片手に色黒?なおっちゃんが。
CRW_0011.jpg


「Fine thank you, and you?」と中学レベルの挨拶を(爆)
が、なぜかそのまま会話が続き、あれやこれや話してるうちに
「魚食え」と(/ ̄▽ ̄;)/  ↓絵的には逆さま、かつイマイチ。
CRW_0012.jpg

...さっきいろいろ食ったばっかなんだが、せっかくの縁、「I'm on a diet!」とは言いません、食っちまいました。トロピカルな白身魚の包み焼き。なんでもさっき獲れたばかり、塩コショウが利いててまぢ美味かった♪

でさらに「ビール飲め」だの「スープ飲め」だの「ここ座れ」だの(^-^;)

ま、この人達はいい人達でした、浜辺等で酒飲んじゃいけないことを除けば(爆)。写真のバックの家、海まで徒歩1分の家に住んでる人達で、それぞれハワイアン、パナマ、エクアドル、後どっかの国(笑)から来てここに住んでるそう。

後ろに座ってる白人の方はNavyで岩手と他に日本の火山のあるとこにいたそう。どこだそれ?
で、彼はイラクから帰て、そして息子さん2人はまだ駐在中とのこと。なんかちょっとだけ生々しい現実に触れた気がします。無事に戻られることを祈ります。

そしてエクアドルのおばちゃんに、「あんた親戚に似てる」と。... エクアドルとのハーフか?俺...(ー_ー;)
仕方ないのでベタなネタ、「じゃぁきっとかっこいいんでしょ?」とか言ったらなぜかこんなんが後ろに立ってるハワイアンの兄ちゃんに大受け、「Hahahahaha! I like this kind of Joke!」と。まぢ??(/ ̄▽ ̄;)/ その後白人Navyさんとはハイタッチ!!...単純過ぎだろ??

今度はパナマのおばちゃんに「Do you know 4th of July?(独立記念日)」と聞かれ、家のちえみさんから何となく街でセールやるような日だってことは聞いていたので「知っとるよー」みたいに言ったら
「You should come and join us again.(確か)」と、次会に誘われました。後で聞いたらこの日は家族と過すのが普通らしいです。ま、予定が分からんので「これたら来る」って言っときました。でも嬉しいっすねw


数十分話した後、なぜか色黒のおっちゃんから謎の黒い首飾りをプレゼントされ、全員に挨拶、おばちゃんとハグまでして別れ、「Thank you so much for every thing! Have a nice day!」と決め、さらに南へ歩きます。


...程なく行き止まりも同然>Uターン (/ ̄▽ ̄;)/、げ、彼らの脇通らな帰れん...さっきさんざん挨拶した彼らをわき目に「Bye-!」と。カッコ悪ーっと思いつつもビーチを後にしました。

でまたセブンイレブン前へ。疲れたのでとっととバス乗って帰りました。バス待ちセルフショット(爆)
CRW_0023.jpg
↑かっこつけてるわけではなく、ただ疲れてます...

この帰宅後、近所に住むフランクとちえみさんのお友達がやってきました。
それはまた後編で。。






Last updated  Jul 4, 2007 07:00:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jul 2, 2007
カテゴリ:【ハワイ】日記
出るんです。まぁこんだけ大自然に囲まれてちゃぁしょうがないけど、...Roach、ま、ゴキちゃんです。東京では9Fにすんでいるため7年間で2回しかやつを見ていませんが、ここでは毎日。しかも、俺の部屋には食い物皆無なのに来ます。....つーわけで慣れました、もはやびびりません<嫌いだけど。

が。

昨夜、そんな私の度肝を抜くやつが現れました。出るとは聞いてましたが、まさか部屋の中とは.....。そいつは隣の部屋からこそこそ歩いてきました。それは、体長20cm程度の、「ムカデ」。あっひゃぁ~~~(/ ̄▽ ̄;)/

私はこんななりしてますが、お○ブと虫が大嫌い!!!!幸い前の方が置いていった殺虫剤があったので、とりあえず殺っときました(タイガーさん、まじ感謝です!!)。

が、まだ部屋にいるわけですよ、撤去しないかぎり。

20分位悩んだ末、ふとあった厚紙をV字に加工、載せて運ぼうと思ったもののまだ動く..しかも厚紙は25cmくらい..怖....。結局、ホッケーよろしくそいつをドアまではじき飛ばすこと数回、ようやく部屋の外にすっ飛ばしました。

ちなみにこのムカデ、centipedeって言いますが、辞書で調べ家の人に言ってみたものの通じない。正しい発音を伴わない英語なんて通じないって事ですね。(姿を説明してcentipedeってわかってもらえましたが)

そしてキッチンでの軽い食事の後、中庭を通り部屋に戻ると、灯の点いた部屋のガラスのドアにはイモリが張り付くシルエットが5、6匹!!!(/ ̄▽ ̄;)/  1、2匹は可愛いですが、こんだけいるとキモイっ!だってドア開けらんないんじゃん...

そんな大自然なハワイのスローライフです。。帰るまでにはムカデ、また見るんだろうな...




と思いながらこの下書きをblogに書こうとした矢先、今夜に早速2度目の遭遇!!...(@o@)
今度は15cm位だったので多少ましでした、かつドアのそばだったのでまたも吹っ飛ばしました!!
念のため、隣の部屋のドアを閉めてみました。これも部屋に続くドアなんですが、ガレージとも繋がってるので。

さて。
写真、虫は絶対撮りません。昨日ワイキキであったお祭りでの写真、日本人はいなかったような??なんかレストランが野外で料理出すってお祭りでした<簡単すぎな説明。。

あまりいい写真は撮れなかったけどまぁましなやつ、入り口風景と売ってた花。ドラゴンなんちゃらって書いてありました。
CRW_9941.jpg
CRW_9959.jpg

実は今日、初ビーチに行ったのですがこのネタとは分けたいので明日に。。
また、家にお客様も来たのですがそれもまた。

...とか言ってるうちに今さっきついに3度目のムカデ!!!
今度は隣の部屋にさささささ~と動いてきました。夜中入って来られても困るので、こいつも殺っときました。。

はぁ。いろんな意味で疲れました。明日は5時間後の6時に起きる予定です。。
ではおやすみなさい

現地時間1時10分 @ ハワイ






Last updated  Jul 3, 2007 05:24:01 PM
コメント(6) | コメントを書く
Jul 1, 2007
カテゴリ:【ハワイ】日記
そうです、ここはハワイですがプチ山です。正確にはマカハ バレー、そう、山に囲まれた谷っす。

昨夜は持参した焼酎がきいたのか、眠くて眠くてしょうがありませんでした。やっとの思いでblogをup、そのままベッドで気を失いました。。

意識が戻ったら...「寒い!!(/ ̄▽ ̄;)/」ま、Tシャツ短パンでしたけど、寒い。長袖に着替え何とか睡眠。。

で、翌朝7時起床、んー、やっぱ今までで一番寒い。。窓の外を見ると、...あぁ~、なるほどね。快晴じゃん♪
>つまり、「放射冷却」が起きてたんでしょうね。日本の冬の天気予報で聞く、「明日の夜は晴れ、朝は放射冷却で冷えるでしょう」です。島だし都市部とは違うし標高200mの小高い丘&谷ですから、気候は全然違います。

寒かったので長袖&ジーンズで朝食を。自家製のパン&自家焙煎コーヒーを勝手にいただきました。

今の時期、7:30頃に東南の山を越えた太陽の日が当たってきます。そしたら、...どんどん暖かくなってきて、あっという間に基本スタイル>上裸+短パン+ビーサン(爆)

あ、中庭を走るイタチ(英語 マングース:mongooseだそうで)を見ました。写真、かろうじて撮れたもののイマイチ、これが最後ならupしますがもっといいの撮れたらにします。

今日で4日目、初めての快晴の写真を。
やばいっすね、空青過ぎ!PLフィルターって言う、空気中の成分の反射を除去するやつ使ってますけど、東京でこれ使ってもこんなんなりません。エアーズロックのような乾燥地帯とはまた違う空気感ですね。

ちなみにエアーズロックはこちら
http://www.geocities.jp/wmt_prs/photo/ayersrock/ayersrock.html

やばいw
CRW_9899.jpg

さらにダイニングの窓からの眺めも。いいでしょう??...人ん家ですが(/ ̄▽ ̄;)/
CRW_9917.jpg






Last updated  Jul 1, 2007 08:26:15 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jun 30, 2007
カテゴリ:【ハワイ】日記
今日は金曜日、東京はすでに土曜なことに気づきませんでした。blogつけるのは曜日感を保つには必須かも。特にTVもみてないし曜日感覚「完全ゼロ」っす!!

今日は珍しくLohasなお料理の絵を。。
CRW_9851.jpg
昨晩の分ですが、元コックのフランク作の(おそらく)舌平目のムニエル、そして全部ここで獲れた野菜の付け合わせ>ほうれん草のガーリックソテー、そしてスイートポテト(サツマイモの一種では?)。

時間書けて撮れなかったのでこんなもんで。ちなみにこの皿、とぉーっても大事なベルサーチ製(?、確か)のものらしく、「絶対こわさないでね♪」と英語で言われてるだけに、洗うときはかなりびびります(ー_ー;)


たまには変わった物も。電気のメーター。針式のアナログっていうのがある意味かっこいいw
CRW_9862.jpg

そして、裏庭の中腹から左側の山を望んだところです。ね、山でしょ??
CRW_9858.jpg

なぁぜか妙に眠いので、今日はこれまで。
明日は街に出るかもだよw






Last updated  Jun 30, 2007 06:47:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
Jun 29, 2007
カテゴリ:【ハワイ】日記
まずは27日分日記にちょい修正。
以下リンク貼ってませんでした<意味なし(/ ̄▽ ̄;)/...修正済みですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 三軒茶屋 カフェおひさま 
  おいしいコーヒーとタロット占いが魅力w
  スコーンもおすすめ!
   http://mm.visia.jp/ohisama/

2. モダン・オーストラリア・キュイジーヌ 「QUAY'S DINING」
  若きシェフ、キヨシさんと奥さんのひとみさんの素敵なお店。
  Ausビールやワインが豊富よん♪
   http://quays-dining.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて日記。
...つーか書くの追いつきません!!!!

今さっき、ディナー後の予想外英会話レッスン&皿洗いが終わったとこ(現地時間0時過ぎ)。さくっと書くと、旦那さんはアメリカ人で実に様々な経歴の持ち主。日本でも英会話を教えていたことがあるくらいじゃ驚きませんが、自分自身でアメリカのニュースキャスターの喋り方を学び、自分の話し方を「標準」にしたそう、ちなみにNY育ちだそうですが。2、3時間は1:1で話してました。俺の英語にそれだけ付き合ってられるのは相当の忍耐力です。

で今朝&夕方早速仕事>ガーデニングしました。昨日の写真にも写ってる、芝生の雑草抜き。しかも、仕事中はこの家のちえみさんと一緒>彼女は外国生活長い>ネイティブじゃん?なハイレベルの英語で話してきてくれるのでここでも英語の勉強にもなるのでした。

今日は軽く雲で覆われていたため涼しく、野良仕事するには最高wときおり軽いスコールも。鳥のさえずり&現地の英語Radioを聞きながらの自然な仕事も時にはいいもんです。昨日まで東京にいたのが信じられません(^-^;)

まぁいわゆるLohasな生活ですね、この点についてはまた。

では写真。
となりの土地との境目の塀からの写真。
CRW_9784.jpg


今日はアボカド&バナナ採りに行ったのです。で、木になるアボカド。バナナはまた。
CRW_9843.jpg

と、お花。アボカドの木のそばにありました。
CRW_9844.jpg

では寝ます、おやすみなさーい。。






Last updated  Jun 30, 2007 06:20:23 AM
コメント(5) | コメントを書く
Jun 28, 2007
カテゴリ:【ハワイ】日記
ちわ皆様。。
程なく到着、現地でのワイヤレスLAN接続もあっさり完了、今は網戸にいもりがはり付いてるのを見ながらの投稿です。。


宣言していた「ハワイシフト」>4時起きで機内で爆睡作戦は、4時に起きたものの機内ではさっぱり眠れず、時差ボケは無いものの「ハードな睡眠不足なハワイの朝」からスタートとなりました。

機内でも搭乗直後から現地時間で考えていたところ、畿内食とはいえ約深夜3時相当な時間に「晩ご飯」が出ることに気付きました...


...さて、そういうわけで相当眠いです。まずは「想像よりはるかに家が大きく山が高い」ことだけを紹介し、これからシャワー浴びて即寝ます、あ、ドライヤーないみたいだけど...

でも写真は載せます。

到着直後お世話になる方にいただいた「レイ」。青ベースが萌えw
IMG_9737.jpg

そしてなぜかでかいトラックがいて邪魔なんだけどそのお家からの海の写真を。
IMG_9722.jpg

今後思うとおりに写真が上げられるかは現時点では未定です...

ではおやすみなさーぃ。。






Last updated  Jun 29, 2007 07:13:30 AM
コメント(8) | コメントを書く
Jun 27, 2007
...登場が15分遅れてるおかげで、しょうがないから有料無線LAN接続購入です....
あ、搭乗が始まってしまった!!!!(/ ̄▽ ̄;)/
なので以下下書きコピペ、修正時間無し!!!!つづきはハワイ!あろは~♪

ーーーーーーーーーーーー

さてそう言うわけで、昨日の続きです。。
でも対応した日付は目茶苦茶ですw

自宅下書き+高速バス内追記+成田追記&UPです。
バス内は気持ち悪いー@o@ そういやぁAusんときもバスでblog書いてたな...

【ギター&ウクレレ練習】
 何が起こるか分かりませんから一応。。
 でもウクレレのいいやつは数十万ということを発見...衝動買いは無いな....

【有酸素運動 >体脂肪率下げ & 体重計測】
 趣味なのでw ま、向こうで泳ぐし肥えちゃうかもだし....(ー_ー;)

 と言うか、親知らずオペのせいでまともに食えず、1kgくらい落ちました...。
 おかげで最軽量スタートとなりましたが、..帰国時は増える??

【美容院】>完了
 滞在1ヶ月ですからね。事前にきっちりしとかないと。。
 うっか火曜に行くつもりで定休にあたるとこでした...。

【両親に電話】>完了
 海外です、何があるか分かりませんから一応。あっちゃ困りますが。。

【航空券】>完了
 オフシーズン?だけに格安、?42,600+諸費で約?68,000、えぇ、中華航空ですがなにか??
 すでに空きが無かったため、前の人が出た「当日」からお世話になることに。有る意味申し訳ないっす。。
 もしかするとその方と空港でお会いできるかもw

 そういやぁ昨日、旅行代理店のおねーさんが「予約番号間違えて案内してましたぁ♪」と。
 ...あやうく乗れないとこだったかも...

【旅行保険】>完了
 ...一昨日まですっかり忘れてましたが、昨日無事webにて完了、ふぅ~。。♪

【顔見せ】>完了
 友人、知人のお店に。しばらく行けませんからね。。
 と、池袋>三軒茶屋>渋谷>池袋とちゃりで行きました、....失敗でした。
 合計2時間近く、帰りはへろへろになってしまいました...。

 1. 三軒茶屋 カフェおひさま 
  おいしいコーヒーとタロット占いが魅力w
  スコーンもおすすめ!
  http://mm.visia.jp/ohisama/


 2. モダン・オーストラリア・キュイジーヌ 「QUAY'S DINING」
  若きシェフ、キヨシさんと奥さんのひとみさんの素敵なお店。
  Ausビールやワインが豊富よん♪
   http://quays-dining.com

【スーツケースにファブリーズ♪】
 ようやく朝7時、スーツケース開けました。借り詰めしたところ重さも含め楽勝っぽいw
 なので全部出して↑やったりました(笑)

【シュノーケルセット購入】
 住む場所のそばでは恐らくレンタルは不可>なので購入ー。
 店員さんの気持ちいい対応で、はるかに予算オーバーなものを買ってしまいました。。
 フィンを買うかどうか、荷物詰めた余裕の有無でこれから決めます。
 
 >結局出発当日に買ってきました。こないだのかわいらしい店員さんと会話、
  「いつ行くんでしたっけ?」
  「今日です」
  「....え??(・・;)」

【部屋貸し準備】
 一応都内山手線内(まじぎりぎり、線路となり)ですからね。1ヶ月友達に貸してますw
 おかげで通常の出発準備+人が来て問題ないレベルのきれいさの部屋の状態での外出
 ...まぁなんとかクリアっす。

【帰国後分 飲み会企画】...現地持ち越し??
 夏はみんな忙しいので、今のうちに押さえとかないと。
 また、時間が空くと俺が色が白くなるのは驚くほど早いので...「現地人になりました」ネタが使えない

 すでに元会社の人には勝手に告知、おひさま常連さんにはそのうちトピ立てて希望伺います。。

いよいよ本番ハワイ生活開始です、お楽しみにw






Last updated  Jun 29, 2007 03:05:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 26, 2007
さてさてそう言うわけで、あっと言う間に出発は明日となりました!!まぢ??(ー_ー;)
まだスーツケース一度も開けてませんが、..なにか??

以下が今回の出発前準備です。
早くからこの下書きしていたため、余りに多くなったので2回に分けます。。
 ※ すべき事には個人差があります。参考になさらないように。。

【おみやげ 】>完了
 知人の長南さんの創る、畳の材料を使った新感覚インテリア、「Joe」を持参します!
 ちょうど今旦那さんが和室を検討中>どぴったり! ご自宅にもどうぞ。。

 ★彼女のホムペ 「Chonan's TATAMI 、<Joe>」
  http://www.chonan-tatami.com/
   買ったのはこのへん。 あ、ばれる(^-^;)
  http://chonan-tatami.com/joe_collection/itayanaomi

【国際免許取得】 >完了
 ハワイは無くても平気らしいけど今回長期で車借りるかもなので、どうせなので取得♪

【リムジンバス 予約】 >完了
 なんと成田行きリムジンバスの池袋メトロポリタンホテル前出発点まで徒歩5分♪
 乗ってしまえば一気に成田 (渡豪時は、事実上俺の貸しきりでしたw)

【トレーニング・プール】
 現地で肉体労働&泳ぐ気満々なのでw
 プールはいつも週1~2で行ってたんですが予定が合わず全然行けませんでした...

【インターナショナルパーティ 参加】
 お世話になる夫婦の旦那さんはアメリカ人 & 結構非観光地エリア
  > ハワイでも英会話でしょ♪

【blogづくり】>完了
 まさにこれ♪ 1ヶ月ですからね、せっかくだから書いとかないと。
 友人全員にメールする手間も省けつつ、近況報告可能。mixiでは狭いので..。

【シュノーケルセット購入】
 住む場所のそばでは恐らくレンタルは不可>なので購入ー。
 店員さんの気持ちいい対応で、はるかに予算オーバーなものを買ってしまいました。。
 フィンを買うかどうか、荷物詰めた余裕の有無で明日決めます。ええ、当日です。

【日サロ】>完了?
 あまりに白かったので、事前に赤くなるのを防止するために。
   >が、日サロ1回目で見事「真っ赤」に(/ ̄▽ ̄;)/....ホントに行くべきだったの??

【親知らず抜き】>一応完了
 本日抜糸して終了。まだ痛いです、めっちゃ腫れました。mixiに画像載せます(爆) 
 うがい薬持参など、縫ったとこ清潔に保つよう言われましたが....海水は塩水>OK??

【ハワイシフト】
 時差 -19時間>前日+5時間、つまり現地の7時起きは日本の2時起き相当!!
 作戦:明日は4時起き>飛行機爆睡>さわやかな現地朝着♪、予定..。

続きは明日、自宅か成田からにします。。
多分、他にやるべきことがある気がするので.....(/ ̄▽ ̄;)/






Last updated  Jun 26, 2007 11:25:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 20, 2007
まさにWeb時代の不思議なリレーション、ですかね?
ちなみに今度ハワイでお世話になる方とは、実はまだお会いしたことがありません。。

【出会い?】
まずこの方が某巨大SNSで、「ハワイでガーデニングを住み込みで手伝ってくれる人」、「1~3ヶ月できる人」を探していました。

ちょうどこの時期「ちょっと長めに海外に行きたい!」「でも予算がキビシー!...グアムか??フィジーに語学留学か??..(ー_ー;)」だった、俺の希望にぴったり! 即コミュに書き込みをして連絡を取り、「27以降ならOK」のお返事を頂きました!その後詳細日程確認 > 格安航空券探し > 再度連絡 >OK > 飛行機手配♪となり、めでたく「ハワイ暮らし♪ with 労働w」となったのでした。。
(※ちなみにこのお手伝い、いろんな方であっと言う間に来年9月分まで埋まってしまいました...。)

で、お世話になるのがアメリカ人旦那さんと日本人奥さんのハワイ在住のほぼ同世代のご夫婦、そしてお世話になる住宅はなんとご主人が建てたそう!!そのうち写真載せますがすっごい立派ですよ!


【滞在地】
オアフ島の西海岸、マカハエリアです。すでにgoogleアースで地形も家も確認済みですが、山に囲まれ海が見える素敵なところです♪ あまり観光化されてないエリアだけに、現地の人や野生の動物(孔雀がでるとか...)とも触れ合えるかも。

...でも治安も悪いとか..?(/ ̄▽ ̄;)/ 夜中1人で星の写真をとるのは自殺行為??<星になっちゃう(爆)

で、海まで徒歩30分、もし1時間歩けば...有名なシュノーケリングスポット、Pokai Beach Parkもありますw
まぁバスも1時間1本だし、チャリ買うかレンタカー借りるかするでしょうね。もしくは「走る」、でしょうね...。


★なんにせよ行ってみないことには分かりません!久しぶりの海外、すっごい楽しみです (^-^)
円安はマイナスですが、長期海外は行けるときに行かなくては!

...ぼちぼち記事Upしてきますw






Last updated  Jun 21, 2007 01:40:00 AM
コメント(0) | コメントを書く

全100件 (100件中 91-100件目)

< 1 ... 5 6 7 8 9 10

PR

Profile


M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Dec , 2017
Nov , 2017
Oct , 2017
Sep , 2017
Aug , 2017

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.