081526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

【ハワイでスローライフ?】- 時々フォトグラファー Motのハワイ滞在記 -

全7件 (7件中 1-7件目)

1

【ハワイ】写真

Oct 18, 2010
XML
カテゴリ:【ハワイ】写真
今月末のハワイ行きも決まり、現在鋭意ハワイでやりたいことをピックアップしています。
その中のひとつに「野性のアボカドを採ろう!」ってのがあります(笑)

以前ハワイに住んでいた時、家のちょいと奥になんと野性のアボカドが育っていました。
そこからアボカド採り放題!
なんて贅沢?、かつロハスな(笑)

でもアボカドが実際どのようになってるかを知っている方はそう多くはないと思うので、せっかくなので当時の写真を載せておきます。



と言いつつ、写真はこちらのブログではないのであしからず。こちらですー。 

 ★きままなDaily Life ~ 時々フォトグラファーMotのブログ ~

ぜひぜひご覧くださいませ。。







Last updated  Oct 20, 2010 08:23:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 7, 2008
カテゴリ:【ハワイ】写真
かれこれ、このBLOGを始めてから1年ちょっとが経ちました。
そして、アクセスも10000をようやく突破しました♪ま、記事あまり書かないからかなりスローペース(笑)

ちなみに旧BLOGもほぼ同時期に10000アクセス突破。こちらは2005年2月からだから3年以上経ってます。ま、こちらも1年で基本書くの止めたんだけど(笑)

 オーストラリア留学BLOG:M-blue ~オーストラリア 語学留学 <...してた。




★さてそもそもこのBLOGは、mixiで知り合ったハワイ在住Chemiさん夫妻宅での、1ヶ月に渡る実践「ハワイでロハスなスローライフ」をお届けしようと始めたもの。

そう、ちょうど1年前はハワイにいたのです。

去年の7/7は梅雨のないハワイで、七夕記念 星空写真を撮りました(笑)...友人に「自鳥」ってなんだ?と突っ込まれました(爆) ...滞在中は日本語話してなかったからかな?(笑)

 当時の日記 七夕:今日のハワイの星空
 

そしてあれから1年、そのChemiさんが、ハワイでお料理教室を始められました♪
そして、BLOGも!!すでにたくさんのレシピを紹介されてます。

 ハワイでロハスなお料理・ChiemiさんBLOG:「ハワイでお料理教室などいかがかな?」


ちなみに元シェフの旦那さん、フランク&Chiemiさんの作るお料理は、本当に美味!!!
「高級レストランクラス」の手間暇かけてます。。そして自家製無農薬ハーブや「木から取ってきた」アボカドをふんだんに使った、まさにロハスなスローフード in ハワイです。


★ではイメージ写真。(ま、当時適当に撮ったものですが充分美味しそうw)
その「そこいらのアボカドの木」から取ってきた、取り立てアボカドとルッコラ?のサラダ
CRW_0035.jpg

★お手製ミートボールの自家製パスタ
CRW_0041.jpg


...おまけ。これこそイメージ写真(笑)
お友達、畳インテリア<Joe>を作ってらっしゃる長南さんの作品。私がお土産でハワイに持ってったのでした。。

CRW_0037.jpg

 ★彼女のホムペ 「Chonan's TATAMI <Joe>」 http://www.chonan-tatami.com/

「この畳インテリアが気になる」あなた、是非↑彼女のホムペをチェックしちゃってください!!

ちなみにこの日の日記:フランクがバナナをフランベしてるファイヤー写真もあります(笑)
 A Sunday in Hawaii with Great Dinner ~ ハワイでLohasなお食事w


滞在中は、ホントに贅沢させていただきました♪ まさにスローライフw
...でも昼間はハードライフでしたが(爆) ↓証拠 
 ガーデニング in ハワイ ~スローライフのためのパワーライフ~



と言うわけで、ハワイでのお料理教室や、Chemiさんのレシピをご覧になりたい方、彼女のBLOGをチェックです!!

ハワイでロハスなお料理・ChiemiさんBLOG:「ハワイでお料理教室などいかがかな?」
 
 






Last updated  Jul 8, 2008 12:42:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
Sep 23, 2007
カテゴリ:【ハワイ】写真
すっかり放置体勢が整ったこちらのblogですが、一応ハワイに関連することでも書いときましょう。。

先日お伝えした通り、ハワイの写真の数点が友人の三茶のカフェ、おひさまに飾られています。お店にいらっしゃるお客様にも好評とのことで、大変喜ばしく思っておりますw
●三軒茶屋 カフェおひさま
   URL:http://r.gnavi.co.jp/g992400/
      http://mm.visia.jp/ohisama/index.php

お店に置いてもらおうと「ハワイ写真集」作るつもりでしたが、多忙につぐ多忙&多々難題にぶちあたり頓挫しました....。

と言うわけで今は、かなり前から構想していた、「新ホームページ開設」に向け、いろいろ準備を始めたところです。手始めに、ドメイン取得>サーバ借り>仮ページUPまではやってしまおうかと。そこに、ハワイで撮ってきた写真を公開しようと思ってます。

現在そのドメインを何にするかに悩み中。案はあるけど決定的な物がない..。だいたいいいのは取られちゃってることが多いのでね...。んー、もう数日は悩むことでしょう。


最終的には完全にデザインも一新し、外向けには公開していない沖縄やオーストラリアの写真も載せるつもり。そして、最近人気上昇中のアーチスト、下地勇さんのライブ写真も載せれたらと思っています。実は数年前のとあるイベントで、なんちゃって公式カメラマンを2度やったことがあるのです(笑) ファンの方々のためにも、是非公開したいと思っております。。事務所との交渉が完了したら、ですが<まだなんにもやっていない...


仮ページの公開は遅くとも数週間以内が「目標」、その時点でハワイ写真&新URL入り名刺を、友人のお店に置いてもらうつもりです。まぁ10月、すでに秋ですが...


ちなみにフルリニューアルは、......まぁ来年でしょうね(笑)







Last updated  Sep 23, 2007 10:58:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
Jul 23, 2007
カテゴリ:【ハワイ】写真
26/29日目の日記っす。これで週末はすべて終りました。
25日目の続きはまた今度、気が向いたら。。


今日は日曜日、北側サンセットビーチ>ノースショアをまわって、そのまま南下>途中横断でホノルル方面に向かいアラモアナで最後の買い物>ワイキキに立ちより>夜景がキレイと言われるタンタラスの丘に向かいます。

事前にチャイナエアラインの最終確認をしなきゃいけなくて、電話するも応答メッセージ後個人留守電へ(ー_ー;) 日曜だからってそれはないでしょ...しかたないのでついでなので一旦ホノルル空港へ。>>>散々苦労した揚げ句本数が少ない会社>その時間スタッフいない>ただの1時間の無駄、となりました。しかも、どうもその最終確認っていうのもホントはしなくてもいいらしい<英語web( appleストア in アラモアナ内で見てた)によると。旅行会社には「自分でやれ」って言われてたんですがどうなんでしょ?明日再チャレンジです。

さてそんなこんなで北側に着いた頃にはすでに2時近く、一本道の道路はずーっと渋滞してました。ま、なんとかサンセットビーチへ。こないだと違う昼間の風景を。。ほんとはもっと人たくさん。

子供もいればサーファーもいます。緑のバケツも落ちてますよ、そりゃ(爆)
CRW_1052.jpg


で、ノースショア通過>エビ屋がたくさん>立ち寄るも、エビフェチとは言えどうも食べるのがめんどくさそう>通過、以前行ったショッピングモールへ>なぜか全店閉店(ー_ー;)>空腹で南下>スーパー発見>入ろうと思ったらシーフードレストラン発見...エビ♪>店内は微妙、ファーストフード屋のようなインテリア&客1組...>が、はいってしまう...>味はまあまあだったがパスタとジュースとチップで$23>もったいない...


さらに海沿いを南下。チャイナマンズハットだとかの観光名所もあるけど数年前通ってるだけに面白みも感動もなし>さっくり通過>オアフ東→西へ横断>そのままアラモアナでショッピング>自分用おみやげ、CD付きウクレレ教本(英語)を購入>練習するかは不明 &ノラジョーンズDVD $15で購入>リージョンコードの為見れるか不明>ワイキキへ>夕陽撮り

それがこれ。やっぱ人多いっすね。。ま、80点。
CRW_1084.jpg

おまけでワイキキ 夕~夜景 70点...
CRW_1093.jpg


その後タンタラスへ。これはいろんな意味で凄かった。
まず、道が分んない、昨日もふくめると20回は迷った。ほんと今回は道ではかなり苦労しました。買った地図はまるで役に立たず。次回はナビ付きでないと。。

40分位周辺をうろうろし、ようやく目的のタンタラスRDっちゅう道へ>山道>ど真っ暗>ヘッドライトでは周辺照らさず>なんにも見えない鋭角コーナー続出>途中、半分道の端に落ちたRV発見(ー_ー;)>かなり上まで登るも、大木が空を完全にふさぎ、途中のとこほど視界が開けずしかもど真っ暗>ガソリンも減ってきて、さすがにびびりUターン>下る。

の写真が、これ。。ワイキキ方面アップ。
CRW_1104.jpg

別の場所から。空港方面??
CRW_1099.jpg

まぁこんな感じでした、ざっくり書くと、です。
これでだいたい行くつもりだったとこは制したかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は最後の海>シュノーケリング、
明後日荷造り>帰国前にちえみさんに渡す写真等準備
明明後日 早朝家発>3台目のレンタカー返却>その後空港で3時間?暇潰し>午後日本着、です。

げ、...帰国か....(ー_ー;)






Last updated  Jul 24, 2007 06:57:59 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jul 9, 2007
カテゴリ:【ハワイ】写真
ようやくレンタカー決めました♪
日本での下調べも含め、いったい何時間費やしたか分りません。今度詳細書くかもですが、ひとつ学んだのは「レンタカーのレートは生ものだ」ってこと。見たその場で借りないと、その次にはもう無くなってたり。一番安いのとはいえ、16日間借りちゃいますw

さて今日は、お二人の知人、スーザンを連れ夕方アラモアナ・センターへ行くとのこと(これまた覚えやすい名前で助かりましたw)。4時ごろ行くって事だったので、夕方公園行って夕陽を撮るつもりでしたが、日本食ビュッフェでかなり時間を費やしてしまい、、ついたらもう日がとっぷり暮れてました..(/ ̄▽ ̄;)/

悔しいので三脚もなかったのですがこんな写真を撮りました。右の軌跡(見えるかな?)は飛行機、ヤシの木の上の光点はさそり座にいる木星です。
CRW_0129.jpg


その後ワイキキに向かったものの、ろくに地図を見ず適当に>コンビニのおばちゃんに聞く>「ワイキキってあっち?」「いやこっちだ」>どちらもハズレ、別世界へ(爆)
ビーサンで1時間歩いた揚げ句、どこにも辿り着かなかったのは悲しい....

帰宅後庭に水まいて、今日は終わりました。。






Last updated  Jul 9, 2007 08:07:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
Jul 8, 2007
カテゴリ:【ハワイ】写真
知ってました?アリって噛むんですよ...(ー_ー;)
今日ビーサンで草木(ヤシの木?)に水あげてたんだけど、終了寸前にふとアリがたくさんいるエリアに足が乗り上げてたらしく「チクっ」ってしたので足をみると、小アリが足の上横断しつつ噛みついてやがりました(/ ̄▽ ̄;)/

それはともかくさて。
さっきまで、こちらは7/7、ちょうど七夕でした。ちょうどいい具合に今までで今夜が一番夜晴れてました。月もまだなく絶好のチャンス!でしたが、着いた当初からショックを受けた予想通り、街灯が多く谷間だっちゅーのに夜が明るい。

星そのものはキレイで、いわゆる山で見るような感じなんだけどなにせ街灯がじゃま、直接眼に入る位置だからなおさら!!車借りたらどこかいかないとまともな星の写真は撮れませんね。まぁ初期型Kissデジタルはあまり星撮るのに向かないので今回はあまり星撮影は重視してないんですけどね。


まずは七夕仕様の写真(爆) 文字見えるかな?ちゃーんと晴れてましたよ♪
CRW_0119.jpg

でこちらが中庭からの北の空。北極星が東京とかより低いのが分るかな??
CRW_0110.jpg


例のレンタカー、なんか週末>予約されるってこともあり?オンラインでチェックした金額がどんどん変わっていってしまうため金曜に調べた分がほとんど無意味に。そゆわけでいまだにかなり迷ってます、いろんな意味で。

もう寝たいんだけど明日は買い物行きたいしまだまだ調べものもあるんだけどまた今狙いつけた車が他でブッキングされても悔しいし、んー、
...寝ようw 

あ、っていうか室内なのに寒い。不思議な重ね着でなんとかやり過ごします。。






Last updated  Jul 9, 2007 10:07:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
Jul 3, 2007
カテゴリ:【ハワイ】写真
すでに昨日のことですが...。(長いので前編)

Johnny, Shana and Chiemi-san,
Because of so many things for me on yesterday, I'll write about the yesterday's dinner on next time. Please wait until tomorrow night or much later ;-)

さて。
こちらに着いて4日目(多分)、ようやくビーチに行ってきました。家出てすぐにゴルフコース脇、こんな感じ。
CRW_9972.jpg

海までは3km位ですかね?....こーんな写真を撮りながら...
CRW_9973.jpg

てくてく歩いてほんの50分すよ...(ー_ー;) 着いたときにはすっかりへろへろでした。しかし!!海はきれいだぁぁ!!でも腹減った♪

早速角のセブンイレブンにて昼飯他を購入、でもさすがに非観光エリア、地元の若い人しかいないぞ....なにげに若憎って怖いよね?さらに向こうの若もんだけに怖さ倍増!!ちょい危ないエリアと聞いてるだけにびびります。

ビビりながらも入店、ぉぉーっ、いきなり背中半分タトゥーな兄ちゃん(/ ̄▽ ̄;)/....まいっか、ハワイは銃持っちゃいけないらしいしこんな昼間から店内で強盗されることもないでしょ。。気にしないw

で食いもん。ん?なんだ??この大きめな寿司しゃり?の上にテリヤキチキン、で、海苔をひと巻き>で「MUSUBI」ですか.....違くね??他に謎の水も購入、まさかこのサンドイッチに「耳」がついているとは、その時は想像すらできなかったのである。。
CRW_9990.jpg

レジの愛想のない調子のおねーちゃんに「Have a nice day」<本気で思ってんのか?と思いつつお店を出ると、さっき入り口ドアで道を譲ってあげた小学生くらいの少年がよってきました。

「gshdjagsaghaiwe?(注:こんなことは言ってません)」??(・・)
本気で全く聞き取れなかったのでそのまましばし言うこと聞いてると、どうも
「お金無いからちょうだーい」っぽい。おぉっ、たかりっすか....
「Sorry, I can't understand English!」とちゃんと舌巻き発音で返した俺。やるな☆

さてビーチへ。おぉ!!砂が白いじゃないですかぁ!!!そう、キレイな海の写真を撮るときに重要なのは、実は水のキレイさのみならず砂が白くないと絵にならないのです。しかしここは充分白いっす!!(T-T)感動ぅw

でも飯食う場所はあんま無さげだな、しゃーない、道挟んだちょうど借り手のいない店の前の日陰で食いましょう。
パンの耳の出現にビビりながらも完食したころ、ちゃりでさっきの少年がまたやってきました。
「Do you smoke weed?」
元来タバコを吸わない俺、「Noっ」と返して終了。しかし、毎朝やってる仕事>草むしり=Pull Out Weedsの
weedが出てくるのは不自然、直感的に「これは薬のこと言ってるな?」と。やはり後で調べたらマリファナとかも意味するよう、夕方この話しをしたらNativeの人には即通じましたね。「ヤク吸う?」みたいなもんか?


まぁいいや。気を取り直してビーチへ。
でも今日は、ビーサンをバッグに入れてきたもののカメラバック兼、しかも疲れてるし1時間もいないつもりなので砂浜にガンガン入っていくのは止めます<根性なしとも言う >>オーストラリアの時は海まで入って撮りました♪
(その時の写真、ホムペに上げてないの今気付きました...)

ま、そこいらの写真がこれらっすw 来た甲斐ありあり♪まだあるけど出し惜しみ。。
でかい画像欲しい人いたら直メールくださいな。。
CRW_9989.jpg
ちなみに場所はここ、「Mauna Lahilahi Beach Park」だそうで。まうならひらひ♪
↓有名どこからパクりました(爆) 地図直リンクは>>こちら
makaha.jpg

そのまま写真撮りながらちょい南方面に海沿いを歩きます。海が見える一等地=砂浜に住むホームレスを尻目に奥に進んでいくと、なにやらバーベキューをしてる人達が。なにげに今までの人等はちょいやばげなので適度に距離を置いて前を横切ろうとしたら
「How are you today? 」とビール片手に色黒?なおっちゃんが。
CRW_0011.jpg


「Fine thank you, and you?」と中学レベルの挨拶を(爆)
が、なぜかそのまま会話が続き、あれやこれや話してるうちに
「魚食え」と(/ ̄▽ ̄;)/  ↓絵的には逆さま、かつイマイチ。
CRW_0012.jpg

...さっきいろいろ食ったばっかなんだが、せっかくの縁、「I'm on a diet!」とは言いません、食っちまいました。トロピカルな白身魚の包み焼き。なんでもさっき獲れたばかり、塩コショウが利いててまぢ美味かった♪

でさらに「ビール飲め」だの「スープ飲め」だの「ここ座れ」だの(^-^;)

ま、この人達はいい人達でした、浜辺等で酒飲んじゃいけないことを除けば(爆)。写真のバックの家、海まで徒歩1分の家に住んでる人達で、それぞれハワイアン、パナマ、エクアドル、後どっかの国(笑)から来てここに住んでるそう。

後ろに座ってる白人の方はNavyで岩手と他に日本の火山のあるとこにいたそう。どこだそれ?
で、彼はイラクから帰て、そして息子さん2人はまだ駐在中とのこと。なんかちょっとだけ生々しい現実に触れた気がします。無事に戻られることを祈ります。

そしてエクアドルのおばちゃんに、「あんた親戚に似てる」と。... エクアドルとのハーフか?俺...(ー_ー;)
仕方ないのでベタなネタ、「じゃぁきっとかっこいいんでしょ?」とか言ったらなぜかこんなんが後ろに立ってるハワイアンの兄ちゃんに大受け、「Hahahahaha! I like this kind of Joke!」と。まぢ??(/ ̄▽ ̄;)/ その後白人Navyさんとはハイタッチ!!...単純過ぎだろ??

今度はパナマのおばちゃんに「Do you know 4th of July?(独立記念日)」と聞かれ、家のちえみさんから何となく街でセールやるような日だってことは聞いていたので「知っとるよー」みたいに言ったら
「You should come and join us again.(確か)」と、次会に誘われました。後で聞いたらこの日は家族と過すのが普通らしいです。ま、予定が分からんので「これたら来る」って言っときました。でも嬉しいっすねw


数十分話した後、なぜか色黒のおっちゃんから謎の黒い首飾りをプレゼントされ、全員に挨拶、おばちゃんとハグまでして別れ、「Thank you so much for every thing! Have a nice day!」と決め、さらに南へ歩きます。


...程なく行き止まりも同然>Uターン (/ ̄▽ ̄;)/、げ、彼らの脇通らな帰れん...さっきさんざん挨拶した彼らをわき目に「Bye-!」と。カッコ悪ーっと思いつつもビーチを後にしました。

でまたセブンイレブン前へ。疲れたのでとっととバス乗って帰りました。バス待ちセルフショット(爆)
CRW_0023.jpg
↑かっこつけてるわけではなく、ただ疲れてます...

この帰宅後、近所に住むフランクとちえみさんのお友達がやってきました。
それはまた後編で。。






Last updated  Jul 4, 2007 07:00:57 AM
コメント(2) | コメントを書く

全7件 (7件中 1-7件目)

1

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Sep , 2017
Aug , 2017
Jul , 2017
Jun , 2017
May , 2017

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.