042596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣行日記

釣行日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あり7614

あり7614

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

Rakuten Card

2007.08.25
XML
カテゴリ:シーバス ルアー
さて、防波堤の釣りを終えて
今度は湾内へ川は増水と濁りでダメなので
本当は川で前回ポイント調査した場所で狙いたかったんだけど・・・

いつものポイントへう~ん
潮の動きはあるが相変わらずボイルはない
ベイトはいるんですが、雰囲気的になんかヤバイ!
とりあえずキャスト・・・
暫らく沈黙じかんたまに跳ねるのはボラのみ・・・
シーバスいないんかい!
しかし突然アタリが、コツン(ショートバイトっぽい・・・)
お!、いるのかと思いもう一度同じ場所へキャスト
いきなりゴツン!(今度はおもっいきりきたってばスマイル
こういうアタリは久々じゃ~~~~
合わせる・・・
乗ったってばスマイルスマイルスマイル

いきなりこいつは走り出した!
ワンダッシュで20mくらいドラグを引き出した
頭の中では「デカイ!」
ランカークラスの引きだな・・・
確信したこの時までは頭のなかは「嬉しい~」
とにかく慎重に行こうと思い勝負始める

が!

しかし!

シーバスの鰓アライがない?

こいつの正体はボラのスレか?

最初のダッシュからして大型のボラ?

勝負中にあきらかにスレでかかった感触が伝わってくる
この時頭の中では「なんだよ~ボラか・・・、残念号泣
しかし本当に弱らんなこいつは、しぶといよ
寄せては走りの繰り返し、まぁスレだしねショック
やっと寄ってきてみると魚体は黒い・・・
やっぱりボラ?
ネットだしてランディングするにも一苦労
見事に尻尾にルアーはかかってるし
やっと抵抗も弱まりランディング「嬉しくね~~~ってば!」
でも・・・

よく見ると・・・

鯉だよ~

しかも手尺で75センチくらい!
デカイ!、しかもまるまると太ってるパワーある訳だねスマイル
気分はボラでなくて嬉しいに変化
魚は魚でもボラは嫌い、鯉ならまだ嬉しいっす!
本命ならもっと嬉しいけど
いい引きをあじわえたことで大満足スマイル
写真撮りましたが、間違えて消してしまったのが残念です
いい型の鯉でした、リリースしましたが。

この後はたまにアタリがあるが・・・
ボラなのか?、鯉なのか?
訳が解らん状態になり終了時間に・・・

今回は鯉がかかったので引きは楽しめましたので
まぁ、満足です、自分の中ではですが・・・。

人気blogランキングへ
ランキング参加中!、ポチッとお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 08:15:04
コメント(14) | コメントを書く
[シーバス ルアー] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.