024058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

嵐、大好き♪

嵐、大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kajimi

kajimi

Calendar

Comments

 * ちはる *@ おはよう。。♪ なんていうのかなぁ・・ それぞれの魂…
 kajimi@ 気まぐれな天使♪さん イヤン(*ノ∇)ゝ.:*゚..:。:.::.*゚:.。:. お返…
 kajimi@ ミント☆ミントさん お返事が遅くなりました ぺこ <(_ _…
 気まぐれな天使♪@ うふっ♪ 元気そうで なにより! かじみさん~…
 ミント☆ミント@ Re:ハローキティ ショルダーバッグ ママ(07/09) 可愛いバッグですねぇ^ ^ これ持ってお出…
2005.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来てくれてありがとう


今日は雛祭り。
本当なら姫の初節句。
なぁ~んにも準備しませんでした。
娘の時も雛人形があるわけでなく、息子の時も兜があるわけでなく…。
そういえば、息子の時はうちの母と舅でどっちが鯉のぼりを買うかでお互いに気を遣ってたのを思い出す。
その鯉のぼりも引越しの時に置いてきちゃったなぁ...( = =) トオイメ
元旦那の弟の嫁さんが妊娠してるとかで赤ちゃん関連の物は置いてきたんだったわ。
あの時の赤ちゃん関連の物は使って貰えたのか謎…まぁそれはよしとして。

姫の初節句は来年で良いよねぇ。
きっとこの時期に生んだ人って多かれ少なかれそういう人も居るだろうし。
もし来年買ってやれるなら小さな雛人形を用意してやりたいな。
娘の時は生活していくだけでいっぱいいっぱいだったから買ってやることも出来なかった。
私には娘が二人になったんだからそれくらいしてやりたいって気持ち、持っても良いよね?
雛人形と雛ケーキを買って娘二人の笑顔の中、祝ってあげたいな。
お小遣い貯めなければ(笑)

今日の昼間はまとめて寝てくれたので私も出来るだけ昼寝をして過ごしました。
だけど今度はワンコが悪さばかり。
私が居ると悪さをしないくせに居ないと必ず何かしでかす。
今日はミルクを作ってる間にウンコ!
姫をお風呂に入れてる間にゴミ箱あさり!
昨日も私が姫と寝室で寝てる間にパパのおやつをつまみ食いしてたし、
ハンバーグソーセージを袋ごと食べてしまうし…パパにかなり怒られてた。
私は姫の世話だけしてれば良いわけにもいかず、何かと家族に振り回されるのね~(|||▽||| )

昨日の話だけど息子から塾の先生に春の講習会には出ないのか聞かれたらしい。
塾は6年生でやめると決めていたので3月までだと思い込んでたら実は2月までが6年生の授業なんだとか。
それで塾に電話して6年生の授業でやめたいと伝えた。
先生は息子がやめたがってるのか、それが知りたかったみたいで、
『私の都合です、塾の費用を捻出出来ないのでやめて欲しいと息子に言ってあります』
そう話しました。
『息子さんに聞いても何も言わないので何かあるのかと…』と先生が言うので
『息子は家の事情もよくわかってますし、先生にも以前言いましたけど
 去年から私が何度も入退院を繰り返しているので連絡が遅くなってすみませんでした』
先生は私が無理やりやめさせてるのだろうと思ったみたい。
その話を聞いてた息子が笑いながら
『僕がやめたら塾の費用が減るから先生はやめさせたくないんやろうな』だって。
何て冷静な息子なんだ(笑)
しかし、塾の費用は本当に高い。
3月だけで4万円必要なのである。
今まで1万足らずで塾に通えていたのに中学になったら講習代も含めて4万なんて絶対出せない。
私が働いてる時はその給料で、仕事を辞めてからはパパから貰ってたお小遣いの中から塾代を捻出。
中学では年間30万程度の塾代が必要になる。
此処の塾を信頼してるならもしかしたら無理してでも行かせたのかもしれない…
でも、娘が通ってた時にどうしても先生を信頼しきれなかったのが私にはひっかかる点である。
息子は塾に行くようになって勉強をするようになったし、行って正解だったと思う。
無駄ではなかったなぁって思える。
今後はそれを生かして自主的に勉強して欲しい。
とりあえず進研ゼミで頑張っていくと約束してくれてるので息子の頑張りに期待。
やっぱり塾の方が良いって息子が言うのであればその時は考えるとしよう。
それで今日、息子は自ら先生に挨拶に行ってくると出掛けた。
娘がやめる時は挨拶に行ったんだけど、今は姫が居るから行けないので
先生に宜しく伝えてと息子にお願いした。
自分からお世話になりましたと挨拶に行く息子を私は誇りに思う。

ライン

★心の道しるべ★

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。
それに気付くか気付かないかは本人の気持ち次第。

ライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.03 23:51:20
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X