6345894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

MAGI☆の日記

未定

奥様は、取り扱い注意の第10話を見ました。








結論から言えば、アンタの旦那は公安の人間。戸籍や経歴は完璧に偽装されてたし、会社の資金の流れにも怪しいところはなかった。でも念のためにアンタが今住んでる家の売買記録を探ってみたら気になる点を見つけたの

菜美が愛する旦那・勇輝の本当の姿を小雪から知らされた夜、史上最大の“夫婦喧嘩”が勃発し、自分のすべてを尽くした死闘の中でお互いへの愛を再確認した菜美勇輝は一時“休戦”する。
任務のために菜美に近づきながら本気で愛してしまった苦悩を打ち明けた勇輝は“普通の主婦”としてドイツで暮らすことを提案するが、お行儀の良い見せかけだけの“未来”を菜美は受け入れることはできずにいた。
そんな中、優里は久々に啓輔の思いやりに触れ、横溝との対決を決意する。
しかし、横溝は自分に服従している主婦達への見せしめに優里に暴力をふるい、優里は重傷を負って入院してしまう。
勇輝菜美にこれからも2人が夫婦でいるために余計なことをするなと優里の事件を“黙殺”するように忠告する。
しかし、京子から優里が佳子と接触していたと聞いた菜美は事件の真相を明らかにするために動き出す。
優里は自分の過ちをふくむすべてを菜美に告白し、親友の“幸せ”を守るために菜美横溝への復讐を決意し、佳子のもとへと向かう。
そして、映像のデータの入ったHDDを奪い、PCのデータをすべて消去した菜美の家に横溝が現れ、京子が人質に取られてしまうのだった。
俺から盗んだ物を返せ
私を直接狙えばいいのに
お前、堅気の人間じゃないんだろ?入念な手口を見れば分かるさ。お前を襲ったところで俺の物は返ってこない。そうだろ?

横溝に指定された時間に倉庫に向かった菜美京子を無事に救出して横溝に街から出て行くことを約束させるのだった。
行くところがなくなったら俺の所へ来い。お前があんな町に収まっていられるわけがないんだからな

菜美が帰宅すると、銃を向ける勇輝が待っているのだった。


にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン






陸王の第9話を見ました。









米国企業「フェリックス」の御園社長からの買収案に悩む宮沢だが、こはぜ屋の従業員達の間でも意見が分かれていた。
こはぜ屋が人の手に渡ってもいいのかと大地が心配する中、あけみは買収には断固反対と泣きながら訴える。
従業員の士気は下がる一方で、日々の足袋造りにも影響が出始めてしまう。
陸王の供給がストップしてしまった茂木はアトランティスのRIIを履いてくれれば、ダイワ食品陸上部を資金面でも支援するという小原の言葉に本意ではないがRIIを履くことを決意する。
東日本チャンピオンズカップで好成績を出せたら、豊橋国際マラソンの出場を認めてほしいと、城戸監督へ願い出ていた。
様々な想いが交錯する中、御園は自社のことを知ってほしいと宮沢を釣りへと誘う。
焚き木の火を囲み身の上話を語り出す御園は仕事を離れて宮沢と心を通わせるのだが、小原から会食へと誘われる。果たして、小原の目的とは……!?

ランニングシューズ「陸王」製造の心臓部であったシルクレイ製造機が故障してしまい、最大のピンチに追い込まれた宮沢は銀行員の坂本からは会社を売らないかと提案され、100年続いたこはぜ屋の暖簾を手放せというのかと怒りを露にする。
少しは冷静になれよ。そんなんじゃ考えることもできないだろ
考える必要ない。こはぜ屋を売るわけがないだろ

陸王の生産を再開するにはシルクレイ製造機の造り直しは必要不可欠で高額の資金が欠かせないが、現状はどうすることも出来ないでいる中、こはぜ屋に出入りするドライバーの江幡が近々開催される市民駅伝に参加しないかと話を持ちかける。
その提案を聞き、そんな場合ではないと言い放った宮沢だが、わずかでも「陸王」が人の目に触れることで、興味を持ってくれる人が居るかもしれないと思い直し、自分と江幡、そして大地安田あけみとチームを組んで出場を決意する。
飯山がシルクレイの権利をフェリックスに売らなかったことを坂本から聞いた宮沢は買収話が飯山が託した最後のチャンスなのだと気付かされる。
やっぱり、このまま陸王を終わらせたくない。坂本さん、会わせてもらえるかな?御園社長に

こはぜ屋の買収を画策する「フェリックス」の御園社長と会った宮沢は3億円を融資してくれるという話に乗ることにするのだった。



する代わりに5年後に返済できなければ傘下に入るという条件を出してくれるのだった。



宮沢が相談すると、社員たちは一同に声を上げた。『やってやろうじゃないの!』『負けるもんか!』こうして、宮沢はフェリクスと提携し、こはぜ屋ののれんを守っていくことになったのだった。
陸王がもたらした再スタート

そして迎えた国際マラソン当日。茂木が履いていたのは、陸王。佐山が文句をつけると、茂木はこはぜ屋はかつての自分なんだと言う。ピンチに陥り、しかし諦めずに必死に這い上がろうともがいていたかつての自分、そして現在のこはぜ屋。そんなこはぜ屋に背を向けることは、かつて故障した際に自分に背を向けて去って行ったアトランティスがしたことと同じことだと、茂木は言いたいようだった。茂木はそう佐山にそう言うと、こはぜ屋社員一同と陸王に関わる全ての人間の想いを背負って、スタートして行った。


茂木は素晴らしい走りを見せ、日本人選手トップでゴールイン。今日この日、この場所から、茂木のマラソン選手としての再スタート、こはぜ屋の再スタートが始まる。


こはぜ屋で陸王開発に関わったことで大きく成長した大地は、大手企業からの内定を勝ち取っていたが、このままこはぜ屋で働かせてくれと宮沢に頼む。しかし、宮沢は断った
世界を見て来い、大地。そして、その大きさをオレたちに教えてくれ。そのときまで待ってるから
こはぜ屋に訪れた結末

こはぜ屋の敷地内に最新の工場が建設された。その設備を目の当たりにし、埼玉中央銀行の支店長・家長は目を丸くする。かつて、シルクレイの製造機械の修理費用として1億円の融資を依頼した際、冷たく断った家長は事態が把握できていない様子。そんな家長に、フェリックスと提携したことを説明した宮沢。それならば、いくらでも融資が可能だと、とたんに家長の態度が変わる。


『東京中央銀行本店に口座開設したんです。今後はそこがメインの口座になると思います。今はお気持ちだけで結構です。忙しいので、これで失礼しますよ。支店長』にこやかに言い切り、工場へと戻っていく宮沢に、家長は何も言えなかったのだった。



買収話が出てくるとはビックリです…。
それだけ飯山が断ったシルクレイを狙ってるってことなのかな!?
ただ、これが陸王復活の鍵になりそうな気もする…!

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン







明日の約束の第10話を見ました。










学校や自分を敵視し続けてきた真紀子にもすべてを話そうと日向が吉岡家を訪ねると、そこには亡き息子の気持ちが分からないと絶望する真紀子の姿があった。
圭吾真紀子に自分と母・尚子の関係を重ね合わせた日向は自分も幼い頃から親の愛情に苦しんできたと告白する。
長年にわたり“毒親”に支配されてきた日向の告白は真紀子の心にどう届くのか?
さらに日向は学校で「私がこの出来事の中で、いま一番許せないと思っている人がいます」と切り出し、ざわめきが生徒や教師達の間に広がる。
そして、尚子とのいびつな親子関係に対し、最後にある決断を下す――。


霧島圭吾の死に大きく関わっていることを知り愕然とし、生徒を守るべき立場の教師の行動について、その真意を問いただす。
僕は種を蒔いただけだ
霧島先生がそう仕向けたんじゃないですか
他のクラスメイトを巻き込んで吉岡を孤立させたのは渡辺の人間性の問題ですよ。例の動画の一件も。長谷部が暴れた時、僕は動画を撮っている渡辺の姿に気づいていた。本人は言い訳をしていましたが、彼は自分が思っている以上に浅はかで短絡的なタイプです。僕が先にやらなくてもいずれはネットに上げて拡散させていたでしょう

一方、恋人の本庄から暴力を振るわれた日向はそのせいで結婚に対して後ろ向きになる。
尚子もまた娘に暴力を振るった本庄を決して許そうとはせず、日向に見合い話を持ってくるが、日向はお母さんの所有物じゃないと自分の気持ちを伝え、本庄との今後についても、ある結論を出す。
圭吾の妹の英美里真紀子が息子の部屋を盗聴していた証拠をマスコミに流していた。
すぐさま、テレビやネットで真紀子の異様な行動が報じられ、一時は同情的だったマスコミも、一転して真紀子を糾弾し、圭吾を死に追いやったのは精神的虐待を続けてきた“毒親”にほかならないと非難する。
だが、もっと大きな事件が起きたことで世間の関心は移ってしまい、日向小嶋から盗聴のデータを譲ってもらうのだった。
そんな中、香澄霧島のもとに向かったのではないかと望月から連絡を受けた日向香澄のもとへ急ぐ。
さっき帰ってくとこ見かけたよ。襲ってやろうかと思ったけどやめた。私が許せなかったのは最後に圭吾の背中を押した誰かだった。だからニュースとネットで叩かれてた2人を襲ったの。霧島を疑ったのは私がいじめられたきっかけ作ったのアイツだって薄々感じてたから。いい先生ぶってたけど結局見て見ぬフリされてたし。宮崎先生に話聞いた時、やっぱり私の時と同じだって思った
吉岡くんのお母さんのことは?
あの子が圭吾に過保護なの、昔から知ってたから。それに盗聴が圭吾を苦しめたんなら、そのきっかけ作ったの多分私だし…
え…?
1年前からってことは圭吾が家出した後でしょ?私の代わりに朱里のこと階段から突き落とした日に。それに圭吾の手を汚させたのも私だから…。あんな優しい奴に

香澄もまたあんなことさせなかったら圭吾は死ななかったんじゃないかと苦しんでおり、日向は告白されていたことを明かす。
もし失恋で死んだんならダサすぎだよ、圭吾
私もそろそろけじめをつけないと
けじめって?
上手く言えないけど…誰のせいで吉岡くんが死んだのかっていう考え方は間違ってた気がするの。私のやるべきことは犯人捜しじゃないから
日向先生、警察ついてきてくれる?

香澄からデータを受け取った日向は校長の轟木に全てを明かしていた。
吉岡くんから告白されたことならそれも報告しました。霧島先生が仰るように私も事実を隠してきた人間です。その責任は取るつもりですから

日向は既に用意していた退職願を提出するのだった。


日向も退職するのか…。
次回最終回ということでどう終わるのか見守りたいと思います。

にほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン






仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーを見てきました。





にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 テレビブログへblogram投票ボタン



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.