8453484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

それ以外(バトン系も含む)

(543)

獣電戦隊キョウリュウジャー

(453)

仮面ライダーウィザード

(359)

ドキドキ!プリキュア

(480)

非公認戦隊アキバレンジャー

(54)

グラスリップ

(139)

月刊少女野崎くん

(181)

魔法科高校の劣等生

(131)

バディ・コンプレックス

(186)

東京喰種トーキョーグール

(106)

中二病でも恋がしたい!

(155)

シドニアの騎士

(99)

銀の匙

(125)

ハイキュー!!

(126)

境界の彼方

(85)

革命機ヴァルヴレイヴ

(83)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

(150)

はたらく魔王さま!

(64)

翠星のガルガンティア

(121)

絶園のテンペスト

(161)

特命戦隊ゴーバスターズ

(165)

けいおん!

(93)

薄桜鬼

(70)

仮面ライダーフォーゼ

(140)

夏目友人帳

(80)

妖狐×僕SS

(106)

世界一初恋 ・BL

(93)

BLOOD-C

(116)

バカとテストと召喚獣にっ!

(86)

ドラマ

(438)

咎狗の血

(38)

そらのおとしもの

(65)

イベント

(5)

おおきく振りかぶって

(60)

侍戦隊シンケンジャー

(107)

DARKER THAN BLACK

(52)

涼宮ハルヒの憂鬱

(82)

銀魂

(131)

Phantom ~Requiem for the Phantom~

(75)

機動戦士ガンダム00

(178)

マクロスF

(63)

絶対可憐チルドレン

(43)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(86)

結界師&レンタルマギカ

(73)

魔人探偵脳噛ネウロ&げんしけん2

(37)

仮面ライダー電王

(88)

その他のアニメ・マンガ・特撮

(548)

DEATH NOTE

(48)

デジモン

(52)

花より男子2(リターンズ)

(11)

BLACK BLOOD BROTHERS(完)

(23)

Free Space

VitaminZ REVOLUTION
D.C. Girls Symphony pocket

Freepage List

魔法戦隊マジレンジャーあらすじ


stage1 旅立ちの朝


stage2 勇気を出して


stage3 魔竜に乗れ


stage4 魔人の王様


stage5 恋をしようよ


stage6 闇の覇王


stage7 夢の中へ


stage8 君こそヒロイン


stage9 炎の友情合体


stage10 花が咲いたら


stage11 吸血鬼の夜


stage12 決意のしるし


stage13 お母さんなら


stage14 燃えろパンチ


stage15 花嫁の兄


stage16 門の鍵


stage17 優しさはいらない


stage18 力を合わせて


stage19 魔法のランプ


stage20 キスしてケロ


stage21 魔法特急で行こう


stage22 京都でデート?


stage23 禁断の魔法


stage24 先生として


stage25 盗まれた勇気


stage26 信じろよ!


stage27 俺たちの絆!


stage28 永遠に…


stagw29 くり返す「あれ?」


stgae30 伝説の力


stage31 凄まじき魔神


stage32 父の言葉


stage33 インフェルシアへ


stage34 勇気の絆


stage35 神々の谷


stage36 神罰執行


stage37 狙い撃ち


stage38 アニキとの約束


stage39 あべこべ姉弟


stage40 蛇女の庭


stage41 先生の先生


stage42 対決!二極神


stage43 茨の園


stage44 母さんの匂い


stage45 二人はともだち


stage46 湖へ向かえ


stage47 君にかける魔法


stage48 決戦


Final stage 伝説への帰還


マジレンジャーvsデカレンジャー


大公開!黄金グリップフォンの超魔法


ファイナルライブツアー


桜蘭高校ホスト部


第1話 今日から君はホストだ!


第2話 高校生ホストのお仕事


第3話 身体検査に御用心


第4話 女子マネージャー襲来


第5話 双子ケンカする


第6話 小学生ホストはやんちゃ系


第7話 ジャングルプールSOS


第8話 太陽と海とホスト部


第9話 ロベリア女学院の挑戦


第10話 藤岡家の日常


第11話 お兄ちゃまは王子様


第12話 ハニー先輩の甘くない三日間


第13話 不思議の国のハルヒ


第14話 噂のホスト部を取材せよ


第15話 軽井沢さわやかバトル


第16話 ハルヒと光の初デート大作戦


第17話 鏡夜の不本意な休日


第18話 チカ君のハニー打倒宣言


第19話 ロべりア女学院の逆襲


第20話 双子があけた扉


第21話 いつかカボチャになる日まで


第22話 モリ先輩に弟子入り志願


第23話 環の無自覚な憂鬱


第24話 そして鏡夜は出会った


第25話 ホスト部解散宣言


第26話 これが俺たちの桜蘭祭


全員サービスドラマCD 長編ドラマ


プリンセス・プリンセス


第1話 男子校のプリンセス


第2話 姫誕生


第3話 初仕事、姫様応援団


第4話 裕史郎の過去


第5話 狙われた姫


第6話 坂本家のヒミツ


第7話 汗と涙の合唱コンクール


第8話 姫存続の危機!?


第9話 学園祭開始!


第10話 恋人たちの時間


第11話 秘められた過去


第12話 姫の選ぶ道


プリンス・プリンス 第1話&第2話


プリンス・プリンス 第3話&第4話


プリンス・プリンス 第5話&第6話


プリンス・プリンス 第7話&第8話


特撮


電磁戦隊メガレンジャー 第1話


電磁戦隊メガレンジャー 第2話


轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊


電王 ファイナルライブ大阪(17:00開演)


獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー


アニメ


勇者指令ダグオン 第1話


BLEACH 暴れん坊ブリーチ黄門


少年陰陽師 神無月に祝いの詞を 朗読ドラマ


スペシャルエディション完結編


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20


少年陰陽師 第24話「黄昏の風、暁の瞳」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21


DEATH NOTE 第20話「姑息」


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23


瀬戸の花嫁 第壱話「極道の妻」


ラブ★コン 第1話


ヒロイック・エイジ 第2話


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話


おおきく振りかぶって 第1話


おおきく振りかぶって 第2話


おおきく振りかぶって 第3話


ヒロイック・エイジ 第4話


ヒロイック・エイジ 第5話


Shining tears×wind 第4話


おおきく振りかぶって 第4話


おおきく振りかぶって 第5話


おおきく振りかぶって 第6話


おおきく振りかぶって 第7話


おおきく振りかぶって 第8話


おおきく振りかぶって 第9話


おおきく振りかぶって 第10話


おおきく振りかぶって 第11話


おおきく振りかぶって 第12話


おおきく振りかぶって 第13話


おおきく振りかぶって 第14話


おおきく振りかぶって 第15話


おおきく振りかぶって 第16話


おおきく振りかぶって 第24話


おおきく振りかぶって 第25話


未定


未定


未定


未定


未定


未定


ドラマ


花より男子2 第3話


花より男子2 第6話


花より男子2 第7話


花より男子2 第8話


花より男子2 第9話


花より男子2 第10話


花より男子2 最終話


January 31, 2007
XML
少年陰陽師の第18話を見ました。

第18話 その理由は誰知らず

昌浩は陰陽寮での仕事がなかなか終わらない。
今日くらいは夜回りを休んだらどうだ?あの防人の一件からこっち、おかしなこともないんだから
何も起きないのはかえって不気味だよ。風音がおとなしくどこかへ逃げて行ったとは思えないし
昌浩は吉昌に呼ばれる。
昌浩の兄、成親が都へ戻ってきていたのだ。
昌浩もっくんは吉昌に成親の所に寄るというお使いを頼まれる。

成親様が?
ええ、お仕事で暫く都を離れていらしたのですが、昨日お戻りになられたそうです
若くして暦博士になられた、ご立派な方なんでしょ?
婿入り先に恵まれたって事もあるけどな
けど家柄だけで出世できるものではないでしょ?才がおありなのだわ
昌浩様のもう一人の兄上・昌親様も星を読む才に長けていらっしゃいますしね
ま、安倍の家の者だ、そんじょそこらの陰陽師とは比べ物にならんな
二人共この家のことはよく知っているのね
ここの子は皆、神将達が子守をしたんだ。吉昌なんて神将が育てたようなもんだぞ
ま、吉昌様も!?
あの頃の晴明は若菜を亡くしたばかりで、いつも以上に仕事に没頭していたからな
若菜様って?
晴明様の奥方です。昌浩様にとってはおばあさまになりますね
そう、神将達は昔から晴明様のお側にいらしたから知っているのね
人にとっては長い年月に感じられるだろうが、俺達にとってはついこないだのことだ
皆でお世話した吉昌様が三人の御子を儲けて、そのうちの成親様も昌親様も今は父親ですものね

昌浩もっくんは成親の邸へ向かうと、そこでは成親親子が謎の妖に襲われていた。
俺は行けない
何言ってるんだよ!?
俺は中に入らない
どうして、もっくん!?
助けにいこうとするも、もっくんが邸に入ろうとせず、結局妖を取り逃がしてしまう。

もっくんは一人、屋敷の屋根の上にいた。
何をしているのかしら、騰蛇
珍しいな、騰蛇が昌浩の側についていないとは
我には落ち込んでいるように見えるのだが
騰蛇が落ち込む!?
まさか!?騰蛇っていつもあんな感じじゃない!?ムスッとして近寄り難くて

もっくんの側に勾陳が現れる。
どうした?
勾か。珍しいな。普段は晴明に呼ばれない限り、出てこないのに
何、気紛れで出てくることもある。浮かない顔をしているな
どうせいつもこんな顔だ
そうか?
俺は子どもが嫌いだ。子どもはすぐに泣く。泣いて泣いて、終いには熱を出す。子どもは弱い。だから嫌いだ
成親の娘が妖に狙われたと聞いたぞ。それでお前は屋敷にがんとして入らず、その妖を取り逃がしたそうじゃないか
全て俺のせいだ
らしくないな、騰蛇
素早かったんだ。でかいくせに風のように駆けやがった
でも、何だったのかは見定めたのだろ?
血の匂いがした。もう何人もの人間を喰らって力をつけている

もっくんの様子がおかしいと昌浩は晴明に告げるが、心配ないと言われる。
気にするな、騰蛇は考えすぎなんだ。何だ?昌浩
昌浩は晴明に勾陣だと教えられる。
昌浩は顔を合わせるのは初めてあるが、勾陣昌浩を赤子の頃から見ているそうです。
「昌浩、紅蓮と六合、勾陳を連れていってよいから今度こそパパッと退治て来い」

再び謎の妖と対峙するが、もっくんはいつものように行動できない。
子どもが恐いのか?
恐いんじゃない、嫌いなんだ。俺は昌浩の方を手伝う。ここは決壊も張ってあるんだから、お前一人で平気だろ
妖は無理やり結界を破り、屋敷の中に入ってしまう。
成親の妻と子どもを守る勾陳だったが、小姫が攫われてしまう。
騰蛇、何をしている!?
紅蓮は俺のせいなので必ず取り戻すと妖に立ち向かう。
紅蓮の後を追う勾陳昌浩

紅蓮は小姫を取り戻すも、小姫が泣き始めると少し苦しみ始める。
元はと言えばこんな目に遭うのもお前らの…お前らの…うわぁぁ!!
妖を燃やし尽くす紅蓮
出る幕無しだな
これを何とかしてくれ
泣き止まない小姫を昌浩に渡す紅蓮
ありがとう、紅蓮
元はと言えば俺の失敗だ
でもさ、どうしてあんなに中に入るの嫌がったんだよ
紅蓮もっくんの姿に戻る。
全く…嫌いなんだそうだ
嫌い?赤子が?
勾!!
そうなの?もっくん
その場を離れようとするもっくんを捕まえる勾陳
俺は赤子が嫌いだ。すぐに泣くし、喋れないから何を考えているか分からない
そっか。泣かれるのが嫌なんだ。嫌いなんじゃなくて嫌われるのが恐いんだね
小姫を近づけられ、もっくんは大声で言い返せない。
そして、小姫はもっくんの名を呼び、笑顔を見せるのだった。
どうしたの?勾陣
いや、流石は昌浩だと思ってな

幼い昌浩が晴明のお札を破ろうとするので、紅蓮は止めます。
こら、人の嫌がることをしては駄目だ
ぐえん、ぐえん
紅蓮の名を呼ぶ幼い昌浩

騰蛇のあんな顔が見たことがなかったよ、昌浩

天一らに小さい頃の話を聞きたいので昌浩の子守は誰がしていたのか尋ねる彰子
昌浩様を一番お世話していたのはやはり…
していたというより、今もしているだな
朱雀天一に膝枕をしてもらながら答えます。

昌浩と口喧嘩しているもっくん

しかし、あれが騰蛇だと頭で分かっていても不思議な感じがするな
そう感じるのは無理はないか。昌浩の側では騰蛇の発する神気は和らぐ
確かに…
うん、あの白い妖の姿の時はそれ程恐くないわ
赤子も笑む程だからな
笑った!?赤子が
嘘!?
時が経てば変わっていくこともある。それは人も神将も同じだろ
そう話していると昌浩に一緒に餅を食べないかと誘われる。
皆の騰蛇に対する接し方も変わったな。それも昌浩のお陰か
俺は忘れん、騰蛇の犯した罪を。そして再び罪を犯すことがあればその時は、その時は騰蛇を…
再びはない。昌浩がいる限りな

次回、「北辰に翳りさす時」

にほんブログ村 アニメブログへ

バナー

少年陰陽師 窮奇編 豪華版第三巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2007 03:56:24 PM
[非公認戦隊アキバレンジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.