ナイトウィザード The ANIMATIONの第6話を見ました
ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.1 初回限定版《予約商品12月発売》
Episode.06 悪夢~エリス目覚めず~
宮殿に呼び出され、いつものようにお茶が振る舞われる中、
アンゼロットの話を聞く
蓮司達一同。
しかし、
エリスの顔色が優れない。
それもそのはずで、宝玉の一つがすぐ近くにあったせいだった。
別動隊が手に入れたというその至宝は、小さな箱の中に入っていた。
しかし、
エリスが箱の中の宝玉に触れた途端、宝玉は光を発して消えてしまい、
エリスは昏睡状態に陥ってしまう。
「エリスちゃん!?」
「おい、エリス!!」
「眠っちゃってる…」
「アンゼロット、エリスに何をした!?」
「何ということでしょう!?エリスさんは節制の玉の力で自らの心のうちに閉じ込められてしまったのです。節制の玉の力はあらゆるものの力を抑える宝玉。触れた者の意識レベルを抑え、精神世界に干渉する力すら持っているのです」
アンゼロットはわざとらしく驚きながら言います。
そして、
エリスを助ける為には、“偶然”に居合わせた夢使いの
ナイトメアの助けを借りて、
エリスの夢の中に直接入って目覚めさせなくてはいけない、と。
どう見ても仕組まれていたが、
エリスを助け出す為、
ナイトメアと供に
エリスの深層意識へと入っていった
蓮司達だったが、図書室のようになっていた。
そして、そこには幼い
エリスがいた。
「夢の主は夢の中では如何様にも姿を変えられる。あの姿、幼き頃の自分に何らかの蟠りがあるということか」
「で、俺達はどうすりゃいいんだ?」
「あの子を確保し、現実世界に連れ戻す。それで彼女は目覚めるはずだ」
逃げた
エリスを追いかける
蓮司と
くれは、
灯、
ナイトメア。
夢の中を無闇に突き進むと危険らしく、シュークリームだらけになってしまう。
マシュマロがトランポリンのようになっていたり、綿菓子の雲など、お菓子の世界が広がっていた。
蓮司が早く現実の世界に帰るぞと幼い
エリスに言うと、幼い
エリスはおじ様が呼んでいるとどこかに行ってしまう。
「皆、こっちだ。ドリーム、ドリーム…」
ナイトメアが先立って進んで行くと、道が二手に分かれていた。
「で、どっちに行くんだ?」
「ハハハハ、分からん」
「って、お前な!!」
とりあえず、上へ行く階段を上がっていこうとする
蓮司の前に
キリヒトが現れる。
「こんな所でグズグズしてていいのか?夢は所詮夢さ。どんなに楽しく、居心地が良くてもいつかは目覚めなくてはならない」
「はぁ?何、偉そうに言ってやがる」
熊のぬいぐるみ達とおままごとをしている幼い
エリスを見つけた
蓮司達。
皆がいれば寂しくなんかないと強がっている
エリスに近づいていく
蓮司。
「エリス、もう帰ろうぜ。こんなとこで泣いてるなんて、お前らしくねえぞ。何があっても前向きに進むのがエリスだろ?」
「おじ様と言ってること違う。おじ様はここでずっと遊んでていいよって言ってくれたよ。私がどこの誰でもいい、ただこのままでここにいてくれたらいいんだって言ったもの」
「エリス…」
「おじ様は絶対間違わないの!!おじ様はおじ様なんだから」
逃げた
エリスは部屋の中で日めくりカレンダーを捲っていき、3月14日は自分の誕生日だと喜ぶと、ケーキやプレゼントなどが現れる。
そして、おじ様が現れ、
エリスを抱き上げる。
「エリス!!おじ様だか何だか知らねえが、そんな奴の言うこと聞くな!!」
「目を覚まして、エリスちゃん」
「エリス」
「貴様、何者だ?貴様は至宝エリスの夢の構成員ではないな。この夢に潜り込んで何を企んでいる?」
ここは五月蝿いとおじ様は
エリスを連れてどこかへ行こうとするが、おじ様は
エリスの想像したおじ様の姿を写し取っていただけだった。
本物のおじ様を探しに行ってしまった
エリスを追いかける
蓮司に、
ナイトメアは
アンゼロットからだと壺を渡す。
一人ぼっちになってしまったと泣いている
エリスの元にやって来た
蓮司は扉が開けられないので、水筒のような壺の中に入っていた『下がるお茶』を飲む。
すると、みるみる体が縮んだ
蓮司は小さな扉を開けて、
エリスの元に行けるのだった。
「誰も消えたりしないさ。それにエリスを苛める奴がいたら、俺がエリスを守ってやる」
おじ様と戦っている
くれは、
灯、
ナイトメア。
そこに縮んだ
蓮司が現れる。
おじ様は魔王の姿を現したので、魔剣を手に向かっていく
蓮司だが、体が縮んでいるので剣が重くて思うように戦えない。
「私、皆を守りたい。私の光、戻りなさい」
節制の宝玉を回収した
エリスは魔王の魔力を吸い取ってしまう。
そして、魔器解放した
蓮司が魔王を倒すのだった。
勝利のお祝いに
ナイトメアに『上がるお茶』を渡される
蓮司。
エリスが開いた現実世界への扉で現実の世界へと帰っていく
蓮司達。
気がついた
エリスは何も覚えていなかった。
まだ完全に倒されていなかった魔王は
エリスの夢の中にいた。
そして、見つけた扉を開けた魔王は悲鳴を上げ、慌てて扉から出る。
「何故、あんなものがここに!?」
「見たね、見てしまったね」
次回、「小さな絆~エリスの贈り物~」
「ナイトウィザード-The ANIMATION-」Characters Vol.1~志宝エリス(CV.宮崎羽衣)