086047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シーラックパル焼津へ行かざぁ~♪

シーラックパル焼津へ行かざぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.09
XML
カテゴリ:■パル日記(^o^)/
みなさん、こんにちは(^o^)/
昨日、新しい大河ドラマが放送開始となりましたグッド

『おんな城主 直虎』

遠江(とおとうみ)は現在の静岡県西部地方。
浜松市内の山間部で撮影が行われ、
静岡県出身の筧利夫さんや春風亭昇太さんがご出演されていますね。

当ホテルがあります焼津市からお車で約2時間ほどかかりますのであまり近くないのですが、
・・なんと焼津市は伊井家と深いつながりがあるんです目!!

伊井直虎の許嫁だった直親の息子・直政は徳川家康の徳川四天王や徳川十六神将とも呼ばれ、
さらにその息子・直孝は現在の焼津市内で生まれました。

(写真はお借りしました)

写真は産湯に使われたという井戸


産湯の井戸近くにあります若宮八幡宮は、伊井直孝によって建立されました。

棟札は焼津市の有形文化財に指定され、
実際に見ることは出来ませんが今でも彦根とつながりがあるそうです。

場所はJR焼津駅北口から
徒歩では15~20分、バスでは5分程のところにあります。

小さな井戸とこじんまりとした神社ですのであまり知られていませんが、
ドラマをきっかけに関心をもっていただけるといいですねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.17 13:12:35
[■パル日記(^o^)/] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

桜★ 水戸 パルさん

2024ホワイトデー palpal-kofuさん

★3月のイベント★ シーラックパル宇都宮さん

今日はホワイトデー… シーラックパル郡山さん

ぱるちゃんの のんび… ぱるちゃんGO!さん

プロフィール

ヤイヅパルちゃん

ヤイヅパルちゃん


© Rakuten Group, Inc.