2059777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショーン007aの日記

ショーン007aの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sean007A

sean007A

カテゴリ

お気に入りブログ

モスクワ近郊のテロ… New! Condor3333さん

笑劇的日常 ウォーターカラーさん
ムッちゃんぼけぼけ”… musaseriさん
ヒトリゴト綴り natsu710さん
星の雫 蒼の雫さん

コメント新着

2021年01月10日
XML
カテゴリ:
12月8日に失踪し、1ヶ月以上経過し、ほぼ諦めていた。
しかし、本日、畑からの帰路のついでの捜索によって、ついに発見した。
その経緯を畑への往路から記述する。

往路にて、いつもの野良2ニャンを見た。
黒猫達といつも寄り添っていたゲンを思い出した。



帰路、2ニャンを再度、見掛けて持参していたシーバを与えてしまった。



なお、ゲンちゃまの好きな遊び道具(レーザービーム)を持っていなかった。
この時点で、ゲンちゃまを発見したとしても、捕獲に苦しむ状況になっていた。



以前、ゲンかも知れない猫を見掛けた場所に行ったら、猫が居た。
多分違うと思いながら追いかけたが、やはり違った。


がっかりして戻り始めたら、何とゲンかも知れない猫が歩いていた。

なりふり構わず「ゲンちゃま~」と叫んだ。



そうしたら立ち止まってくれた。
しかし、近付いて来てくれない。
こちらから近付いたら、離れていく。

名前を呼びながら、人差し指を突き出したら、頭を指先に当ててくれた。
しめたと思い捕まえようとしたら、逃げた。

そのような指先&逃走を何度も繰り返したのち、強引に捕獲した。
脱走ゴッコでは、抱き上げてやると嬉しそうな顔をしたのに。

今日は、嫌がって、何度も逃げようともがいた。
しかし、絶対に逃がすまいと、おとんは頑張った。

マンションの裏の入り口を開ける時、および玄関ドアを開ける時が一番心配だった。
片手だけで、ゲンを捕まえながらの状態になるので。

無事、室内に入れてから、即ケージに閉じ込めた。
同居の猫達を思い出すまで、暫く檻の中で過ごして貰う。

なお、自転車を放ったらかしにして、捕獲・連れ帰りをしたが、幸い盗まれることは無かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月15日 00時46分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.