765000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2015.07.08
XML
カテゴリ:発達障害児支援
こんばんは。
雨が続く大阪です。

幼児期のお子さんをお持ちのお母さんは
ぜひ、お子さんの様子を見守るだけではなく
積極的に家庭内療育、あるいは公的な療育を
お子さんになさってください。

この時期の子どもたちの発達は素晴らしい。

3歳の時に来られて2年
お母さんからの喜びのメール。
中度の発達障害と診断されていました。

以下お母さんの了承を得てそのままを転載いたします。




実は先程、三ヶ月に一度行ってるいつものクリニックに診察に行ってきました。

発達検査ではないですが、言葉の理解のテスト(1ページに四つの絵があり、先生が言った言葉に対して該当するものを当てる問題)で、な、なんと!五才四ヶ月相当だと言われました~~♪
先週五才になったばかりです。
単に言葉の理解をはかるテストなので、やり取りの発達度合いをはかるものではないらしいのですが、まさかの良い結果ですごく嬉しかったです(^_^)

「お母さんが絵本をよく読んであげてたのもよかったんやわ」と言われましたが、やまもとせんせいから、子供との関わり方を教えていただいた結果だと思います。(あと、プログラムの効果)

やまもとせんせい、本当に感謝してます。ありがとうございます!



いかがでしょうか?

子どもたちはどんどん発達していきます。
見守るだけではなく
関わり方を工夫してみてください。
発達を阻害するものを周りから無くしてください。

一気に変わります(o^^o)


私たちにも励みになるご連絡でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.08 23:46:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.