765005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2017.01.02
XML
カテゴリ:ふと思うこと
こんにちは。
今日は2日。
そう、初夢の日。

二度寝したからか最悪の気分の夢で
慌てて目覚める。

で、息子に元気にしているかとメッセージを入れる。

夢は
息子が中学生くらいだった。

なぜか私は昼寝をしている。

学校から帰ってきて
ジッと着替えもせず
窓に沿って立っている。

『しまった!
サイフ隠すの忘れてた。』
でも、身体が動かない。

その頃の息子は時々お金を私の
サイフから抜いていた。
叱ると言うことはなるべくやめて
私が自己防衛することにしていた。

なんか様子がおかしい。

息子の手と顔を見ると
血管が走るようにマジックで描かれた跡がある。

『洗っても取れへんねん。』と悲しそうにしている。

すぐ学校に殴り込みに行く。笑

『誰がやったんや!』と。

あ、これ夢ですから(o^^o)


で、目が覚めた。

と言うことで
息子に元気か?とメッセージを入れる。


とっくに成人して
遠く離れて暮らしているが、
私が厳しく自立を目指して育てたために
息子は早くに私の元を離れた。
未熟なままであったのに。
もっと世話をして欲しかったのだろう。

良いか悪いかはわからないけど、
自立している?のは良いことであり、
元気に生きていて、時々楽しいこともある毎日だったら良いなぁと思う。

それより何より
生きていてくれたら良いと思う。
何かあったら助けを求めてくれたら。
何かあったら帰ってくれば良いと思ってくれたら。

親は子どもを守る義務がある。
命を懸けて守るんやと思う。

それは、子どもが大人になってもおんなじで
それができる親になりたいと思う。

それとおんなじ様に親を面倒見たいとも思う。
それは、子どもの義務で。

どちらもしっかり余裕をもって
できる様になりたいと思う。

まだまだ先は長い。
自分修行は続く。


元気に生きていてくれて
ありがとう。
rblog-20170102135343-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.02 17:37:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.