765105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2017.03.03
XML
カテゴリ:発達障害児支援
今月から可愛い2歳児さんが来られることになりました。

嬉しい😃
可愛すぎ。
この時期の発達は目覚ましいものもあり
私たちも励みになります。


体験に来られてもそのまま
定期的にお越しになる方は限られています。

今の現状を変える試みができるかどうかの勇気?が足りないのか
そのことでまた面倒なことが起こると嫌だ!と言う不安が強いのか

このままで良いと思っていないから
訪ねてくださった。
なら、LOF教育センターの考えや子どもへの寄り添い方
育て方をしっかり見てくださったらな~って思います。

止めるのはすぐ止められるのですから。


最近お二人の方のお話を子育てに関するエピソードを目にする機会に恵まれました。

お一人はゆる〜く子どもの居心地が良い環境を整えたいと。
まだ、若いお母さん。

もうお一方は
障害があるけれどしっかりお子さんに手に職つけさせ仕事してる。
それどころか一人暮らしまでさせている。
ここまでの道のりは並大抵の苦労ではなかったと思います。


で、どちらを私たちが目指しているか?

お分かりですよね。

しっかり1人でも身の回りのことが出来るようになること。

本当に子どもが可哀想なのはどんな風に育てられ
どんな風に一生を終える事なのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.03 19:40:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.