030253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ D’s Room ~

~ D’s Room ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



アメリカの科学捜査は、こんなにも進歩しているのか~!と、感心する事、しきり。

一番初めのオリジナルCSIを見た時、日本にはない、その徹底した専門的分野の犯罪捜査ドラマに衝撃を受けました。

私は、オリジナルが一番面白かったと思うのだが、こんなにシリーズが出るほど、
よくネタが尽きないな!と、それにも感心。
しかし、それだけ無数に、あらゆる犯罪が存在するという事なのだと思うと、現実に引き戻され…


思いもよらぬ「技術」を駆使し、思いもよらぬ「推理」をもって、思いもよらぬ巧妙な犯罪を暴いていく…

科学捜査によって、少しづつ明らかになっていく犯罪のカラクリの、
つじつまの点がすべて線で結ばれて、ついにすっかり解決する時、
「犯罪なんて、どうやったって、いつかバレるのだな」と思うしかありません!


なのに、犯罪は、なぜになくならないのでしょう…???



――大昔、アダムとイヴが、‘林檎に似た果実’を食べてから、人は服を着るようになり、罪を犯すようになったと言うが、もしも、アダムとイヴが食べなかったとしても、人間てバカだから、いつか誰かが食べていたに違いない。…それは私かも知れない…。

しかし、思うに、犯罪をなくすために人は努力し、賢くなり、科学捜査などの解決方法を日々生み出しており、苦境がまた人間を強くするという事も、事実である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月19日 00時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X