981526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.21
XML


春の準備、なんてタイトル書いたけど、
準備をしているのはあたしじゃないです。

ホントは、今日、
クレマチス4鉢の植え替えをするつもりだったのに、
あまりの寒さで、中止。

守備よくポチッた「クレマチスの土」12L、
2袋も、今朝届いたというのに・・・

 

 

大寒、ですよね、今日。
1年でイチバン寒い日

いいわけですけど・・・

 

寒さの中で、しっかり春の準備をしているのは・・・

 

 

原種チューリップ テータテータ20120119_02.jpg

 

原種チューリップ テータテータ

中央からモコモコ芽が出てきました。

今回、「花束植え」、「ブーケ植え」
とかいう植え方にしてみました。

 

普通、球根を植えるとき、
先のとんがっているほうを上に向けて植えますが、
先を中心に向けて、
横に寝かせて植えます。

そうすると、生長するにしたがって、
中心から外に広がって、
まるで花束みたいになる・・・・・はず

 

うまく出来るかわからないですけど、
また、咲いたらUPします。

 

 

クロッカス クリームビューティー20120119_02.jpg

 

 

 

 

クロッカス クリームビューティー20120119.jpg

 

クロッカスクリームビューティーは、こんな感じ。

 

 

ニオイスミレ20120119.jpg

 

スイートバイオレット

ちいさい蕾が。

ニオイスミレは、去年シーズン終わりにお迎えした子が2つ、
まだ花を見ていません。

ほぼ1年、葉っぱだけ育てていたので、
お花が咲くのが楽しみ。

 

 

オダマキ ブラックバロー20110119.jpg

 

オダマキ ブラックバロー

地上部はほとんどなくなっていますが、
新葉が。

3年目の株。

オダマキは4年ほどが寿命で、
種で株を更新するらしいのですが、
あたしは種まきが苦手~

少しでも長生きしてほしい~

 

 

クリスマスローズ エリックスミシイ20120119.jpg

 

原種系クリスマスローズ エリックスミシィ

蕾が膨らんできました。
上のオダマキと同居の子です、2シーズン目。

 

 

久しぶりに、パンジー、ビオラさんたちを

 

 

フリル咲きビオラ ミルフル20120119_02.jpg

 

 

フリル咲きビオラ ミルフル20120119.jpg

 

フリル咲きビオラ サントリー ミルフル

花もちがいいし、
ず~っと咲き続けています。

これは撮影のためにこちらに向けてパチリ。
いつもは裏っ側から見ています。

 

 

ビオラ FOR YOU20120119.jpg

 

 見元ビオラ

 

 

ビオラ FOR YOU20120119_02.jpg

 

寄せ植えにしたプミラ ムーンライトが、
寒さで限界っぽい・・・(涙)

斑入りで、小さめの葉っぱがかわいく、
でお気に入りだったんですけど。

 

 

パンジー フリズルシズル パッションフルーツ20120119.jpg

 

パンジー フリズルシズル

パッションフルーツをポチしたんですけどね、
バーガンディー疑惑。

でも、フリフリしながらかわいく咲いています。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ミニチューリップ
テータテータ

クロッカス
クリームビューティー

ムスカリ
バレリーフィニス
■春が待ち遠しい球根たち■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 01:25:33


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.