981512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.01
XML

今日は朝から、ニュースで突風の注意を呼びかけていました。

ニュースとは裏腹に、穏やかな秋晴れの空。



こんないいお天気なのに・・・



と、思いつつ、植物たちを非難。

仕事中にお天気が急変しても対応できないので。





実際、9時半ころ、家を出る時間には、

急に風がひどくなってきました。 









 避難中の植物20120201.jpg

  避難中の植物20120201_02.jpg
避難中の植物たち。



ハンギングや、ベランダのブロック塀にくくりつけてあるバスケットなど、

みんな撤去して、床にきっちり並べました。





夜仕事から帰ってきて、

暗いベランダをざっと見回したけれど、なんとか無事っぽい。



でも、明日の朝、もっとちゃんと見てみないと、

被害はわかりませんね。











塀にくくりつけていて、

いつもは裏からしか見ていないバスケット。



非難させるために下ろしたので、

ついでにじっくり観察。 







  ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_06.jpg



 ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_05.jpg





お花がチョボチョボしか咲いていないので、

まだ1回もUPしていなかったバスケット。





深いバイオレットのスイートアリッサム 





 ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_04.jpg




淡いサーモンピンクのスイートアリッサム 



  ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_03.jpg



ビオラ シャーベットアンティークシェード 




 
ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_02.jpg




  ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201.jpg



全体はこんな感じ。



後ろに、ロータスプリムストーン、クローバーも。



もう少し、お花がいっぱい咲いてきたら、

またUPします。





もうひとつ、ビオラとスイートアリッサムの寄せ植え。 



    スイートアリッサムとリシマキア20120201.jpg



こちらはクリーム色のスイートアリッサム。



間から顔を見せているのは、

紅葉したリシマキア オーレア ヌンムラリア



冬限定の色





2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





パステルカーペット

トーホクスイートアリッサム

レモンイエロー
■スイートアリッサム■

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.02 01:18:26


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.