042570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sea's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ Sea ☆

☆ Sea ☆

Calendar

Category

Freepage List

2005.02.04
XML
カテゴリ:オシゴト
今日は部で私の歓迎会をしてもらっちゃいました♪

うちの部は他の部と違って、男性しかいない。
しかも、11人構成のうち6人が嘱託の(いわゆる60歳以上で定年後も残ってもらっている)
オジサマ方。
社員さんも一番若い人で43歳という超高齢+男クサーイ部なのです(^-^ゝ

入社してまだ4日な上にオジサマ方とは席が離れているので
ちゃんとお話すらしたことがなくて。
社員さんとすらまだまだ溶け込めていないし、
ちょっとドキドキ…o(;-_-;)o

ランチではTさんとか他の部の女性たちに
「どんな飲み会になるのか覗いてみたぁい♪」って
興味津々で言われたけれど。

私自身はオジサマとお話しするのは好きとはいえ、
オジサマ方に受け入れてもらえるかなぁ。。。

なんて心配は結果的には無用に終わった(o^-^o)

オジサマ方、ホントにステキでした♪
さすが長年人と関わるお仕事をしてらっしゃるだけのことはある。
話題も豊富だし、お酒の飲み方もオトナ。
そして、とてもWelcomeしてもらっちゃいました☆

OJTをしてくれているMさんもこれにはちょっとビックリだったようで。
「いやぁ、あんなに歓迎してもらえるとは。良かった良かった!!」
って喜んでくれてました。

で、一次会でオジサマ方はおうちに帰られ。
二次会は社員4人(一人は欠席)でしっぽりと・・・
のつもりが、部長さんの独壇場に(笑)
中間管理職の辛さなんだろうなーと思いつつ聞いていたんだけど。
社員さんと嘱託のオジサマ方と、事業部や会社の意向と。
その間で自分の思うようにできないことに悩んでるんだろうなーって感じでした。
言ってることがあっちに寄ったりこっちに寄ったり。
その度に社員さん二人に突っ込まれ(苦笑)

そんな飲み会も12時でお開き・・・
と思ったら、社員さん二人にさらに誘われついて行くことに(笑)
初飲みからこんなんでいいんかー?と思ったんだけど
せっかくの機会だし、帰れなくなったら(って既に帰れないけど)
泊まるトコくらいは出してあげるからって言われて
お言葉に甘えることに。

タクシーで青山から四谷に移動。
お洒落な焼肉屋さんへ。
Oさんが常連らしく、店長が最後のボジョレーを取っておいてくれたみたいで、
それを片手にカルビやロースが炭火で焼かれていく・・・
いやぁ、リッチな世界だわ(ヘ。ヘ)

お開きになって、Oさんは目の前のご自宅へ。
(あぁ、都会のど真ん中の超高級マンション・・・)
Mさんはタクシーで帰宅。
お約束どおり途中のビジネスホテルに私をチェックインさせてくれて
ご自宅に戻っていかれました・・・

なんとも豪勢で豪快な飲み会。
お金もらってる人たちは違うわね~( ̄~ ̄;)

お酒のチカラを借りて(?)だいぶ素な自分を曝け出しちゃって
しゃべりすぎた気もするけど、まぁいっか(^^ゞ

とりあえず、みなさまといろいろお話できたし
月曜日からはさらに楽しくオシゴトできそうです♪

あぁ楽しかったぁ(-^〇^-)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.05 21:03:04
コメント(0) | コメントを書く
[オシゴト] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ぐっぴーGoGo@ 彼氏みつけましょう! 素のままの自分で居られる時間が少ない・…
 ♪mashi@ 大切な場所 私も同じようなトコロあるから そんな…
 akixyz☆彡@ 休みの日の会社からの電話。 私は、ある意味、 自分の存在感を感じた…
 akixyz☆彡@ なれるほうが、うらやましい。。 素になれる場所って確かに必要だと思うよ…
 ☆ Sea ☆@ ありがとうございます 結局、わからずに主語抜きで誤魔化しちゃ…

© Rakuten Group, Inc.
X