113548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきら

きらきら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お気楽日記 kazu_minさん
* Lucca Lois Handm… Lois Luccaさん
nekoと手作りと育児… にゃぷさん

Freepage List

Profile

あさがお0205

あさがお0205

2003.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は、カブトムシが三匹
全部、メスでした。
「女の子ばかりだと、結婚できないからかわいそうだね。」
という、息子。
彼は、夏休みに田舎からカブトムシのオスを
とってきて、結婚させてあげればいい
と考えたみたいですが、
カブトムシの寿命は、約1ヶ月
それでは、間に合わないよ、ということで
やっと、放してあげることに納得してくれました。

万博公園の中に放せば
すぐに、人に捕まることもないし
(公園内で虫とかを取ってはいけないことになっているので)
来年、この子達の子供に会えるかもしれないね。
ということで、放すところは万博公園となりました。

早起き、5時起きして
早朝観蓮会をかねてカブトムシを放しに行きました。

1匹は、広いとこに喜んだ様子で
自分から飛び立っていきました。
でも、ほかの2匹はなかなか手から離れなくって
仕方ないので、人目につかない木の影においてやると
落ち葉の下にもぐりこんでました。
飼育ケースのなかの、腐葉土より土が固いみたいだけど
がんばって、元気でね~。

カブトムシを放した直後、
カブトムシをくわえたカラスが飛んできて・・・
角が立派なオスでしたが・・・
息子は、「飛んでいった1匹はわからんけど、2匹は落ち葉の下にもぐったから大丈夫だろう。」だって。

自然は、広くて自由だけど
危険もいっぱい。
短い命だからこそ広い世界で楽しんで欲しいな。

蓮の花は残念ながら、
今年はちょっと開花が遅いのか
ポツポツ咲き始めたといったところでした

でも、朝早いと
ちょっとは空気もさわやかで
公園の中を散歩して、
朝ごはん(おにぎり・漬物・ゆで卵)を食べて
帰ってきました。
手抜きの朝ごはんでも、外で食べるとおいしいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.06.30 09:39:37
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X