113541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きらきら

きらきら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

お気楽日記 kazu_minさん
* Lucca Lois Handm… Lois Luccaさん
nekoと手作りと育児… にゃぷさん

Freepage List

Profile

あさがお0205

あさがお0205

2004.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月11日のこと
息子とお父さんが
実家の近くにあるフィシャーパークに出かけた。

海釣り公園
これは、夕景ですが細く海に突き出た一番海の先のほうで釣ってたみたいです

魚釣りビギナーのお父さんが連れて行くもので・・・
少々不安
前の日に、”お子様釣りセット(2980えん)”と
えさ、おもり、はりなどを購入
もうひとつの釣りセットは、
息子がポイントをためてもらったもの
(なので、こちらもお子様用)

朝5時から開園ということで
4時におきて、おにぎりを作って持たせた
彼らは、4時30に家を出発
9時近くに帰宅。

成果は、20センチ程度のこのしろ6匹
(うち2匹は、大物狙いのおじさんにもらったそうだ)
10センチ程度の豆アジ5匹
小さないしだいの子、5センチ程度の小さいお魚

あんまり小さいお魚を見て
お父さんに、海に返してやればよかったのに・・
って言うと
初めての魚釣りでかかった、かかったと大喜びしている息子に、よう言いきらんかったんだって

夕食は握りずしに決定!
このしろは握りと刺身に、あとはから揚げに

いしだいの子だけは、骨も硬いしいまいちだったらしく
今度これがかかってもすぐに放してやろうと
息子は言ってました。

あとは、から揚げもおすしもおいしかった~!

あんまり、楽しかった!
というので、お盆の間にもう一回連れて行ってやれば
と言ったんですが・・・
盆に殺生するもんじゃあない。
の一言で終わりとなりました。
そりゃそうだけど

こんどは、和歌山あたりの海釣り公園でいいから
ついていこうかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.23 11:06:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X