093696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神様からの贈り物

神様からの贈り物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともとも3329

ともとも3329

Freepage List

October 24, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は幼稚園のバザーでした。

前日も準備があるために、お義母さんに泊まり込みでココっちお世話を頼みました。

そして当日の朝晴れ
最後の最後の準備。

5時に起きて、ケーキのデコ開始ぐー

今年はもうスポンジ焼いたりするのは無理だとおもい、前日にロールケーキを二本調達。
今日朝はデコのみで済むようにしました。

けど生ケーキのデコは結構苦手雫

取り合えず粉砂糖ふるって、後はブルーベリーとミントと生クリームで飾り、最後にオレンジソースをかけましたケーキ

なんとか完成オーケー
どうか売れますように。

朝ご飯を食べて、ココっちをばあばに託し、カイさんと一緒に幼稚園へ自転車

ついにバザーが始まりました。

開始と同時に昼まではカイさんは野放し。
とりあえずお小遣いを300えんほど渡して、勝手に遊んでもらううっしっし

バザー開始と同時におっそろしい人・人・人~~~~~~~。

夢中で一般品を売りまくりました。
年配のお客さんは一般品目当てなんやね~~~。
そらもう商品なんて確認せずに、10個とか20個とか、とにかくその辺にあったものを持ってくるって感じで必死だったわようっしっしうっしっし

人の波がやっと一段落したころに、カイさんが「お金ちょうだ~い」とまたやってきました。

とにかくカイさんにはばあばや父ちゃんが来るお昼すぎまでは友達と一緒に遊んでもらうため、お金を渡す・・・とにかく野放しうっしっし
結局ゲームや缶バッチなど1000円くらいつかっておりましたわ。
今日は特別だわね。

お昼に仕事を切り上げて父ちゃんがばあばとココっち連れて来てくれました。
カイくんもみてくれるし、ホッスマイル

それから私たちも休憩もらい、お買い物もしつつお昼食べて、ケーキコーナーをみると、なんと生ケーキほとんど完売雫
私のヘッポコケーキもどうにか売れていたよぽっ

父ちゃんは焼き菓子を大量に買わされてたけど大笑い

15時にバザーは終了。

それから先生や役員さんみんなで片づけして、最後に園長先生と奥さんの副園長先生からお礼のお話がありました。

「いつまでこんな手作りのバザーができるんだろうな~と思ってるんです。私たちも60過ぎて、あと何年こうやっておでんを作ることができるかしらと思ってるんですよ。」

前日に大量のおでんを園長夫婦が作るのが伝統で、今年も完売しました。
このおでんを楽しみにこられる卒園生も多いみたいで、私はまだまだ続けてほしいなって思いつつ話を聞いていました。

布モノも手作り、ケーキも食べ物も業者は一切なしで、すべて手作りのうちの園のバザー、衛生面やら手間やらで、やはり時代に逆らってるって考えもあります。
幹事になって、いろんな考えのお母さんたちがいるってこともよくわかりました。

でも私たち役員、終わってみてとても楽しかったんです。
高校の文化祭の終わった後の気分で、そして終わってしまってさみしい気持ちでいっぱいでした。

いつの間にかみんなで涙・・してました。

幹事だけじゃなく、こころよくお手伝いを引き受けてくださったママさんたち、私たちが役をしている間、子供たちの面倒をみてくれたパパさんやじいじばあば、みんなに感謝感謝です。

来月はじめに、役員・委員み~んなでフランス料理のお店でお疲れ様の打ち上げします赤ハート
しかも、園長のおごりでダブルハートダブルハート

楽しみですぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2009 11:10:43 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

おっきくなぁれ あみっこ☆さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
sizusizu シィmamaさん
 はなまる日記 hana-0711さん

Comments

 バーバリー バッグ 人気@ fstylj@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) まるちゃん 元気してる~~??? お…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) folioさん まだ寒いね・・・今年はな…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) こっとんさん お久しぶり!! A型の…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X