093689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神様からの贈り物

神様からの贈り物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともとも3329

ともとも3329

Freepage List

May 12, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっというまに五月・・・・
びっくり・・・・・・

子供たちはボチボチと学校や幼稚園に慣れ、新しいお友達もできたみたいです。

カイさんはあんなにお友達と約束するのがヘタだったのに、最近はちゃんと自分で約束して、イソイソと出かけていきます。

毎日帰ってきてすぐ宿題して、いってきま~すって遊びに行く姿を見て、大きくなったな~って思います。

そんなカイさん、GWになんとインフルエンザB型にかかってしまいました。

2月にインフルA型になったばかりだというのに・・・
でも小学校ではGW前にインフルがはやり始めていたので、仕方ないですね。

実家で友達の結婚式があり、帰省した晩から微熱しょんぼり
それから休日診療で検査してもらっても陰性で、抗生物質で何日も過ごした後のインフル発見でした。

実際その微熱は違ったかもしれないのだけど、でも発覚してからタミフルしっかり飲みきってもすっきりせず、微熱もまだ続いたりお腹もゆるくなったり・・・・

GW明けは、カイさん元気もなく、飛び登校日を二日も休んでいたため宿題もたまり、休憩時間も宿題に追われるため、学校行くのも二日ほど嫌がっていました。

だけど昨日くらいからやっと元気な笑顔が見れるようになり、今日は「明日、体育楽しみ~。夕方は○○と約束したし遊びにいく~」って、いつものカイさんに戻りました。

本当に子供は元気が一番ですね。

ココっちはというと、そのインフル騒ぎの中でも元気に過ごしていて、本当に強いな~って思いました。
前回のA型んときだって移らなかったよ。

にいにがぐったりの中でも、「幼稚園行って来るね~」って笑顔で行き、ごはんもしっかり食べ、にいにが病院行くときは、「車でDVD観てまってるからいいよ~」っておりこうさんで待っててくれてたし・・・・

最近本当にしっかりしてきました。

幼稚園でも先生から、「ココちゃん、最近すごくお姉ちゃんになりましたね~」って言われます。

前は様子うかがってからだったのが、積極的に新しいお友達にも声かけるし、お昼ご飯も早くなったそうです。
先生にもいろんなお話するそうだし・・・・

だけどこの間、年少さんの身体測定の脱衣のお手伝い(委員のお仕事)で園に行ったときは、やっぱり私がいるからかべったりだったけどねあっかんべー

さて明日は、小学校のほうの役員の委員会があります。
立候補しているので、なにかしら役は当たるのですが。
あみだくじかじゃんけんで、役の内容を決めるそうで・・・・

う~ん、厄年の私。
どうなることやら。

軽い役が当たりますように。

もうひとつ、カイさんは最近あるものを手に入れました。


これですよ・・・・これ。

目が悪くなるからなるべく3年くらいで与えたかったけれど、やっぱり友達と集まると、これでポケモンやるんだよね。

ってことで、家に隠し持っていたのを父ちゃんがカイさんに。

本当は誕生日にでもってくらいの値段するものだけど、カイさんはお友達がやってるのをじっとみるだけでもなんも文句言わないから、そういうのって逆にあげたくなってしまうんですよね(って甘い???)

ソフトも必要なわけで。


なんだかわからないけど、まわりの子たちはこれに必死です。

外で遊ぶときは遊ぶ、時間を決めてやるって約束で、ちゃんと守ってやってます。


そして誕生日はこれの赤が欲しいらしい。
近所の子が持ってるんだけど、これおもしろいね。
私もやりたいやりたい!!→自分が欲しい

さて、寝るとします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2011 10:37:53 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

おっきくなぁれ あみっこ☆さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
sizusizu シィmamaさん
 はなまる日記 hana-0711さん

Comments

 バーバリー バッグ 人気@ fstylj@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) まるちゃん 元気してる~~??? お…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) folioさん まだ寒いね・・・今年はな…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) こっとんさん お久しぶり!! A型の…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X