神様からの贈り物

ともとも3329

August 27, 2011
夏休み始まってすぐ、カイさんはサマースクールも学校プールもおさぼりして、近所友達と毎日毎日遊び倒しておりました。

毎朝9時すぎにピンポ~ン泣き笑い
そしてそのうち昼ごはんもローテーションで誰かのうちで食べるように。
そして17時まで遊んで帰る。

夏休みの宿題はね、だから夜眠くなりながらどうにかこうにか毎日1ページずつやりました。
時には泣きながら。

それからポケモンの映画を友達と観にいったよ。
しかも親は送るだけで、子供たちだけで観にいかせました。
送ってくれたSママありがとう。
お小遣いでカードやらポップコーンも買って大満足。
来年も恒例行事になるかな?

そして家族旅行。
これが大変でした。

何ヶ月も前から計画して予約した沖縄旅行。

なのになのに・・・・行く一週間まえに父ちゃんが言いました。

「台風来とるぞ」

ガーーーーーーンショック

だけど台風って反れることもあるし・・・・

期待もむなしく、完全なる直撃でした。

だけどラッキーなことに、前日に飛行機が欠航になったので、プラン自体がキャンセルになり、キャンセル料もかからず済みました。

そこから必死のパッチで探して、福井県の芦原温泉を予約することができました。

三泊おんなじ旅館泣き笑い泣き笑い
だけど前日にこうやって行く先が決まることだけでも感謝しなきゃね。

そんなこんなで出発した福井旅行ですが、なかなかどうして、楽しかったですよ~。

朝8時前に出発!予定では4時間ほどで着くかな~。

そして昼過ぎに福井県到着。
まずは恐竜博物館へ行きました。

博物館の中は骨の模型があったり動く恐竜が飾ってあったりしました。

一時間ほど見て、外の遊具で遊び、目的の温泉宿に向かいました。

三泊もするんだし、どんなとこだろ~とドキドキしましたが、着いて一瞬は少し古臭い感じの旅館にガクッとしましたが、でもいろんなところがツボで、逆におもしろかったかも。

まずお付きの仲居さんが「じゅんこさん」って言うんだけど、水前寺清子にそっくりスマイル

三日間お世話になり、最後はココっちなんてバアバみたいな扱いになってたような・・・

夜は舟盛にステーキなどなどおいしかったし、その後花火もして盛りだくさんでバタンキュー眠い..
さて、次の日は芝政ワールドへGO!!

芝政ワールドも、この旅館からめちゃ近い。
部屋で朝食を食べ、水着などを持って出発です。

芝政ワールドは昔一回行ったことあったんだけど、そのときは休憩しながらだからそんなに疲れた記憶もないけど、今回は子供たちが休ませてくれない~~~~。

9時過ぎに入ってから、16時まで遊び倒しましたよ~。
まじで疲れました。
カイさんはスライダーも楽しかったみたいだけど、最後はひたすら流れるプール。

帰ってからまた豪華舟盛やらカニを食べ、温泉つかってガッツリ寝ました~。

次の日は・・海荒波

前日のプールの疲れが残る親とは違い、子供たちは元気いっぱい。
遠浅の海なので、ココさんも怖がらずにザバザバ入ってました。

カイさんはひたすらこのライフジャケット着て、沖まで泳いだりもぐったり。
魚がたくさん見れて、興奮していました。

父ちゃんは海で日焼けしすぎて、この夜は痛い目にあってましたが。
私も真っ黒・・・・子供たちもどす黒くなってました。

夜は最後の晩御飯。
そしてもう一度花火をしました。

楽しかったね。
急な旅だったけど、温泉も気持ちいいし、たくさん遊べたしよかったよかった。

最終日。

越前松山水族館に行きました。
これがなかなか楽しくて、ここは体験型のものが多くて、亀に餌あげたり、タコやサメをさわったり、プールみたいなとこで魚つかんだりってのもありました。

ペンギンも間近でみられて、かわいかったです。

ちょっとのつもりが結構な時間ここにいて、ついでに東尋坊もいこうってことになったんだけど、これが私にはつらかった~~~~。
ってのも高所恐怖症。
東尋坊の断崖絶壁に誰かが立ってるのをみるだけでも足が震える~~~~。

カイさんがつるっとすべったりしそうで、早々に退散。

あ~怖かった。

楽しかった旅も終わり。

最後に渋滞にはまりましたが、夜には京都に着きました。

父ちゃん運転お疲れ様でした。

父ちゃんの一言。

「来年は沖縄行くぞ!」

行けたらいいね。

夏休みの思い出、後半につづく(笑)

Last updated  August 28, 2011 12:45:48 AM

おっきくなぁれ あみっこ☆さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
sizusizu シィmamaさん
 はなまる日記 hana-0711さん

バーバリー バッグ 人気@ fstylj@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) まるちゃん 元気してる~~??? お…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) folioさん まだ寒いね・・・今年はな…
 ともとも3329@ Re:お久しぶりです~。(01/28) こっとんさん お久しぶり!! A型の…