052850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

*おひさまぽかぽか*diary

全170件 (170件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

2005.09.28
XML
カテゴリ:Life
最近、気になることがある・・・

サービスバルコニーから見る空。

朝、夕方と空を見る。

うちは、厚木飛行場が近いので(+ジェット機の航路にもなっている)

飛行機が飛んでいるのはいつもの事。

しかし、最近頻繁にヘリコプターや飛行機、時には戦闘機が・・・

また何か起こっているのでは???

たしかテロ事件のときも頻繁に飛んでいた。

まさか、また・・・・

気になります。






Last updated  2005.09.28 18:45:40
コメント(5) | コメントを書く
2005.09.27
カテゴリ:Life
タイトルにもある通り、今日嬉しい宅急便♪

「Handmade shop 123」から

注文していた雑貨が届きました。

注文した雑貨は、ちびうさとPCの前で一緒に選んだもの。

一緒にクッキー作ろうね♪とクッキーセット。

一緒にお料理しようね♪とおままごとセット。

一緒にお絵かきしようね♪とクレヨン。

・・・遊んでもらうのはわたしですが^^;

どれもmichiさんの選りすぐりの雑貨達。(とってもオシャレ♪)

michiさんのサイトには雑貨もいっぱい!!

今日みなある方、是非Linkより飛んでみてください\(^o^)/

クレヨンはね、水を付けた筆で水彩画にもなるのです。

是非試したい!!!(はやく、ちびうさ来ないかな・・・)

書いた作品、お見せできるようであればまたアップしますね!!!

michiさん、いつもありがとうございます。

今度は絶対秋冬子供服、ゲット~~~~\(^o^)/








Last updated  2005.09.28 18:41:26
コメント(2) | コメントを書く
2005.09.26
カテゴリ:Life
今日、yukiが帰ってくるなり爪を切り始めました。

そして爪を切り終わったとき

「お前、仕事場で足の爪切る??」と聞かれ

「なんで???」と聞くと

会社の人が、会社の爪きりで足の爪を切ったらしい・・・

「俺、やっぱり他人が足の爪を切った爪きりで切りたくないよ・・・」

yukiの会社には爪きりが常備してあるらしい。

なんでもガラスの破片が手なのどに刺さると爪きりを利用するそうです。

(自動車ガラスの専門家なので・・・)

その爪きりで会社の人は足の爪、平気で切ったらしい。

「お前ならどうする????」の質問に

「爪切りは大前提として自分で常備するものだとわたしは思う。」

と答えました。

「そうだよな~・・・公共のもので足の爪だよ!足の爪!!!

俺、それ以来使えない・・・」

と・・・激怒と言うよりは使えない事の方が大事と思えるお言葉。

「ま~、いろんな性格の人がいるから~・・・爪は家できりなさい」

とわたしはなだめる様に・・・・(子供じゃないんだから=苦笑)

そこで、足の爪は仕事場の爪きりで切っても良い????






Last updated  2005.09.26 19:56:05
コメント(2) | コメントを書く
2005.09.25
カテゴリ:Life
今日のちびうさは文化の秋(?)

まずは昨日の夜からのHIT、「枕で蝶々」(笑)

2005-09-25 17:12:12

yukiの仕事道具のマスキングテープを使って蝶々をリアルに(爆)

この子の目線・・・やはり解らない(汗)

2005-09-25 17:12:12

2005-09-25 17:12:12

そしてテープを使ってお絵かき。

なぜか黒しか使わない・・・なんでだろう?

2005-09-25 17:12:48

途中、TVをちらほら見ながら・・・

作品出来上がらずに飽きちゃった・・・(苦笑)

2005-09-25 17:12:49

午後、お墓参りにばあばと3人で出かけました。

2005-09-25 17:13:30

「じいじに持っていくのよ!」と自主的にねこじゃらしをとる姿・・・

・・・うっっ、可愛い。(←おばばか全開!!)

そして、お墓に着くと

「じいじ~ちびうさ来たよ~~~!!!」とじいじにアピール♪

”じいじのうのう”をきちんと済ませさ~帰ろう!

帰り道、ちょっと遠回りして新幹線を見に行く事に。

2005-09-25 17:13:30

道端に咲いていた「彼岸花」

お寺にも咲いていなかったので、今年は見れないかと思っていた・・・

2005-09-25 17:14:17

見渡す限りの田園風景。360度パノラマ状態。

これが横浜かって感じだね(苦笑)

2005-09-25 17:14:17

パノラマの空。

台風行っちゃったかな~???

青空が、眩しかったね!ちびうさ!!!

2005-09-25 17:14:17

通りの畑になっていた唐辛子。

秋だね・・・・

TVゲームに夢中の現代の子供たち・・・

自然の今しかない景色を見て感じる事。

大切な感受性。

ちびうさは、どうか大人になっても忘れないでいて欲しい・・・。








Last updated  2005.09.25 19:28:59
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:インテリア
以前購入していたMOMO naturalの籐のショッピングカート。

少々お値段が高かったので、しばらく車の中に隠していました。

yukiに知れるとまた怒られる・・・(汗)

この前、「うちに帰ってくると見知らぬものが増えている。」と言われ

その後「お前、少しは自重しろ!!」と怒られました。(涙)

なのでちょっと言えなかったわたし・・・

今日朝一で車の中から出し、2階のホールにさりげなく???飾りました。

う~~~ん、とっても良い!!

一目ぼれで購入したんだけどやっぱり良い!!!

う~~~~~~、うれしいぃぃぃ!!!!

yukiが起きてきたら、何もない振りをして・・・

(↑そんな小さなものじゃないんだから――ワカルッツ~ノ)

yuki起きてきた・・・

・・・反応なし

・・・ラッキー\(^o^)/

・・・チラッと見た

・・・変な顔して行っちゃった。。。

その後、なんの言葉も無く無事に今に至っております。

ハハハ・・・言い訳考えねば。(苦笑)

2005-09-25 17:10:48
懲りない私は、MOMO natural(vol.5)のカタログを手に入れ物色し

「はしご」が病みつきになり、白いパーティションが

欲しくなってきました。

値段は18900円。付属品も入れたら20000円くらいにはなっちゃうかも。

うっっ・・・お金なし。

少し雑貨購入やガーデニングの花購入を押さえてへそくりするかな~

わたし・・・何の為に働いてるのでしょうか???







Last updated  2005.09.25 17:46:33
コメント(6) | コメントを書く
2005.09.24
カテゴリ:Life
今日はyukiもちびうさママ&パパは仕事。

3連休なのはわたしだけ・・・。

ちびうさママは、午後1時まで仕事なので帰ってくるまでちびうさと

遊びました。

よっちゃんがちびうさに「ママが帰ってきたらイトー○ーカ○行こうね」

と約束していたのですが、待てずにお昼寝・・・・

ちびうさママが帰ってきても熟睡していて無理やり起こすとすごい

愚図りよう・・・

泣き喚く中、無理やり車に乗せ出発!!

出発して何分も立たないうちに上機嫌になりさっきの愚図りっぷりは

嘘のよう・・・。


最近、ちびうさはカードゲームの「おしゃれ魔女・ラブandベリー」に

ハマり中。

実はわたし、このゲームの知識0

なんでもカードを使ってゲームするらしいんだけど・・・

でもいざゲームコーナーに行ってみると、ちびうさ後ずさり・・・。

「どうしたの?やらないの?」と聞くと

「カードのファイルが無いからやらない・・・」

どうも、家においてきたファイルが無いと駄目なよう。

みんなピンクのカード入れになったファイルを持っていたのです。

並んでいたので、こちらとしてはラッキーだったのですが。

ちびうさの小さなプライドは高かったようです。

でも、あのゲームセ○の戦略とはいえ小さな女の子に大反響!

カードゲーム恐るべし・・・






Last updated  2005.09.25 14:37:41
コメント(0) | コメントを書く
2005.09.23
カテゴリ:Life
今日は、祝日。

秋分の日です。

お彼岸の中日となります。

昨日の夜からちびうさファミリーが実家に泊まりに来ていて

朝からリビングのTVはちびうさに占領されっぱなし・・・

スカパーのディズニーチャンネルが大好きで、朝からずっと見ています。

わたしとちびうさママはPCとにらめっこ。

にらめっこの割には全然更新進まずなのですが・・・(苦笑)

お昼近くになると、父の兄妹たちが実家にやってきました。

恒例のお墓参りです。

母は朝からもてなす為の料理を作り、お昼ご飯がてらみんなでテーブルを

囲みました。

またもや、昼間からビールを飲んでしまったわたしは(おつきあい???)

2時ごろにはグロッキー。

自分の家に戻り、ちびうさとお昼寝タイム。

うっかり熟睡してしまって、お墓参りに行きそびれてしまいました。

ごめんなさい、お父さんたち~~m(__)m

明日、行くからね~~~









Last updated  2005.09.25 11:31:37
コメント(0) | コメントを書く
2005.09.22
カテゴリ:Life
このブログをお借りしてから、早6ヶ月経とうとしています。

そろそろ画像を登録しているスペースも

いっぱいいっぱいになってきました。

10月からほかに移ろうかと思っています。(楽天さんごめんなさい)

日記の方はこのまま残しておこうかと思っています。(過去日記として)

またまた10月から心機一転!がんばって続けよう!!!

楽天ブログで相互リンクさせていただいている方には後日伺って

お知らせしたいと思います。


そして本サイトのカテゴリーの中の「Photo」

そろそろ今週末にでもアップしたいと思います。

こちらは本当に自己満足の世界になると思いますが、

興味のある方は覗いてみて下さいマシ♪


10月からいろいろとサイトのほうも始める事多しでワクワクしてます。

これからも*おひさまぽかぽか*宜しくお願いいたしま~~す\(^o^)/






Last updated  2005.09.23 05:47:11
コメント(0) | コメントを書く
2005.09.20
カテゴリ:おでかけ
2005-09-22 18:33:27

今日は運動会の代休。

いつものゴルフ仲間と以前紹介した千葉のゴルフ場へ。

今回はまったく練習もせずに挑んだラウンド。

そう言えば、わたしがゴルフを好む訳・・・。

ゴルフと言えば、お金がかかる高級スポーツというイメージがあって

そしてそしておじさんスポーツと言うイメージも(ごめんなさい)

でも、最近では会員権を持っていなくてもビジターで入れるし

宮里藍ちゃん(字あってるかな~?)やさくらちゃんの登場で

若返り傾向も・・・。

でも、一番の理由が「自分を試せるスポーツ」と言う事。

ものすごくメンタルな部分を要求されるスポーツで

自分との戦い。

18ホール終了するまで、いろんな場面に遭遇します。

上手く打てなかったりすると、凹んでやる気も無くなったり

投げ出したくなったりします。

でも、そこで気持ちを入れ替えないと最後までできない。

以前では、すぐ投げやりになって「もうどうでもいいや~」なんて

投げ出したりしてましたが、大人になったのか

「こんな時もあるよね~」と「次はがんばろ~」って気持ちが

前向きに考えられるようになりました。

日常生活の中でも、そんな気持ちを大事に出来るようになったし

ゴルフと言うスポーツに出会った事はとても良かったです。

高級スポーツと言われてもおじさんスポーツと言われても

自然の中で思いっきり楽しめて、精神的に強くなれる・・・

わたしはゴルフ大好きです。

・・・・って肝心のスコアはと言いますと、恥ずかしいので書けませ~ん!

2005-09-22 18:33:27






Last updated  2005.09.23 05:31:36
コメント(4) | コメントを書く
2005.09.19
カテゴリ:Life
今日は敬老の日。

祝日なのに、yukiは出勤。母は敬老会の踊りを見に行くと言ってお出かけ。

ちびうさたちも今週は来ない。

久しぶりに休日を一人で過ごす事になりました。

朝の時点で、今日はサイトをアップしようだとか

一人でランチを食べに行こうだとか

新しくリニューアルした近所の家具屋さんに行ってみようかとか

花屋さんに行こうかとか・・・いろいろ計画を立てました。

さて、お部屋の掃除から取り掛かりました。

いざやっているとあそこもここもと余計に仕事を増やし

とうとうお昼になってしまいました。

そろそろ、出かけてお昼でも食べようかな?と思い車で出かけ

そのまま近所の家具屋さんへ・・・。

欲しいものは沢山あったけど、今日は目の保養。

ちょっと良い気分になり、今度はそのまま大型園芸店に直行。

そこで、ミニミニウンベを見つけて運命的な出会いと勝手に決めつけ

我が家第2号のミニミニウンベ購入。

2005-09-22 18:30:26

面白い形の垂れたサボテンも購入。

2005-09-22 18:30:412005-09-22 18:30:26

切花に、ユーカリとワレモコウを購入。

2005-09-22 18:30:26

気分はすっかり上機嫌になり、さて夕食の買い物~♪

時間を見るとすっかり時間は経っていてもう2時。

うわ~~~~、早く買い物済ませないと!!!

でもって、優雅な一人ランチはスーパーのパンやさんに変わり

一人寂しく自宅で昼食。

そして3時に自治会館に行って「敬老会の粗品」を取りに行って

近所の該当者に配り歩きました。

1件の家はお年寄りで耳が遠いのか、「うちはいらないよ!!」と言われ

セールスと勘違いされちゃってあせった・・・。

自分の中で「今日は敬老の日だから」と思いっきりの笑顔を作り

「自治会の婦人部のものです~、粗品お届けに参りました~」と

必要以上に大きな声を出して(ちょっと恥ずかしかったけど)

なんとかわかってもらえました。

そんなこんなしていてすっかり夕方。

買ってきたグリーンたちを飾って、夕飯の支度を始めました。

yukiが帰ってきて、よっちゃんと3人で夕食を食べ

(本日のメニュー:納豆スパゲティ・サラダ・お刺身・生揚げの

麻婆風)

はっと気がつくともうこんな時間・・・。

今日もサイト、アップできなかった(涙)








Last updated  2005.09.23 04:55:53
コメント(2) | コメントを書く

全170件 (170件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

お久しぶりです~~… **kumiko**さん

tickle tickle テン… うなままさん
テンプレート配布-ろ… ろすとあ〜てぃくる☆すずさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 カーテン屋の黒豚@ 麻衣子様。材料費稼ぎお疲れ様でした このメッセージが麻衣子様に届くかわかり…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.