304552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セバキャスとおさんぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sc-family

sc-family

フリーページ

カレンダー

コメント新着

セバキャスママ@ Re[1]:乳がんの手術(10/06) アトムの母さんへ こんばんは。 アトム君…
アトムの母@ Re:乳がんの手術(10/06) こんにちは〜ブログを拝見して3週間以上…
セバキャスママ@ Re[1]:今年のお花見(04/01) アトムの母さんへ アトム君、お誕生日おめ…
アトムの母@ Re:今年のお花見(04/01) 少々ご無沙汰いたしました。息子さん御一…
sc-family@ Re[1]:孫と孫犬(02/21) アトムの母さんへ いつもコメントをあり…
2015年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セバが旅立って1か月が経った今日、
骨壺に入りきれなかった分を 霊園で弔っていただいているので、
朝から家族でお墓詣りに行って来た。

白川霊園

たくさんの墓標に刻まれた言葉が 自然と目に入ってくる。
亡くなった子への思いを たった数文字で精一杯に表すために、
多分 みなさん 相当に悩まれたのではないだろうか?
どの一文からも 大切な家族を失った悲しみと
その子への思いが溢れ出ていて、いちいち頷かずにはおれなかった。

北白川霊園2

お墓参りの後は滋賀県のピエリでお買い物。
途中、セバが元気だった頃 よくフリスビーの練習に立ち寄った
湖畔の公園の前を通り過ぎた。
前回に来たのは BBQ客で賑わう5月のゴールデンウイークの頃だっただろうか?
少し風があって寒い日だったのを よく覚えている。
大好きな公園に来て喜んだセバが はしゃぎ回ろうとするのを静止しながらも 
その元気さを嬉しく思ったものだ。
それからたった3カ月で旅立ったしまうなんて 想像もしなかったよ。。。

お家で待っているセバへのお土産はお花だけ。
お花以外 買ってあげられなくなったことも悲しいね。

セバちゃん、やはりお母さんは 
49日に笑って送り出すなんてことは 出来そうにないよ。
でも 焦らなくてもいいよね? 
少しずつ少しずつ、涙の量を減らして 笑顔の時間を増やして、
そしていつか気が付けば 泣かずにセバの思い出話ができる日が来ると思うから。
お母さんのすることなら 何でも許してくれたセバだから
「それでいいよ!」と言ってくれるよね?

セバの命日を覚えていてくださった方々 ありがとうございました。
家族以外にも気にかけてもらって セバは幸せ者ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月13日 15時24分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.