4492332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの晴耕雨読

システムエンジニアの晴耕雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.14
XML
カテゴリ:映画・ドラマ
クライマーズ・ハイ

 8月12日、事故のあった日にケーブルテレビで再放映していました。

 1985年の御巣鷹山の日航機墜落事故の全権デスクとなった地元の新聞社の記者の悪戦苦闘ぶりを描きます。
 ・・って、もともと一匹狼の主人公の位置づけですが、孤立し過ぎでした。
 主人公の目からみると、上司も同僚も部下も、他の部署も、自分の仕事に理解なく無能にうつるのだと思いますが、そんなときこそ、「自分が危ない」と思うべきかもしれません。
 
 最後のスクープのところで、「チェック・ダブル・チェック」という言葉の元に、
 決断しきらない弱さに歯がみしました。
 リスクマネジメントが、何もしないための口実に使われる悪い例でした。
 辞めてしまうなら、勇み足上等だと思います。


クライマーズ・ハイ


 ところで、仕事を離れた主人公が挑戦したのが、谷川岳の衝立岩でした。


 一ノ倉沢の景色・・

一ノ倉沢


一ノ倉沢

一ノ倉沢

一ノ倉沢

一ノ倉沢






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.14 08:50:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 モンゴル鎌倉サムライ@ Re:佐藤優「自壊する帝国」(08/09) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
 toyopika@ Re:足立巻一「虹滅記」(06/18) 足立敬亭先生が逝去したことを知って悲し…
 背番号のないエース0829@ もし高校野球の女子マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…

お気に入りブログ

北上夜曲 New! lavien10さん

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

You'd Be So Nice To… New! alex99さん

過ちを認めて即、修… New! よびりん2004さん

与謝蕪村  菜の花… くまんパパさん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

キーボード付きiPad… ハワももさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.