4492691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システムエンジニアの晴耕雨読

システムエンジニアの晴耕雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.22
XML


西田文郎「他人を喜ばすと、幸運が押し寄せる! 他喜力」

徳間書店

2011年刊





≪世の中は、

 他人を喜ばした人が勝つ仕組みになっている。≫


≪他人を喜ばせることを続けていると、本来の長所がどんどん活きてきて、

 欠点がたんたん目立たなくなっていきます。≫

 
 他喜力・・は、欠点をなかったことにしてくれる。


 他喜力の持つ力には、5つの効果がある。

 人を動かす

 ストレスがなくなる

 欠点がなくなる、愛されキャラになる

 アイデアマンになる

 自分が好きになる



 他喜力を養うためには、

 イヤなことは絶対にしないこと


 プレゼントをするとき、

 迷ったら、「高い方」を選ぶ。

≪「ちょっとだけムリ」をして相手を喜ばせようとする行為には、

 想像以上に大きな効果がある≫


 成功する前に、環境のいいところに住む




 努力には、やっていい努力とやってはいけない努力がある。

 人は、5つのステップを経て、成長していく。

 1.無力 何もできない人

 2.有力 世の中に通用する何らかのスキルを持っている人
 
 3.成功 多くの人から支持され、経済的にも恵まれている人

 4.強運 大御所、超一流といった不動の地位にいる人

 5.天運 この世の成功のすべてをおさめた人



 無力の段階の人は、

 努力をして、スキルをつけなければならない。

≪人の3倍考え、人の3倍勉強し、人の3倍努力しろ≫

 
 でも、有力の段階の人は、

 ツキを身に付ける行動をしなければならない。

 一にも二にも人を喜ばす他喜力を養うこと。


 
 無力の人は、「自分との約束」を果たさなければならない。

 有力の人は、「他人との約束」を果たさなければならない。

 成功した人は、「社会との約束」を果たさなければならない。





 送別会は、他喜力の成績表である。






<目次>
第1章 「他喜力」はすべての悩みを解決する(天才と凡人の違いは「人を喜ばす」かどうか
もう一度会いたいと思う人には「他喜力」がある ほか)
第2章 他喜力は簡単に高められる!(「自分を好きになる」と他喜力はぐっとアップする
他喜力があると、周りが気にならなくなる ほか)
第3章 「他喜力」を磨くと、大きなツキがやってくる(人は5段階のレベルに分かれている
凡人は「守るべき約束」を間違えている ほか)
第4章 「他喜力」があれば、他人を自由に操れる(「他喜力」を使えば、カンタンに人を操れる
人は“自分に興味を持つ人”に感動する ほか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.22 08:51:46
コメント(0) | コメントを書く
[メンタルヘルス、モチベーション] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 モンゴル鎌倉サムライ@ Re:佐藤優「自壊する帝国」(08/09) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
 toyopika@ Re:足立巻一「虹滅記」(06/18) 足立敬亭先生が逝去したことを知って悲し…
 背番号のないエース0829@ もし高校野球の女子マネージャー 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…

お気に入りブログ

山口素堂  目には青… New! くまんパパさん

消滅可能性自治体 New! lavien10さん

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

iPadのキーボード、… New! ハワももさん

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

災い転じて福となす New! よびりん2004さん

You'd Be So Nice To… alex99さん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.